忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまプラーザ駅の近くにある
Chao Nam (チャオナム)という
ベトナム料理のお店

評判がとても良いので、夜勤明けの
ダーリンとりっぴ連れてランチに
行ってみました。

単品もありますが、初めてのお店で
色々食べてみたかったので、今回は
『満足セット』をチョイスしました

・前菜(エビせんべい付き)
・ハーフサイズのフォー
・ハーフサイズのカレー
・デザート 

以上が付いて1450円

+50円でライスやフォーが大盛りに。


*前菜*

シャキシャキしてて歯触りは◎

でも......

パクチーの香りかな?
すごく香草の香りがきつくて、
私にはちょっと苦しい一品(*o*)

香草好きのダーリンはぺろりっ!


*ベトナム風カレー*

コレ、すーーーっごく美味しかった!!

スパイスの風味豊かで、クリーミーな
カレー。
ベトナム風のカレーって初めて
食べたんだけど、美味しくってびっくり☆

次はコレを大盛りで食べよう♡
(授乳中なので食欲モリモリなの〜)


*牛肉のフォー*

お米の麺って、あっさりで大好き♪
でも、どちらかというと鶏肉のフォーの
方が好きかな〜

ここにもパクチーが。
カレーに添えてあったパクチーは食べれたので
いけるかと思ったけど・・・やっぱダメ〜

私、パクチー苦手なんだ〜(*_*)って
認識した瞬間でした


*紫芋のパンナコッタ*(だったかな??)

azumiチョイスのデザート

控えめな甘さで、もっともっと食べたくなる
一品です(^^)
紫芋の部分は、ほんとにお芋の味が濃くて、
りっぴもちょっぴり食べました〜


*ミックスフルーツのチェー*

ダーリンチョイスのデザート

チェーってどういう意味?と思いつつ。。。

ココナッツジュースに、シャリシャリの氷、
ライチやパイナップルや桃などのフルーツが
入って、スパイシーなお料理の後にぴったり!


お店の一角には、小さいけどキッズコーナーが。

幼稚園以上の子には物足りないコーナーだけど、
赤ちゃんにはいいかな〜

評判通りの美味しいベトナム料理屋さん

また近いうちに食べに行きたいな♪

そうそう。。。
このお店の下には、超人気パン屋さん
『ベッカライ 徳多朗』のカフェが。

そっちも気になる〜〜〜




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私はベトナムに行った時に、フォーのパクチーがおいしくてドサドサいれてました。日本では苦手だったのになーって思いながら克服できたと思っていたけど…帰ってきて食べたらやっぱりあまり美味しくなーい…。あの暑さや空気が合っていたんだなと思います。だから私は、今は苦手なほうかなぁ。食べられるんだけど。
くろちゃん 2008/11/05(Wed)23:45:24 編集
無題
パクチー、私は結構好き(^O^)でも確かに日本で食べるよりタイの屋台で食べた方が美味しかったなー☆
ちなみにうちのダーリンもパクチー大好きでパクチーだけでどんぶり山盛り食べれるらしいよ(笑)
キッズスペースいいね!私も徳太朗気になる~パン大好き☆
なおこ 2008/11/06(Thu)09:42:25 編集
無題
パクチー、私は苦手です。。。
料理にパクチーが入ってるとがっかりしちゃいます。

カレー美味しそう!!
グリーンカレーかな?
私は、若き日にマレーシアでココナッツ風味の料理に圧倒されて以来、ココナッツのカレーが苦手だったんだけど、こないだタイ料理の店で食べてみて、食べれるようになりました。
miyako URL 2008/11/06(Thu)13:24:56 編集
お返事
*くろちゃん*
ベトナムに行ったんだ〜!
そうだね、やっぱり現地の気候風土にあった
お料理が出るから、美味しく感じるんだね〜
一回ベトナム行ってみたいな♪

*なおこさん*
パクチーをどんぶり一杯?!?!
そうとう好きなんだね〜旦那さま
こんど一緒に徳多朗カフェ行ってみよ〜よ♪
ママ達が一杯いたよ〜(^^)

*miyakoさん*
私も今度からは、パクチー入ってたら
お皿のヘリに貼付けとくか、ダーリンの
お皿に入れちゃう〜
出産で味覚が変わったから食べれるように
なったの?
azumi 2008/11/06(Thu)17:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]