忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある秋晴れの日

ただ今497mまで建設中のこちら


東京スカイツリーへ行ってみました!


「え~~ 
 建設中なんて見ても面白くないじゃん!」と

全然盛り上がらないダーリン

 
「出来上がってからなんて、いつでも見れるじゃん!」

「りっぴやほっぴがちいさい時、
 まだ出来てなかったのよ~って話ができるじゃ~~ん!!」

「造り途中の写真なんて、今しか撮れないよ!!!」

などなど 言いまして 


やっと連れて行ってもらいましたよ



スカイツリーのある『押上』までは、
我が家から電車で一本

でも、1時間くらいかかる 遠かった。。。


途中、ほっぴに授乳しなければいけなかったので
一回たまプラで降りてトイレで授乳

改札内にも授乳室が欲しいと思うのは私だけかな
(横浜駅にあるような
ベビーカーごと入れる、トイレも併設の広~いやつね)


押上駅側から

(朝方みたいに見えますが、逆光のためです)


業平橋側から


平日の昼間なのに、タワーが見える場所には
カメラやケータイを手に、人がいっぱい!

これ、休日に来たらきっと大変だね~


なんとかスカイツリーと自分たちが入るように
写真を撮りたかったけど、あまりに近くて
逆に難しかったです


これはベビーカーのシートにカメラを上向けて置いて、
タイマーで撮ってみました

スカイツリーの高さが伝わらずイマイチだな。。。


普段まったく縁のない墨田区

今は下町で、これといったものは何もなさそうな(?)
感じだったけど、次行ったら様変わりしてるかもね


浅草が近かったから、
合羽橋の道具屋さんにも行きたかったけど
車じゃないし、まあ、また今度にして帰りました


「スカイツリーに入りたい!」と
しきりに言っていたりっぴくん



大好きな工事車両も、東武線の電車も見れてよかったね☆
(スペーシアに、私の方がコーフンしちゃったよ)   
PR
先日の連休

父が名古屋に用事で来るというので
私たちも名古屋に行ってきました


行く前日のお昼に、急にりっぴが
39度5分の高熱を出してしまい(>_<)

これは今回キャンセルかな~って
思ったけど

座薬が効いたようですぐ熱がさがり
深夜も朝も熱がなかったので
連れて行くことにしました!


渋滞覚悟で出発しましたが
連休中日だったし
出た時間が少し遅かったので、
ピークを避けて通れました


途中、
刈谷サービスエリアに寄ってお昼ごはん


こちらのハイウェイオアシスは
温泉や足湯があるし
観覧車・ミニサーキット・メリーゴーランドなど
子どもが喜ぶ乗り物がたくさん!


お土産やさんも大充実です


“のぞみ”の乗り物(50円と親切価格♪)に
大喜びのりっぴです




ほっぴは私の父と初対面☆


ちょっと人見知りが始まってきたので
抱っこされた途端「うえ~~~ん」と
泣いてしまいました


宿泊先は
去年と同じくヒルトン名古屋



今回はエグゼクティブフロアを
父が予約してくれたので
優雅に贅沢をさせてもらいました♪


ラウンジやお部屋が駅方面に向いていたので
新幹線や私鉄がた~くさん見えました
それだけでりっぴも嬉しそう(^^)



プールやサウナも無料で利用できたのに
水着を持ってなくて残念~!


エグゼクティブフロア専用のラウンジで
アフターヌーンティーサービスがあって
ケーキなどが食べ放題!


