忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家がある 横浜市青葉区に
『こどもの国』があります


最近、いろんなお友達から
『こどもの国って1日中楽しめるよ!』と
よい評判を聞いていたので、

青葉区在住4年目にしてようやく
デビューしてきました(^^)


自然がたっぷり残る園内には
牧場やボート乗り場、
チョークでお絵描きし放題のエリア
サイクリングや各種遊具、
プールやスケート場まであります

ちょっとずつ紅葉が始まってました



見たら座りたくなるモーモーの椅子



うさぎとモルモットに触れ合える
『ふれあい動物園』(入場別料金)にて

りっぴサイズの軍手が用意されていて
「こんな小さい軍手があるんだ〜」とびっくり


でも、軍手では動物の感触が分からないから、
途中で外しましたけどね


園内には、あちこちに水道と消毒薬が
配置してあって、すぐに手を洗えるのが
よかったです


お昼は芝生の木陰でお弁当(ダーリン作)

気持ちよ〜い秋風の中
外で食べるおにぎりは 格別の美味しさ♪


濃厚な搾り立ミルクのソフトクリームも
もちろん食べて



園内を散策したり
貸し出しの遊具で遊んで大満喫の一日でした☆



我が家から車で15分もかからない所に
こんな素敵な遊び場があるなんて!


これからは紅葉
春は桜がキレイそうだし
また遊びに行こうと思います(^v^)
PR
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

我が家は 名古屋へ行って来ました


私の車(TOYOTA MARKⅡ)が
もう古い上に、手狭になったため

廃車して エコカー減税と補助金で父が新車を買い

父の車(日産 セレナ)を私達が乗る事にしたので

それぞれの車で名古屋に行って交換したのです


でも.....



移動したのが21〜22日


行きも帰りも しっっっかりと
大渋滞に巻き込まれてきました(*_*)



行きの 富士川S.Aで食べた富士宮焼きそば
  
  ↑
ここの焼きそば、ギャル曽根が
某番組のS.Aグルメ食べ尽くしで食べたらしいです

以前、B-1グルメの王者になっただけあって、
もちもち麺が美味しい焼きそばでした!


MARK Ⅱ にはDVDとか見れるものは何も無いため
ケータイに入れた「アルゴリズム体操」や「アルゴリズム行進」を
ひたすら聞いて 歌って踊ったり(りっぴはこれを何回も聞くのが好き)
好きな絵本を読んで どうにか時間をつぶしました



朝7時に横浜の家を出てから 約8時間後
ようや〜くホテルに到着です

渋滞が無ければ、横浜→名古屋は4時間くらい
休憩をたくさん入れたからにしろ、倍の時間が。。。



なので 滞在中の予定は大狂い(>_<)



ノリタケの森で 絵付け体験したかった!
 
....行けず


ミソカツ丼が食べたかった!

....お土産でソースだけ買った
 ....自分で作って食べます 


手羽先もきしめんも食べたかった!

....だから S.Aで食べた (カナシイ)


着いた日の夜は、ホテル前のモスで
関東では販売していない(←ささやかなこだわり)
「宮崎地鶏のタツタアゲ ライスバーガー」を食べた...


こんな面白いネーミングのお店も横目に見つつ...




唯一 達成したのが モーニングを食べに行った事


タクシーの運転手さんにお勧めを聞いたら
「コメダ珈琲」と言われ

それなら うちの近くにもあるんですけど。。。


なので自分で調べていったお店へ向かいました


でも、観光客の向かう先は みんな同じらしく
どこも大行列!


3軒目に行った ホテルアソシア名古屋の
こちらの喫茶店へ 並んで入りました
  
ドリンク代に+100円で
パン数種・ゆで卵・バナナ・スープが食べ放題

ゆで卵は出たら即無くなるので、確保が大変!
りっぴは バナナばかり何個も食べてました


その後、駅の高島屋などでお土産を買ったのですが、
ここでも人の多さで目が回る〜〜〜


横浜駅や新宿駅の人の多さを見慣れているハズなのに
そんなのが目じゃないくらいの 人・人・人!!!


東京では、有名店が都内のあちこちにあるから
人が多いなりに 分散される傾向にあるけど

名古屋は1カ所にあれもこれもと言う感じ。。。
ミールドーナツやラデュレまで出店してて!

ま、買い物はしやすいだろうけどね〜


帰り道は、ニュースにもなってた
" 東名54km渋滞 ” にがっつりハマり
9時間かかって帰宅

名古屋まで 往復3000円しなかったけど
この大渋滞は もう こりごりです



予定通りいかない事だらけの旅でしたが
本来の目的の
①車交換
②じいじにりっぴの成長を見てもらう は
果たして帰って来たので良しとしましょう

  ↑
誰も教えていないのに「はいポーズ」と言うと
このポーズをとる りっぴです(笑)
今年の夏は、2年ぶりに
長野県にある 野尻湖に行って来ました

行ったのは8月12日〜15日
お盆の高速1000円まっただ中!

