忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます!
みなさん、どんな年末年始をお過ごしでしたか?


我が家の様子を ちょっとレポートしますね(^^)


*12月30日*


高校のママ会メンバーが
1年の家事・育児の疲れを癒しましょう!と
『ママのご褒美ランチ会』を提案してくれたので

子どもたちをパパに預け
みなとみらい・パンパシフィックホテルの
”クイーンアリス”にお出かけしてきました




今回参加はこの3人

azumi・レイコ・ナツコ


ママ会メンバーは他にもたくさんいるんだけど
用事がある・出産間際・まだ赤ちゃんがちいさい...
などの理由で参加できず残念~(*_*)


さて、お楽しみのお料理をご報告☆

<写真左列>
横浜開港150周年記念ランチ(azumi・ナツコ)

<写真右列>
アラカルトからオーダー(レイコ)

*前菜*
  
贅沢前菜3品     サーモンとアボカドのわさびマヨネーズ


*スープ*

カブとブロッコリーのスープ
フォアグラトースト添え


*魚料理*
  
巨大ホタテのバジルソース  ラタトィユ


*肉料理*
  
イベリコ豚ノロースト     和牛ステーキ


*デザート*
  
プリンアラモード       りんごのミルフィーユ


ピンクのソファにピンクのカーテンがかかった
お姫様のお部屋みたいな かわいいお席で食べる
おいしい食事にデザート♪♪


いつも周りにちょろちょろする子どもを
気にすることなく、ゆ~っくり味わい
おしゃべりに花を咲かせ...


つかの間の優雅なひと時を過ごしてきました(^^)


お食事の後は、H&Mへ移動してお買い物

私は、調子が悪い中
りっぴを預かってくれたダーリンに
セーターを買って帰りました


ナツコ・レイコの旦那さまは
それぞれ2人の子ども・赤ちゃんを
預かってくださって。。。


妻たちに幸せな時をプレゼントしてくださり
ありがとうございました!!


また来年も・・・楽しみにしてま~す
PR
先週末、りっぴとふたりで
私の実家に帰省してきました


年末だと、飛行機が高いし混むので
時期をずらしたのです

今回は金曜日の11:00羽田発の便

空港に行くのは
電車にしようか(通勤ラッシュにかかる)
リムジンバスにしようか(1時間も我慢できるかな)で
散々なやみましたが、お腹も大きいしリムジンバスに決定

朝8時前に家を出て
バスで駅→電車→リムジンバス乗り場へ

バスでは、イチバン前の席に座ったので
運転手さんをじっと観察したり、大きい窓から
外をみたりして、以外にも大人しくしていて
一安心~


空港に無事到着
ママは朝ごはんを食べてなかったので
DEAN&DERUCAでモーニングサンドセットを
食べました

好きなサンドイッチ+コーヒーor紅茶+オレンジジュース

いまの私には、オレンジジュース付ってとてもお得だけど
普通なら飲み物2種もいらないよね~
アメリカンスタイルかしら?


飛行機大好きなりっぴ
普段は飛んでいるのしか見れないけど
この日は間近でじっくり見れて、大喜び☆

もう搭乗口に行かないといけない時間なのに
何度呼んでも、またこの窓に舞い戻って
離れなくて困りました(^^:)


飛行機はほぼ満席
でも、隣に座った方が『子連れ妊婦』の私を見て、
空いている席があったら移動したいと
CAに申し出てくださり、りっぴも1席頂きました(帰りも)


機内で大人しくしてくれるか心配でしたが
この日の為に買って隠しておいた
乗り物のマグネット絵本を見せたら、
ずっとそれで一人遊びしてくれて、
ママはゆったり雑誌を読んで過ごせました!


実家では・・・


週末にやってきた寒波のせいで
雪が降って、寒すぎて寒すぎて。。。


買い物に出た以外は、家で過ごしてました

ひいおじいちゃんとりっぴ

家の中でも祖父の姿が見えないと
「おじいちゃんは?どこ?」と気にしていました

年に2回くらいしか会えないけど、不思議と
自分の”おじいちゃん”って分かってるみたい


父とも仕事の合間に会い、よくしゃべるようになった
りっぴの姿を見てもらえました(^^)


今回、初めて焼肉屋さんに連れて行ったのですが
もう鉄板に触らない事が判明☆

これなら、赤ちゃんが生まれる前にもう1回
行けるかなって思ったのですが・・・

普段食べない量のお肉とタレの塩分が原因か?
飛行機に乗ったせいか?
翌朝手足が浮腫んで痛かったので
妊娠中の焼肉は控えとこうと思いました


次回帰れるのは、来年の夏ごろかな~
また会おうねと約束して、帰路につきました


*おススメのお土産*
松江といえば和菓子ですが、
私のおススメはコチラ↓

KANOZA(カノーザ)の焼き菓子です

雑誌『CREA』の、日本各地のお土産特集には
載ってなかったのですが、私ならこちらのお店を
推薦します(^o^)

地方のお菓子屋さんにしては
かなりいいレベルだと思われます!
とくに、島根ワインのパウンドケーキと
アップルシナモンがおススメ♪
駅のお土産コーナーに出店してますよ~
みなさん連休いかがお過ごしでしたか?


我が家は遠出はせず、


*日曜日*
りっぴをお義父さんお義母さんに預け、
ダーリンと私は歯医者さんへ

病院が都内なので 私だけちょっと先に出て、
一人で新宿へ用事を済ませにお出かけ(^^)


りっぴを連れずに、しかもひとりでって
出産後 初めてかも!

