忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の連休

父が名古屋に用事で来るというので
私たちも名古屋に行ってきました


行く前日のお昼に、急にりっぴが
39度5分の高熱を出してしまい(>_<)

これは今回キャンセルかな~って
思ったけど

座薬が効いたようですぐ熱がさがり
深夜も朝も熱がなかったので
連れて行くことにしました!


渋滞覚悟で出発しましたが
連休中日だったし
出た時間が少し遅かったので、
ピークを避けて通れました


途中、
刈谷サービスエリアに寄ってお昼ごはん


こちらのハイウェイオアシスは
温泉や足湯があるし
観覧車・ミニサーキット・メリーゴーランドなど
子どもが喜ぶ乗り物がたくさん!


お土産やさんも大充実です


“のぞみ”の乗り物(50円と親切価格♪)に
大喜びのりっぴです




ほっぴは私の父と初対面☆


ちょっと人見知りが始まってきたので
抱っこされた途端「うえ~~~ん」と
泣いてしまいました


宿泊先は
去年と同じくヒルトン名古屋



今回はエグゼクティブフロアを
父が予約してくれたので
優雅に贅沢をさせてもらいました♪


ラウンジやお部屋が駅方面に向いていたので
新幹線や私鉄がた~くさん見えました
それだけでりっぴも嬉しそう(^^)



プールやサウナも無料で利用できたのに
水着を持ってなくて残念~!


エグゼクティブフロア専用のラウンジで
アフターヌーンティーサービスがあって
ケーキなどが食べ放題!


チェックインして
早速りっぴと2人で食べに行ったのに

カクテルタイムの準備で
ケーキがぜ~んぶ下げられてました(泣)
 ↑17:00以降はカクテルやアルコールが無料


でも、2種類カットしてもらって
紅茶と一緒に頂きました

(スコーンもあったみたいなの。。。
もっと早く行けばよかった~)


去年は大渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、
名古屋らしいお店には一つも行けませんでしたが
今回は『世界の山ちゃん』という手羽先が有名な居酒屋で
名古屋グルメを頂きました♪


ホテルの目の前だったし、お座敷があったし
お手軽・お気軽で良かったです



次の日


ダーリンは
「自分がいるとお父さんが遠慮するから」と
チェックアウトを15:00にのばし
部屋とサウナでゆっくりして運転に備えました


その間
私たちと父は名古屋城に行ってみました


名古屋城。。。。予想外に広くてびっくり

さすが徳川御三家の筆頭が
お住まいになっていただけありますね~



これこれ(^^)金のシャチホコ

左右同じではなく、雄と雌だそうで、鱗の枚数とか形とか
ちゃんと違うんですって~

戦争で本物のお城は焼けてしまったとの事で残念
でも、十分立派なお城でした!


ま~ りっぴはお城などには興味なく
ひたすら地面を見て、
葉っぱやら石やらに夢中でしたが

広くて影もあまりなく、暑くて仕方なかったので
お城見学は早々に切り上げてホテルへ戻りました



忙しい父とは、普段なかなか会えません
会えてもほんの数時間


でも、電話よりなにより
数時間でも会ってもらって、子どもたちの成長を
直接見てもらいたいので、今回もよい時間でした!



旅の思い出・・・と称したお買い物

パーツを選んで作るセミオーダーストラップです


azumiの“A”のチャームも付けて貰いました

カメラに付ける新しいストラップが欲しかったので
好みのを見付けられて大満足


「これ作ってきたんだ~」と見せてたけど
値段を聞かれなかったから言わなかったんです

でも、後で父にも見せた時
「いくらだったの?」って聞かれ

仕方なく値段を言ったら

「えっ!?
これがそんな値段?!?!
ちょっと考えて買ってください!」

部屋に戻った瞬間 
ダーリンに言われてしまいました。。。


来年りっぴが幼稚園だから
保護者用のIDホルダーもお揃いで
作って帰りたいと言ったら

当然 却下されてしまいましたよ。。。



今回はデパートなどに行かなかったから
お金を使わず済んだと思いきや~


素敵なものを見つけると、ついつい。。。ね(^^:)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そうかー。
でも、かわいいものとか好みのものを見つけるとついついねぇ…。わかるわぁ。
名古屋には義姉がいるので、いつか行きたいとおもってるんだけど、
なかなか行くチャンスがなくてさ。
名古屋名物食べに行きたいわ~。
せいちん 2010/09/30(Thu)14:08:07 編集
無題
はははは。私達、“女”ってどうしてこうも、買い物が(そして甘い物も?)好きなんだろうね!!

本当に、幾らだったのか気になってしまったので、
日本に帰ったとき、教えてもらいます:PP
でも、素敵だよ☆ とっても、可愛い♪

日本に帰ったら、お買い物一緒に出かけようね!!
うぁ~、楽しみ、楽しみ♪

真柴君にも、べビーシッターとして、仕事休んでもらわなきゃね☆(笑)
むろ 2010/09/30(Thu)22:28:15 編集
お返事
*せいちん*
お義姉さん、名古屋にお住いなのね~
名古屋、なかなか食べ物も美味しくて
楽しいよ!

*むろ*
こども2人連れるけど、
ショッピング&美味しいもの食べに
行こう行こう♪
やっぱりそういうのは、女同士が
盛り上がるよね!
帰国を楽しみにしてるからね~☆☆☆
azumi 2010/10/01(Fri)08:14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]