りっぴが寝ている時間に移動しようと
夜8時に出発
普段、早寝の我が家には
夜の運転は辛かったです。。。


でも、深夜1時に無事到着〜♪


翌日 さっそく
湖の桟橋で嬉しそうに走るりっぴ

すっきり晴れないと、肌寒かったです(*_*)


湖の水は ちょっと冷たかったから
「足だけね〜....」と言ってたら
ついに 腰まで浸かっちゃって


その結果がコレ↓ おむつがMAX水を吸った瞬間です
  
ずしっっと重くなって、今にもずり落ちそう(^^:)

半ケツになって、ミツバチハッチのように
オムツを揺らして歩いてました(笑)


遅ればせながら 水着に着替えて泳ぎます
  
「こあい〜 こあい〜」(恐い恐い)と言いつつ
最後には パパが手を離しても一人で泳げるように☆



滞在中、黒姫高原にも行って来ました
  
野尻湖→黒姫は 車で15分くらい

高原は気持ちいい〜♪

こんなに伸び伸びした場所ですが、
すぐ「あっこ」(抱っこ!)と言うりっぴ...


信州と言えば、おそばは外せませんね

今年は黒姫高原近くにある
こちら↓に入ってみました



つき出し2種

キノコが甘く煮てあるのと、お漬け物


美味しいおそばと野菜天ぷら♪
  


そば粉のクレープ
ブルーベリー/ルバーブ/お味噌 が
それぞれ入っています

ガレットのような物を想像して注文したので
ちょっと....イマイチだったかな〜〜


「眠くて仕方ないけど、とりあえず食べるか...」



野尻湖での滞在先は、キッチン付きのロッジです


だからいつも、穫れたてお野菜をたくさん
売っている道の駅で調達して、自炊しています


店内は人がいっぱい!

午前中に行かないと、めぼしい物は
売り切れちゃうの!!


外では、もぎたてトウモロコシを茹でて
売ってて、みんな齧り付いてます


横浜に持って帰る分も、しっかり買わなきゃ〜!

買った野菜類の中で
今年のナンバー1はコレです

レイカ(ヒマラヤヒラタケ)という
平茸です

おそば屋さんで天ぷらにしてあって
それが とても美味しくて買ってみました


フライにすると、まるで白身魚のような食感!
お味噌汁やバター炒めにすると、
何とも言えない キノコの良い香りがして、
大好きになりました(^^)


美味しい物に出会えるのも、旅の楽しみ


次は どんなものに出会えるかな〜
9月に入り、もうすっかり秋の風ですね〜


8月最後の週末、仲良くしている3家族で
由比ケ浜へ行って来ました


りっぴの水着、イッチョマエに
SPEEDO の水着です(頂き物)


海で泳ぐのは初めてのりっぴですが
この夏 プールや湖で遊んで慣れたからか
砂浜に寝転んで波を受けたり、
ばしゃばしゃと歩き回ってました(^^)


砂浜でも楽しそう☆   
          ↓この男の人誰か分かります?



ナント!

葉加瀬太郎ファミリーが、私たちの
すぐ横で遊んでました!




 ↑
奥さまの高田万由子さんも!
やっぱりとてもキレイで、
セレブ感たっぷりでした〜☆☆☆

   
※隠し撮りしたんじゃないんですよ
    後で見たら、たまたま写っていたのです〜



「ボクもサングラスしちゃうよ」



ワカちゃんと私

妊婦2人組は 足だけ浸けて楽しみます


パパ達はボディーボードをお楽しみ中

若干、家族の事を忘れ気味?!


たっぷり3時間ほど遊び、海から上がって...


こちらはアンディくん&ワカちゃん夫妻

りっぴは2人が大好き♡
もうすぐパパママになる2人だから、
今のうちにしっかり甘えておくんだよ〜


さてさて


この日のディナーはココ
ボリューム満点ハンバーガーのお店
『クア・アイナ』



アボカド半分が がっつり入ったハンバーガー
   
お肉とアボカドのトロッとした食感が
ベストマッチ〜〜


4種類(だったかな)のチーズから選べる
チーズバーガー

これはチェダーチーズを乗せてもらったの


サンドイッチ類はパンが選べます
  


オニオンリングも美味しいし、
ポテトも細くてカリッとしてて 私好みでした♪


かなりのボリュームなので、全部食べれませんでしたが
ちゃんとお持ち帰り用に包んでくれます(^v^)



たくさんお日様を浴び、お腹いっぱい食べ、
夏の終わりを目一杯 楽しんだ1日でした

8月のはじめにあった横須賀の花火大会


いつものごとく、
アンディくん&ワカちゃんに誘ってもらって、
米軍基地の中から見学して来ました


この日は一般開放dayで
たくさんの人が基地内に入ってましたが
私たちが居たエリアはがらがら〜


途中、偶然 彼女と横須賀に来ていた
モリくんも合流して のんびり花火見物です



日本の花火大会といえば
空を見上げれば花火・周りを見れば人人人....が
定番なので、こんなにのんびり花火を見たのは
初めてかも!



その後、
閉店間際の タコベル へ飛び込み
遅めの夕食

閉店しちゃったから、外のベンチで食べました


いつもは8時半に寝るりっぴも
この日ばかりはスペシャル!

初めて花火を見て、みんなに遊んでもらって
とっても楽しそうでした(^^)



今回買ったのはコレ↓


女の子用のベビーグッズを買った理由は
        ↓

        ↓

        ↓



うふふ(*^^*)


2人目ができました♪ いま4ヶ月です


まだ女の子かどうかは分からないし、
また男の子って予感がするけど....
かわいいから思わず☆


男の子だったらオークションに出せばいいしね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]