忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の頃はあんなに好きだった渋谷。
でもこの頃はごちゃごちゃした街の感じが
好きじゃなくなり、たまに『神座』のラーメンを
食べに寄るか、DEAN&DELUCAを覗くか、
乗り換えにしか使わなくなりました。

でも、おいしいパンが食べられるcafeがあるので、
幼稚園の先生時代の2コ下の子とデートしてきました。
あ、モチロン女の子ですよ(笑)
彼女は結婚してこの7月に千葉に住む事になったので、
私が身動きできなくなる前にランチでもと誘ったのです。

ランチの場所は、東急百貨店本店の目の前にある
VIRON
です♪
有名なお店なので、知っている人も多い事でしょう。

1Fでパンを選んで、2Fで飲み物を頼んで頂けます。
サラダやランチメニューもあったけど、せっかくなので
評判のパンを食べる事に。
数種類あるキッシュやクロックムッシュなどの他に、
甘いパン・ハード系のパン・ケーキ etc etc.....
ガラスケースのなかにキレイに並んでいて、
店員さんに取ってもらいます。
どれもこれもおいしそう。。。よだれが垂れそうに
なるのをおさえつつ、そう広くない店内を2人して
右にうろちょろ 左にうろちょろ。。。
ようやく決めて、2Fに移動しました。

*生ハム.キノコ.ブロッコリーのキッシュ*


キッシュは温めて出してくれました。
キッシュって、周りの部分が固いのが多いように思いますが
これは全然違い、ふわふわの生地だったのです♪♪♪
まるでスポンジのよう!
1コなんてあっという間にぺろりっ(^o^)でした〜。
お次ぎはシナモン風味のアップルパイ(写真:中央の右)
甘さ控え目で、生地は香ばしくてぱりぱり☆
私はノンカフェのカフェ・クレームを注文しましたが、
とても美味しかったです〜。
落ち着いた店内で、居心地もよかったです。

このお店、朝の方がなんだか楽しそう。
900円で好きなパンと、ジャム/蜂蜜が付け放題(?)
らしいのです!
次は朝に行ってみたいけど、ラッシュの田園都市線に
乗るのはちょっと辛いかな。。。
でも!出産前に是非、ダーリンと行ってみたいと思います。

話は変わって....
妊娠も7ヶ月目を過ぎようとしている現在。
体重も順調に増えているので(^^:)
たまに食べるデザートを自作の低カロリーケーキに
する事に。
普段は季節の果物にしているんですけど、どうしても
ケーキっぽいのが食べたくなるんですよねえ〜。

*プレーンヨーグルトケーキ*


これは砂糖を控え過ぎて、全然甘くなかったので、
新宿伊勢丹で買った、メゾン・ド・フェルベール
“アルザスの苺ジャム”を添えてます。
このジャム、そのままでも食べられるくらい素材の味を
生かしていて、とーっても美味しいんですよ。
以前は1500円だったのに、ユーロが値上がりして
価格も上昇していたので、大事に食べなくては。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そうだよね〜、お腹大きいと動くの大変でも、自由に動けるの今のうちだもんね!
このお店、美味しそうだね♪私も今度行ってみる〜♪
いっちゃん 2007/08/24(Fri)21:58:52 編集
無題
大きいお腹で渋谷は大変だったでしょう。お腹が出てくると、以前は通れてたちょっとした隙間に突っ込んでいって、お腹があたったりしない? 笑
azumiはグルメだねー。DEAN&DELUCAって渋谷にもあるんだ。最近はなかなか都心に出れなくなったから、あさっての帰省時に羽田のDEAN&DELUCAによるつもりよん。
ゆきみん 2007/08/25(Sat)13:30:33 編集
無題
美味しそう~♡♡♡
妊婦になってから毎日パンばっか食べてるよ~♪こっちにも美味しいパン屋さんがたくさんなんだけど、そう。。カロリーもいっぱいだから甘いパンはたま~にで我慢中なのよ・・・でもホントに動ける7ヶ月~8ヶ月のうちにダーリンとたくさんデートしてね♡もうベビーグッズそろえ始めてる??

私もケーキは何度か手作りしたよ!!甘さが調節できるからいいよね♪ヨーグルトケーキは私も大好き!!写真みてたら作りたくなってきた~!!
rinako 2007/08/26(Sun)10:43:31 編集
無題
おっ。また美味しそうな店を紹介してくれて有難う♪パン好きだからな~行っちゃうかも。それとDEAN&DELUCAって何なの?
相変わらずケーキ作りしてるんだね!!
1500円のジャムって何よ~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+ 高級過ぎる。。。
アズミちゃんはセレブ感がプンプンですわね♡o。.
今度私が使っている600円のジャムも食べてみてね、無農薬・保存料なしだから美味しいのよん(◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
れいちる 2007/08/26(Sun)16:34:24 編集
無題
ああ~美味そう、キッシュ。^^ 妊娠中はケーキを欲するよね、分かる!
そういやミスドにも大きなお腹かかえて通ってました。手作りケーキはさすが、偉いっっ 1500円のジャム、、うちのはそういえば紙ケースの100円だ・・・
勉強になります!

