忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリザーブドフラワーのレッスン
先日ついにプロコースが終了しました。
猛暑の中、目白まで通って作った作品です。

*・〜・* プロ作品 1 *・〜・*

   ・クラシックスタイルデコレーション・
 
  ・蓮の実とバラ     ・ザクロとバラ

この作品は両面で違うお顔を持っています。
でも、両面で違う印象にならないよう、バラの色は
同じような色合いにしています。
枝を自分でのこぎりでカットするので、結構力が
いった作品。
気分によって好きな方を向けて飾ります。


*・〜・* プロ作品 2 *・〜・*

    ・モダンスタンドアレンジ・
  

これは高さ75cm程ある大きい作品です。
和室に置くつもりで、畳の薄いグリーンと合うよう、
バラも ピスタチオ/マットブラック/レモン をチョイス。
あじさいもリンゴも同系色にしました。
くねくね〜っとなった物も、自分で太いワイヤーにモスを
巻き付けて作るんですよ。

大きいので持って帰るのが重くて重くて(*_*)
翌日腕が筋肉痛に。。。
持って帰るときはお花部分を包んで帰るので、
帰りの電車では、周りの人から
「なに持ってんだ?鳥かご???」という目で
見られました。

デコラシオン・ド・フルールのレッスンでは、
お花の色を選ぶ事ができます。
普段はカタログから選んだり、先生が作った見本から
選んだりしますが、天然のお花に着色しているので
カタログとは微妙に色が違うんです。

目白のお教室に行くときは、実際にお花が見て選べる
ので、自分の思い描く色合いにぴったりの物が探せます。
たーくさんある中から選べるので、とても迷いますが
先生にアドヴァイスを頂きながら、自分の好きな色合いに
できるので、作品に対する思い入れもひとしお!
他の生徒さんが、私では選ばない色を使っているのを
見るのも、とても勉強になります。

とりあえず資格取得までの全コースは終了したので、
あとは試験に向けて練習&勉強あるのみ!
「は〜、早く試験終わってくれないかな〜」と、
テスト前の学生に戻った気分の毎日です。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わぁ〜!すごいキレイだね(=^-^=)
そしてお腹の大きな体でよくぞがんばったね!おめでとう☆
試験はまだ先なのかな。がんばってね♪
いっちゃん 2007/08/21(Tue)14:05:35 編集
無題
すごーい!あずみかっこいいね。
好きなことをこうしてちゃんとできるってパワーがいるよね。
子供が産まれたらなかなか思うようにできないだろうから、
今のうちに十分楽しみながらがんばってね!
せいちん 2007/08/21(Tue)22:07:30 編集
無題
まずはコース終了、お疲れ様~。
最近“試験”って響きから遠ざかっているから、
これから勉強&試験を受けようなんて、尊敬します。
身体を第一に考えつつ、がんばって~☆
くろちゃん 2007/08/22(Wed)00:59:18 編集
無題
すごいね~、卒業おめでとう!
どれもステキな作品だねー♪
妊婦でも物怖じせずにやりたい事ができていいな♪
試験がんばってね!

NONAME 2007/08/22(Wed)09:45:44 編集
無題
プロコースっていうだけあって、どれもゴージャスですてき!
半端じゃないazumiの生き方に、ほんと敬服だよ~。
お腹のベビーは元気?試験も無事突破できますように♪
ゆきみん 2007/08/22(Wed)14:25:01 編集
お返事
*いっちゃん*
試験は9月の初めだよお〜〜〜。
はやく終わってほしいよお〜〜〜〜〜(:_:)

*せいちん*
そうだよね〜。
赤ちゃんがいると、のんびり好きな事
出来なくなっちゃうもんね。
いまのうち趣味を楽しんどきます☆

*くろちゃん*
試験。。。私、社会人になってからも
密かにけっこう試験受けてるんだ。
漢字検定とか、色彩検定とか、アロマ検定とか。
でも、受ける申し込みをした後はいつも、
「なんで試験しようと思ったんだろう」って後悔の
嵐。。。。
学生の時と違って、受けるにもお金かかるから、
勉強しなきゃっていうプレッシャーが倍襲って来るんだよー。
今回は今までで一番お札が飛んでいく〜〜〜〜(泣)

*NONAMEさん*
「出産したらしばらくは何もできないよ」って
お花の先生に背中を押されたからさ。
でも、妊婦はやっぱり体に負担がかかるとすぐ
疲れちゃうから、できれば妊娠前にいろいろ
やっとくのがベストだと思うよ〜。

*ゆきみん*
いえいえ、お花もアロマも、どれも中途半端に
手を出してるから、イマイチなのよ(^^:)
試験も受かる気配が薄いしさ〜。。。
Babyはすんごく元気です!
お腹の形変わるくらい、ぼんぼこ動いてるよ☆

azumi 2007/08/22(Wed)17:09:43 編集
無題
相変わらず、すごいですね。ピスタチオ色のバラはとても気に入りました♪
今度ピスタチオ使うときもっと明るい色を一緒に取り入れてみて!!
お部屋の中が夏っぽくなって元気でてくるよ(^_-)-☆
話によると日本もかなり暑いみたいですが体に気をつけてちょーだいね☆
試験まで無理しないように頑張ってね。
NONAME 2007/08/23(Thu)03:18:35 編集
お返事2
*NONAMEさん*
ピスタチオ、綺麗な色なので私も好きなんだ〜。
ピンクとか、淡いベージュとか、あじさいの色も
色々合わせてみたんだど、なんだか
色のごちゃごちゃ感が強くなっちゃって・・・
結局この組み合わせになりました(^^)
色合わせって難しいね!
日本は鈴虫が鳴き始め、若干秋の気配がしてきたよ。


azumi 2007/08/24(Fri)17:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]