忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、
ダーリンの用事があったので
表参道に行きました


用が終わるのを待っている間
りっぴは寝てくれたし、
外は曇ってて寒かったので
表参道ヒルズを散策


大好きな『北欧デザインハウス』で
こんなかわいい ハンドソープを
見つけました


*Bliwのしずく型ハンドソープ*
ブルーアネモネ&レディーズマントルの香り


Bliwはスウェーデンのブランドです


他にもこんな種類がありました



りっぴが前にも増して 外で色々触るようになり
このご時世・この時期だから
外出先で すぐ石けんを使って手を洗いたいと
思う事が増えています

でも、水道だけだったり、
ディスペンサーが空っぽの事があるので
携帯用のハンドソープないかな〜って思ってったんです

紙石けんって なかなか売ってないし....

何の事だか分かります?


で、出会ったのがコレ!

香りも良く、大きさも手のひらサイズ

おまけに北欧デザインでかわいい♪

キャップは全開しなくても
ちょっと回せば 先からソープが出てくる
清潔・親切設計なのも◎です (^^)

ちびちゃんが居るお家にオススメですよ〜


久々にじ〜っくりと回った表参道ヒルズ


以前(といってもだいぶ前)来た時より
中のお店が色々変わっていて


中でも ベビーやキッズが過ごせる
スペーズが登場していたのには大感動☆
※青山側の地下2階

クレヨンハウスが関わっているらしく
絵本が読めるコーナーがあったり
KATOJIのショップのミニ三輪車や
手押し車で遊べたり

授乳・オムツ替えスペースやソファもあり、
ベビー連れには ほっとできる空間です

(ベビーカーが入れるトイレもそこに
 一緒にあるとなお良いと思いましたが)


若者の街 表参道も、
子連れに優しくなって来てるなって
嬉しくなった思った一日でした♪

PR
我が家がある 横浜市青葉区に
『こどもの国』があります


最近、いろんなお友達から
『こどもの国って1日中楽しめるよ!』と
よい評判を聞いていたので、

青葉区在住4年目にしてようやく
デビューしてきました(^^)


自然がたっぷり残る園内には
牧場やボート乗り場、
チョークでお絵描きし放題のエリア
サイクリングや各種遊具、
プールやスケート場まであります

ちょっとずつ紅葉が始まってました



見たら座りたくなるモーモーの椅子



うさぎとモルモットに触れ合える
『ふれあい動物園』(入場別料金)にて

りっぴサイズの軍手が用意されていて
「こんな小さい軍手があるんだ〜」とびっくり


でも、軍手では動物の感触が分からないから、
途中で外しましたけどね


園内には、あちこちに水道と消毒薬が
配置してあって、すぐに手を洗えるのが
よかったです


お昼は芝生の木陰でお弁当(ダーリン作)

気持ちよ〜い秋風の中
外で食べるおにぎりは 格別の美味しさ♪


濃厚な搾り立ミルクのソフトクリームも
もちろん食べて



園内を散策したり
貸し出しの遊具で遊んで大満喫の一日でした☆



我が家から車で15分もかからない所に
こんな素敵な遊び場があるなんて!


これからは紅葉
春は桜がキレイそうだし
また遊びに行こうと思います(^v^)
ユニクロが ジル・サンダーと
コラボして発売している
『 +J 』



普段は高くて 我が家には
なかなか手が出ない
ジル・サンダーのデザインが
お手頃価格で買えるので、
ダーリン用に買いに行きました


ユニクロのオンラインストアでも買えますが
やっぱり試着したいのでお店へ


+J の商品は 無くなり次第終了との事で
ダウンジャケットやパンツ類などの
特にメンズ商品は 既にサイズ切れの物も
ちらほら。。。


あれこれ試着して、コチラのお洋服を
買って来ました


*パンツ*

同じに見えますが、ネイビーとブラックです
(お直し前なので片足短くなってます)
ダーリンは細身なので、サイズが残ってて良かった〜


*コート*

はじめはダウンジャケットにするつもりで
お店に行ったのですが、コチラのコートの方が
雰囲気に合っていたので(^^)

ベストは普通のユニクロのです


+J は、
お値段こそかな〜〜りお手頃ですが
ホワイト・グレー・ブラックの
落ち着いた色使いがオトナな雰囲気だし
デザインも型も、手触りも良く、
さすがジル・サンダーという感じです!


「ここに載せたら、友達みんなに
 オイラがユニクロ着てるってバレるじゃん!」
 
 ....と、ダーリンはブツブツ言ってます


私も、+Jを含めいくつか買いましたが
自分だけ バレないように 載せないどきます


なので みなさん、ダーリンの服を見て
気がついても 、心の中で
「それユニクロでしょ〜」って突っ込んで下さいな(笑)


みなさん ドーナツ好きですか?

わたし、ドーナツ大好きです(^^)

クリスピークリームも
はらドーナツも良いですが

や〜っぱり ミスド♪♪♪


「今だけ100円」のCMには
毎回 かなり敏感に反応します(笑)


先月 ららぽーと横浜の大丸にミスドが入ったので

昨日りっぴとカフェタイムに入って、
大好きな玉木宏CMの コチラを食べました


リッチドーナツのチョコエンゼル
HOTカフェオレ(今だけ¥200)

チョコエンゼル
期間限定なのが惜しいくらい、美味しかった!
レギュラーメニューにならないかな〜


りっぴは お水と向かいの無印で買った
ミニカステラを食べてます


もちろん、お持ち帰り用にも
いくつか買って、また家でも食べました(^o^)


リッチドーナツのチョコシリーズ
いつまで発売してるのかなあ

またすぐに買いに行ってしまいそうです〜






お風呂でお絵描きできたら 楽しいかな〜と
こんなクレヨンを買ってみました


Rub a Dub の
「お風呂でおえかき」¥1,150
(ボーネルンドが輸入・販売元)

壁や体に描いても、お湯でさらりと
落とせます



で〜
さっそく昨晩りっぴと試してみましたが....


我が家の浴室の壁は、光沢があってつるつるだし
白ではないので あまり キレイに描けず

そして ...

お湯でさらっと落とせる



湯船にクレヨンを入れると
ちょっとずつ溶け出す
なんか早く無くなりそう

     ↓

お湯が濁ってくる(*_*)


対象年齢 3才以上って書いてあった通り
ちょっとりっぴには 早かったかな〜


ま、たまに出して楽しむ事にします(^^)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]