チェックインして
早速りっぴと2人で食べに行ったのに

カクテルタイムの準備で
ケーキがぜ~んぶ下げられてました(泣)
 ↑17:00以降はカクテルやアルコールが無料


でも、2種類カットしてもらって
紅茶と一緒に頂きました

(スコーンもあったみたいなの。。。
もっと早く行けばよかった~)


去年は大渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、
名古屋らしいお店には一つも行けませんでしたが
今回は『世界の山ちゃん』という手羽先が有名な居酒屋で
名古屋グルメを頂きました♪


ホテルの目の前だったし、お座敷があったし
お手軽・お気軽で良かったです



次の日


ダーリンは
「自分がいるとお父さんが遠慮するから」と
チェックアウトを15:00にのばし
部屋とサウナでゆっくりして運転に備えました


その間
私たちと父は名古屋城に行ってみました


名古屋城。。。。予想外に広くてびっくり

さすが徳川御三家の筆頭が
お住まいになっていただけありますね~



これこれ(^^)金のシャチホコ

左右同じではなく、雄と雌だそうで、鱗の枚数とか形とか
ちゃんと違うんですって~

戦争で本物のお城は焼けてしまったとの事で残念
でも、十分立派なお城でした!


ま~ りっぴはお城などには興味なく
ひたすら地面を見て、
葉っぱやら石やらに夢中でしたが

広くて影もあまりなく、暑くて仕方なかったので
お城見学は早々に切り上げてホテルへ戻りました



忙しい父とは、普段なかなか会えません
会えてもほんの数時間


でも、電話よりなにより
数時間でも会ってもらって、子どもたちの成長を
直接見てもらいたいので、今回もよい時間でした!



旅の思い出・・・と称したお買い物

パーツを選んで作るセミオーダーストラップです


azumiの“A”のチャームも付けて貰いました

カメラに付ける新しいストラップが欲しかったので
好みのを見付けられて大満足


「これ作ってきたんだ~」と見せてたけど
値段を聞かれなかったから言わなかったんです

でも、後で父にも見せた時
「いくらだったの?」って聞かれ

仕方なく値段を言ったら

「えっ!?
これがそんな値段?!?!
ちょっと考えて買ってください!」

部屋に戻った瞬間 
ダーリンに言われてしまいました。。。


来年りっぴが幼稚園だから
保護者用のIDホルダーもお揃いで
作って帰りたいと言ったら

当然 却下されてしまいましたよ。。。



今回はデパートなどに行かなかったから
お金を使わず済んだと思いきや~


素敵なものを見つけると、ついつい。。。ね(^^:)
前々からずっと
乗馬やってみたいな~と思っていました


以前TVで
警視庁騎馬隊が、馬に乗って
近所の小学校の登校を見守っているのを見て
馬に乗る事の憧れが増幅!


この夏、家族で八ヶ岳へ日帰りドライブした時
「乗馬したい!」と思い立って、
体験させてくれる所を探し行ってみました!

八ヶ岳大橋 
とても高いところに架かる橋です


念願のお馬さ~~ん♪

お馬さんの背丈に合わせた台に上って
騎乗します

思っていたより高くて、ちょっとドキドキ


引き馬で、ゆ~っくり一周回るだけなのですが
想像以上に揺れるんです!

ゆ~っくり パカパカと歩いてくれるのに
不慣れで余分な力が入って、
うまくバランスを取るのだけで精一杯

途中
馬のお尻にハエが来て、立ち止まって
それをしっぽでぶり払うのですが。。。


これがまた揺れるの~~



ドキドキの乗馬初体験はなんとか無事終了


降りる時
「ありがとね」ってお馬さんの首を“よしよし”したら
「いえいえい~」という表情で振り返ってくれました(^^)



次はりっぴも!


りっぴは牛柄の
“もーもちゃん”というポニーに乗馬


1歳ちょっとの時
移動動物園でポニーに乗ったのですが

あの時は 足はポニーにまたがってたけど
体はママにしがみつき大号泣しつつの初乗馬でした(^^:)

でも、今回は終始うれしそう!