なんて身軽!(お腹は出てるけど)
なんて自由なの~~♪♪♪


慣れている身内に預けたので
りっぴの事はさほど気にならず

2時間弱だったけど、自由時間を過ごしてきました♪


2人目出産まであと3ヶ月
それまでに もう1~2回、ひとりの時間を
過ごさせてくれるとダーリンが言ってくれたので、
次はどこをうろちょろしようかしら~(^v^)


*月曜日*
いいお天気だったので
神宮外苑のイチョウの紅葉を
見に行ってきました


青い空に 黄色い葉っぱがよく映えます


でも、完全に色づいてはいなくて
見ごろの、ほんのちょっと手前だったかな~



黄色い葉っぱの絨毯で遊ぶりっぴ


来ている人、み~んな写真を撮るので必死!

我が家も、3人一緒に写ろうと
タイマーにしたり、そこらへんにいる人に
お願いして撮ってもらいましたが。。。。


<タイマー>
通行人が前を通っちゃったり、
りっぴが違うほうを見ちゃってイマイチ


<撮ってもらう>
一応みんなカメラ目線なんだけど
見知らぬ人にカメラを向けられ、
りっぴの表情硬くなる(*_*)


眠くなってる中、何回も写真を撮らされるので
最後は「もう嫌だ!」と暴れだし、ママの肩にぐったり


あ~ 
子どもと写真を撮るのって難しい。。。

年賀状用の写真、どうしようかな~


どなたか 家族写真の上手な撮り方教えてください!



たびたび私のblogに登場する
アンディくん&わかちゃんに
先月 女の子が生まれたので、
会いに行って来ました☆


でも、ちょっとその前に 腹ごしらえ。。。


前々から行ってみたかった
OXYMORON (オクシモロン)という
カレー屋さんへ



場所は 鎌倉駅を出てすぐの小町通りを入って
鶴岡八幡宮寄りにあります

小町通りから少し奥まっているので
人も少なく、落ち着いた感じ



メニューは けしごむハンコでかわいく
デザインされていました
(12月6日には けしごむハンコのお教室も開かれるようです)


これこれ!
このカレーが食べてみたかったのです〜♪

* キーマカリー 1,200円 *

りっぴも食べるので、甘口・大盛り(+200円)

とろとろ卵×スパイシーなんだけど甘いカリーが
相性ピッタリ☆
たっぷりネギもよく合います(*^^*)


ダーリンは せっかくなので別のものをチョイス

*エスニックそぼろカリー 1,200円 *

こちらは中辛・大盛り

香草たっぷりの、ピリッとしたカレー
辛いの苦手な私でも、美味しいと思いました(^v^)


お店の横にはちょっとした雑貨屋さんもあり、
チャイやお菓子がお土産用に売られていたので
食後に出て美味しかった くるみのお菓子を買いました


その後も少し小町通りをぶらぶら

途中、” こ寿々 " で 有名なわらび餅を購入
 
こ寿々のわらび餅は、他のと全然 弾力が違うの!

以前、わかちゃんが手土産に買って来てくれて
その場にいたみんなで奪い合って食べたわらび餅です



さあさあ、寄り道はこのくらいにして
Emaちゃんに会いに行きましょう〜


りっぴ、Emaちゃんと初対面

赤ちゃんは大好きなりっぴですが、
Emaちゃんが まだあまりに小さくて、
じっっとを様子を見つめるだけ(笑)


2年違うと、こんなに大きさが違うんですよね〜

ダーリンも、久々に新生児を抱っこして
「こんなに小さかったっけ?!」とびっくり
していました


Emaちゃん 無事生まれて来て良かった(^^)

これから我が家の子ども達と仲良くしてね♪
11月6日の金曜日
ダーリンがお休みだったので
ディズニーランドに行って来ました♪


チケットは去年から買ってたんだけど

りっぴも今月末で2才になるし、
だいぶ物事が分かって来て、自分で
たくさん歩ける頃にデビューさせたくて
この時期を選びました


ちょうどハロウィンからクリスマスに
園内がシフトしたばかりのようで
バルーンも冬模様☆

かわいくて欲しかったけど、700円は
高いかな?と止めました


10:00頃の園内

平日だから空いてます〜


私が妊娠しているので、
あせらずのんびりモードで園内をくるくる



ごはんをしっかり食べたい派の我が家は
食事はいつも、イクスピアリに行って食べてます


ミッキー型のマフィンを食べたよ



乗ったのは
・車のレース
・マークトェイン号(船)
・ジャングルクルーズ
・プーさんのハニーハント
・ピノキオ
・メリーゴーランド
・バズライトイヤー
・カリブの海賊    といった所です


60分並んで、ミッキーともご対面☆

巨大着ぐるみを真横にするから
恐がりのりっぴは泣くかなと思いきや
意外と大丈夫(^^)


バイバイの後、ミッキーの絵を見るたびに
「ミッキー? ミッキー!」と指差してました


ワールドバザールのクリスマスツリー

いつもながら、園内のディスプレイのキレイさに
うっとり〜



今回のお土産はコレ

ミッキー&ミニーの
ジンジャーマンクッキー型ゲームと
マグネットです☆


もうキャラクターものは卒業したので
いつもはお菓子しか買わないのですが
このクッキーデザインがあまりにかわいくて
ついつい(^^:)


夜のパレードは見なかったのですが
7:30頃までいて、帰路につきました


思うようにりっぴは歩かず、ダーリンはずっと
抱っこで肩パンパン。。。

家族サービスお疲れさまでした!


次回はいつ行けるかな〜〜



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]