忍者ブログ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日(土)は
横須賀の米軍基地の一般開放日でした

普段入れない米軍基地内を見ようと、
3万人近くの人が訪れたとか

年に数回、解放日があるようですが
今回は横須賀に配備されている
原子力空母『ジョージ・ワシントン』に
乗れるとの事!

そんな機会は滅多にないので、
またウキウキで出かけて来ました♪

入り口で朝から来ていた
モリくん&弟くんと合流。

今回もゲストにしてもらい、
ショップやレストランに入れるパスを
発行してもらって入場です。

一般の人は決まった区画のみの見学

海軍Tシャツやジョージ・ワシントングッズ
コイン・ワッペンなどのグッズ、
ピザや飲み物などは屋台みたいに売ってたけど
お店がある方にはロープで区切ってあって
行けないようになってました。


フードコートでまずは腹ごなし

A&Wのダブルベーコンチーズバーガー

カリカリベーコンがアクセントの
かなりボリューミーなハンバーグ


これがジョージ・ワシントン
  
下にいる人と比べると、その大きさが分かるかな?
船というより、ビルみたい!


船内に入ります〜



国旗がいっぱいの広〜い空間

でも普段はここで機械とかを
整備している模様


爆弾や作業服なども展示されています
  

この船の働きや役割を、様々な展示や
映像で教えてくれてましたが、
なんせ人がいっぱいで。。。

もらったチラシによると、この船の中で
5000人が働いていて、病院や売店、美容院なども
あり、一つの街みたいになってるようです


戦闘機を滑走路に上げる巨大エレベーターで
みんな上に上がります

↑乗って上を見上げた所ね。
急に動くから、「おおお〜〜」って
みんなびっくりしてた(笑)


司令塔室かな(?)



戦闘機も展示してありました

この日は1機のみ(リタイアしたもの)でしたが
普段は何十機も整然とならんで、離発着訓練を
しているようです。

わかちゃんが教えてくれた情報によると
戦闘機には乗るパイロットの名前が入って
いるんだって〜

どれでも好きなのに乗るんじゃないのね〜


すごい尖ってます!
  
見るからに速く飛びそうです〜〜〜


この日は良く晴れたけど
とっても寒く、空気が冷たかった日

船の間から、富士山の頭が見えました


空母ですっかり冷えたので、スタバでお茶し、
お買い物→ボーリング→タコベルで食事

今回も外国気分を大満喫でした(^v^)


*今回買ったもの*

COACHのスニーカー
  
なんと、1万円以下でした w(゜o゜)w

ちなみに〜Andyくん!
コレを選んだのは、ギャグでも
ハロウィン仮装用でもありませんので!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あはっ!たまたま開いたmixiで更新を発見♪寒かったけど楽しかったね~!あの戦闘機用のエレベーターに乗れてよかった♪コーチの靴お似合いよ☆
わか 2008/12/11(Thu)14:51:58 編集
お返事
*わかちゃん*
何が面白かったって、戦闘機用の
エレベーターだよね(笑)
そのうちスニーカー履いて、また
遊びに行かせてね♪
azumi 2008/12/12(Fri)13:17:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]