 
なつ 2007/08/26(Sun)22:56:43 編集
お返事
*いっちゃん*
いっちゃんち、渋谷すぐ出れるから、
是非旦那さまと朝食食べにいってみて〜☆
たまにはのんびりcafeで朝食もいいよね(^v^)

*ゆきみん*
お腹、当たる〜!
寝転んでて、うつ伏せになろうとしたらお腹が
つっかえて、もううつ伏せは無理だと痛感!

私も羽田行くとDEAN&DELUCAでご飯食べる〜!
渋谷のはあんまり大きくないよ。いつも人ごちゃごちゃ。
東京ミッドタウンのが大きかったから、
機会があったら行ってみて〜(^v^)

*rinako*
rinakoもパンが食べたくなる?
私もパンが好きになったんだ〜!なんでかな??
ベビーグッズ、ちょこちょこ買ってるよ♪
赤ちゃんのお買い物って、楽しいね☆
でも、ちっちゃい物のくせに高くてびっくりだよ。
なのでオークションチェックを欠かしませんっっっ!

*れいちる*
DEAN&DELUCAって、食のセレクトショップなの。
店舗は都内とかにしかないけど、素敵な食品いっぱい置いてるよ。
街でよく、ここのバック持ってる人がいるよね。
うちのダーリンも去年のクリスマスバージョンの
バックをお弁当入れにして持ち歩いてるよ。
無添加のジャム、良さそうだね。今度教えてね♪

*なつ*
ミスドー!!! 私も大好きだよ♪
5個買ったら、4個は私が食べちゃうくらい!
なのであまり買わせてもらえません。。。。
ジャムは、本当はギフト用に買ったんだけど、
「ヨーグルトケーキが甘くなかったもん」と理由を
つけて開封しちゃった!

azumi 2007/08/27(Mon)08:41:34 編集
無題
あずみはセレブだなぁ。
おいしいものをおいしく食べるっていいね。
私、舌が馬鹿なのか、けっこうそのへんの物がなんでもおいしいんだよね。
ちゃんとおいしいものを食べてない証拠だよね。
パン、私も大好き。近くのおいしいパン屋さんに行くとついついたくさん買っちゃう。
甘いパンも、ナッツパンも好き。あまりお惣菜パンは食べないかなぁ?
子供産まれたら、カフェもなかなか行けないからね、行きたいところに
どんどん行ってくるといいよ。私も映画にいきたーい!
せいちん 2007/08/27(Mon)11:56:18 編集
無題
お腹の中の子はとってもグルメに生まれてきそうですね~。
口が肥えすぎてミルクなんかも、「ママ、あそこのメーカーじゃないとイヤ!!」なんて言いそう。(笑)

一生ダイエットしている私は、結局日本は太る!ということを発覚した。
日本はおいしいものありすぎ!!味も淡白で食べやすくって、あきもこないし。

AZUMIの妊婦さん姿みたいよ~!!すっごいセレブなマタニティって想像しています☆

オリンピア 2007/08/28(Tue)00:52:28 編集
お返事2
*せいちん*
北海道にいると、きっと何でも新鮮で
美味しいからそう思うんだよ!
横浜に来てから、美味しい物って、お金ださないと
手に入れにくくなったように思うよ。
フルーツとか、魚とか。。。

*オリンピア*
私、ぜ〜んぜんセレブじゃないよ(笑)
この頃はお腹が前に突き出て来て、足腰がいたくって
おばあちゃんみたいな動きになってるもん。
動きづらいから、出歩けるのもあと少し(:_:)
確かに日本のごはんはおいしいね。
やっぱムロも日本育ちって証拠だよ〜☆
今度帰って来たら、ちびちゃんいるけど
おいしいタルトのお店があるから食べに行こう!!
azumi 2007/08/28(Tue)08:53:45 編集
無題
7~8ヶ月、といえば、面白いように体重が増える時期だー。
少し前までそんなに増えなくて油断していたら、突然、ドカドカ身になっていくんだよね…。
「パスタ食べたら次の日1キロ増えるよ」と冗談かと思ったら、本当にそうなったことが。

ケーキを自分で作るなんて、えらい!
私は、ストレスもいけないしーと言い訳して、食べてた…。
くろちゃん 2007/08/29(Wed)00:42:20 編集
無題
いいな~!アメリカはパンの国なのに美味しいデニッシュとか少ないんだよ~・・・。私は、ケーキより菓子パンのほうが好きなので、こういうお店にはぜひぜひ行ってみたい!
妊婦さんなのにすごい行動範囲だね♪きっとグルメなあかちゃんがうまれるね!
NONAME 2007/08/29(Wed)10:23:17 編集
お返事3
*くろちゃん*
なんで妊婦はすぐ身になるんだろうね??
動きがすくないからかな(^^:)
自分の妊娠前の体型が思い出せない今日この頃。。。
くろちゃんみたいに元に戻るといいけど!

*わかちん*
アメリカの食べ物は「質より量(デカさ)!」って
感じだもんね。
クリスピークリームのドーナツは一度食べてみたいけど、
新宿のお店、なかなか行列がひかないらしい(*_*)
早く他に店舗出さないかな〜。
babyのものとかはアメリカの方がかわいいの
いっぱいあるよね♪
「やっぱカリフォルニアいってbabyのもの調達してくる?」
ってダーリンに言ったら、「ダーメ!!!」って即答された。。。

azumi 2007/08/30(Thu)19:29:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]