忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からずっと
乗馬やってみたいな~と思っていました


以前TVで
警視庁騎馬隊が、馬に乗って
近所の小学校の登校を見守っているのを見て
馬に乗る事の憧れが増幅!


この夏、家族で八ヶ岳へ日帰りドライブした時
「乗馬したい!」と思い立って、
体験させてくれる所を探し行ってみました!

八ヶ岳大橋 
とても高いところに架かる橋です


念願のお馬さ~~ん♪

お馬さんの背丈に合わせた台に上って
騎乗します

思っていたより高くて、ちょっとドキドキ


引き馬で、ゆ~っくり一周回るだけなのですが
想像以上に揺れるんです!

ゆ~っくり パカパカと歩いてくれるのに
不慣れで余分な力が入って、
うまくバランスを取るのだけで精一杯

途中
馬のお尻にハエが来て、立ち止まって
それをしっぽでぶり払うのですが。。。


これがまた揺れるの~~



ドキドキの乗馬初体験はなんとか無事終了


降りる時
「ありがとね」ってお馬さんの首を“よしよし”したら
「いえいえい~」という表情で振り返ってくれました(^^)



次はりっぴも!


りっぴは牛柄の
“もーもちゃん”というポニーに乗馬


1歳ちょっとの時
移動動物園でポニーに乗ったのですが

あの時は 足はポニーにまたがってたけど
体はママにしがみつき大号泣しつつの初乗馬でした(^^:)

でも、今回は終始うれしそう!

もーもちゃんが途中、
立ち止まっておしっこしたのが印象深かったようで 
(1分くらいおしっこしてたしね)


いまだに
「お馬さん乗ったね
もーもちゃん おしっこしたね~」と
思い出しては話しています


家から10分くらいの所に、乗馬クラブがあって
大人のレッスンはちょっと高くて通えないのですが
未就学児童はけっこう手軽なお値段でした

 そろそろお稽古事を始めてもいい年齢なので
今度りっぴを連れて見学に行ってみようかな

警視庁騎馬隊のいる
馬事公苑にも近いうち行ってみたいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わぁ~ 乗馬したんですね~。
大人になってからはなかなか乗る機会ないですよね。
りっぴも楽しく乗れてよかったですねー。
ぴかりん 2010/09/04(Sat)14:36:58 編集
お返事
*ぴかりんちゃん*
体験乗馬、申込みに年齢も記入
するんだけど、8才や5才に混じって
33才って書くのは恥ずかしかったわ~
azumi 2010/09/04(Sat)18:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]