もーもちゃんが途中、
立ち止まっておしっこしたのが印象深かったようで 
(1分くらいおしっこしてたしね)


いまだに
「お馬さん乗ったね
もーもちゃん おしっこしたね~」と
思い出しては話しています


家から10分くらいの所に、乗馬クラブがあって
大人のレッスンはちょっと高くて通えないのですが
未就学児童はけっこう手軽なお値段でした

 そろそろお稽古事を始めてもいい年齢なので
今度りっぴを連れて見学に行ってみようかな

警視庁騎馬隊のいる
馬事公苑にも近いうち行ってみたいな~
今年も、長野県にある野尻湖へ



この旅もダーリンはお仕事で参加できず
義父・義母とazumi&りっぴ・ほっぴで
車に乗って2泊3日で行ってきました


お盆過ぎだったので、いつもなら大賑わいの
お隣のキャンプ場も静か~

いつも泊まるロッジは私有地なのに、
キャンプ場に来てる若者がいつも敷地内に
入ってきて落ち着かなかったのです


お天気もよく、景色もきれいで、のんびり気分~
りっぴは義父に湖で水泳レッスンを受けてました


黒姫高原のコスモス園にも入場

山の中腹までいくリフトに乗って

このリフトに乗るのに、大抵抗したりっぴ!

「ママだけ行って~~(泣)」と大泣きしたのに
いざ乗った途端、足元がふわっっと離れて
「飛行機みたい!」と大喜び(笑)


去年も行った黒姫のおそばやさん
“たかさわ”


このお店はキノコ農園がやっているようで
キノコのフライが絶品です♪
今年もまたキノコ目当てに行きました


レイカ(ヒマラヤヒラタケ)今年も買って帰り
フライ、炒め物、お味噌汁など堪能しました(^^)



こんなのも買ってみました

売り場の横に「スープ・天ぷらに」とあったので
スープを作ってみることに


切ってみるとこんなん



豆乳仕立てのスープにしました

オリーブオイルとハーブソルトで炒めて
豆乳で煮て
ミキサーでなめらかにしただけのスープ

すごいトロミが出て、
味はコーンとカボチャの中間な感じ


今年は八ヶ岳・岩手・長野で
お野菜を買って帰りましたが
美味しさも見た目のキレイさも、
長野がNo.1!!


とうもろこしもホントに甘くて
プチプチ美味しくて

りっぴはとうもろこしと枝豆ばかり食べて、
しまいには
「ごはんも食べなさい!」とママに叱られました(^^:)



帰る日

中央道をちょっと名古屋方面に下って
前々から義母が行ってみたいと言っていた
長野県伊那市にある
『かんてんぱぱガーデン』へ



キレイに整備されたガーデン内には
・かんてんぱぱの工場
・寒天を使った料理が食べられるレストラン
・かんてんぱぱ製品が全部揃うショップ
・健康食品や雑貨・植物のショップ などなど

そして、寒天ゼリーが食べ放題~!


工場見学は、パッキング風景だけで
ちょっと期待ハズレ

天草からかんてんぱぱ製品を作る
工程が見れると思ったのにな。。。


寒天は体によいし、
何よりこちらの製品はおいしいので
色々買って帰りました
  
お味噌汁に入れる糸寒天はパルシステムでも売ってました


野尻湖のセブンイレブンで発見

ルバーブジュース

ルバーブって知ってます?
ちょっとセロリみたいな見た目の植物で
その繊維たっぷりの茎を煮て
ジャムにしたりケーキの具にしたりするのです



和む景色・美味しい水と美味しい野菜たち

こんなところに
いつでもすぐに来れたらいいなって思います
今年の夏はほんとに暑い(*_*)


ちょっと前ですが、
秦野市にある秦野戸川公園に
テントとお弁当を持って川遊びに出かけました



東名が渋滞でなければ、
家から車で40分くらいかな


こちらの公園は丹沢山系の下のほうにあります


駐車場もあるし
(季節によって有料の所・いつも無料の所アリ)
バーベキュー場や公園、ハイキングコースもありました


川は浅くて、小さい子にも安心



おたまじゃくしもいて、それを捕まえるのに
一生懸命な小学生もちらほら


ほっぴも あんよだけぽちょん

お水が冷たくて
3秒ごとにふえ~~んとベソをかいてました(笑)


バーベキュー場は予約が必要ですが、
もっと川下のほうは、
自由にバーベキューできる場所もあり


次回はここでバーベキューしたいな☆


りっぴは水辺が大好き!

海もプールも川も満喫して
真っ黒に日焼けしている 今年の夏なのでした~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]