忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、長野県にある野尻湖へ



この旅もダーリンはお仕事で参加できず
義父・義母とazumi&りっぴ・ほっぴで
車に乗って2泊3日で行ってきました


お盆過ぎだったので、いつもなら大賑わいの
お隣のキャンプ場も静か~

いつも泊まるロッジは私有地なのに、
キャンプ場に来てる若者がいつも敷地内に
入ってきて落ち着かなかったのです


お天気もよく、景色もきれいで、のんびり気分~
りっぴは義父に湖で水泳レッスンを受けてました


黒姫高原のコスモス園にも入場

山の中腹までいくリフトに乗って

このリフトに乗るのに、大抵抗したりっぴ!

「ママだけ行って~~(泣)」と大泣きしたのに
いざ乗った途端、足元がふわっっと離れて
「飛行機みたい!」と大喜び(笑)


去年も行った黒姫のおそばやさん
“たかさわ”


このお店はキノコ農園がやっているようで
キノコのフライが絶品です♪
今年もまたキノコ目当てに行きました


レイカ(ヒマラヤヒラタケ)今年も買って帰り
フライ、炒め物、お味噌汁など堪能しました(^^)



こんなのも買ってみました

売り場の横に「スープ・天ぷらに」とあったので
スープを作ってみることに


切ってみるとこんなん



豆乳仕立てのスープにしました

オリーブオイルとハーブソルトで炒めて
豆乳で煮て
ミキサーでなめらかにしただけのスープ

すごいトロミが出て、
味はコーンとカボチャの中間な感じ


今年は八ヶ岳・岩手・長野で
お野菜を買って帰りましたが
美味しさも見た目のキレイさも、
長野がNo.1!!


とうもろこしもホントに甘くて
プチプチ美味しくて

りっぴはとうもろこしと枝豆ばかり食べて、
しまいには
「ごはんも食べなさい!」とママに叱られました(^^:)



帰る日

中央道をちょっと名古屋方面に下って
前々から義母が行ってみたいと言っていた
長野県伊那市にある
『かんてんぱぱガーデン』へ



キレイに整備されたガーデン内には
・かんてんぱぱの工場
・寒天を使った料理が食べられるレストラン
・かんてんぱぱ製品が全部揃うショップ
・健康食品や雑貨・植物のショップ などなど

そして、寒天ゼリーが食べ放題~!


工場見学は、パッキング風景だけで
ちょっと期待ハズレ

天草からかんてんぱぱ製品を作る
工程が見れると思ったのにな。。。


寒天は体によいし、
何よりこちらの製品はおいしいので
色々買って帰りました
  
お味噌汁に入れる糸寒天はパルシステムでも売ってました


野尻湖のセブンイレブンで発見

ルバーブジュース

ルバーブって知ってます?
ちょっとセロリみたいな見た目の植物で
その繊維たっぷりの茎を煮て
ジャムにしたりケーキの具にしたりするのです



和む景色・美味しい水と美味しい野菜たち

こんなところに
いつでもすぐに来れたらいいなって思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今年も楽しい野尻湖滞在になってよかったね。
ダーリンかわいそうに…。
仕事だから仕方ないといえど、
一緒にいけないのは寂しいよね。
来年は一緒に行けるといいね♪
せいちん 2010/09/02(Thu)16:50:39 編集
お返事
*せいちん*
今年の夏は2回もパパを置いて
旅に行ってしまいました~
でもほんと、一緒に行きたかったなーって
思うよ
日本ももっと、休暇日数増やすべきよね!
azumi 2010/09/03(Fri)08:50:24 編集
無題
azumiは食材に関しても、なかなか詳しいね~。私だったら知らない食材なんて手を出さないけど、ここが料理上手なazumiと料理下手な私との違いだね~!
野尻湖いいよね。大学生の時に行ったきりだわーー。
ゆきみん 2010/09/05(Sun)21:57:30 編集
お返事2
*ゆきみん*
私も知らない食材はなかなか
手を出せないよ~
バターナッツも、口に合わないと
いけないから、小さいの買ったよ(笑)

野尻湖、ゆきみんも泊まれるよ!
トイレやお風呂、以前よりキレイだから
家族で是非~
azumi 2010/09/06(Mon)10:57:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]