忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の終わりに
無料券をもらっていたので
ズーラシアに出かけて来ました

3人とも初・ズーラシア♪

春休み中だけど、まあ平日だし〜 と
気楽な気持ちでいたら....

あと数100mで着くってところで
渋滞が!!


家からズーラシアまでは20分ちょっとなのに
あと数100mが進まず、駐車場に入るのにも
待って待って。。。



園内で食べようと思って作ったサンドイッチ
結局 車の中で食べちゃいました(^^:)



ようやく到着でーす



園内はとても混雑していて、人気の動物には
たくさんの人だかり。。。


人気のない(?)動物は間近で観れたね




それぞれのゲージ横には、大きさを示した
絵がありました

地球温暖化の象徴 白クマくん


この白クマは、今まで世界で捕獲された中で
一番大きいものを絵にしたそう

こんなのに遭遇したら。。。イチコロですね


「アシカさん 通らないかな〜」



どのくらい混雑していたかというと...

↑こんな感じ 
 
 左上の吊り橋には、子どもがぎっしり詰まってて
 押し合いになって みんな泣き叫んでます

 明らかに 親の目が行き届いていない感じ
 怪我した子がいないとよいけど。。。



ズーラシアのマスコット『オカピ』

キリン×馬×シマウマみたいな 不思議な動物

ここに辿り着く前に、りっぴは寝てしまいました。。。


お天気のいい中、広〜い園内を
たくさんの人の波をかき分けて歩いて
パパ&ママはぐったり


と、そんな所へ こんな看板が♪

ハーゲンダッツのズーラシアオリジナル
『オカピ サンデー』


かわいい〜♡ これは食べねば!


ハーゲンダッツも行列でしたが、
ダーリンに並んでもらって購入です

アイスは好きなのが選べたらしく、
「目に付いたのにしたら オカピっぽくなくなった」と
言いつつ、持って来てくれました

この日はワッフル生地が大きいのしか
なくなったとの事で、ちょっと得した気分(^^)


動物園って、ゲージとゲージが近くて
動物臭〜い所が多くて、園内でお弁当を
食べる気になれないけど、
ズーラシアはたっぷりある敷地内に
木々がたくさんあって
(動物園というより植物園みたいな?)
全然臭くなかったです



今度は 人の少ない時に行って、動物をゆっくり
りっぴに 見せてあげたいな〜



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ズーラシアって動物園??だよね~
りっぴ初の動物園かな?どう?反応は??
うちもちょうど昨日王子動物公園に行ってきたんだよ~!桜が満開で綺麗デシタ☆
キリンとゾウにはなんか反応したけど、ほかの動物にはいまいちだったな。。それより、園内のアンパンマンに大興奮。。。パンパーん!って叫んでたよ。。
rinako 2009/04/07(Tue)15:23:58 編集
無題
白くまくんの前でりっぴくんと写っているazumi
さんが、とってもママ~って感じがする~(^・^)
水槽前に立っているりっぴくん超かわいいな~!
背が伸びたね~!
うちのしょーたんも動物園が大好きだよ!
最近は乗り物がブームだけど。
azumiさんに出産祝いにいただいたかわいい車で遊んでいま~す!
miyako 2009/04/07(Tue)16:30:21 編集
無題
すごい混んでたんやね!
そうそう!夏にズーラシア行った時、オカピサンデー気になりながらも食べずに帰って来てちょっと心残りだったの。さすがあずみさんもちろん食べたのね(^O^)
前は葵も無反応やったけどもうちょっとして連れてったら動物喜んでくれるかな(^o^)
なおこ 2009/04/07(Tue)21:17:08 編集
ズーラシアには・・・
徒歩で行くのが良いですよ。
後は地元だと分かるんですけど、
中原街道沿いにあるユニクロとサイゼリアと
カッパ寿司の駐車場に車を停めて、そこから
徒歩でいった方が早いですし、途中のローソンで割引のチケットも買えるし、良いですよ。

家はいつもベビーカーを押して行ってます。

ま、家の子は動物が駄目なので、もっぱら
中にある広場で遊ばせてますw
VJ NiPi 2009/04/08(Wed)07:37:16 編集
無題
平日なのにそんなに混んでるんだね。春休みだからかな?
旭山動物園も混んでるけど、雨の日しか行った事ないからなぁ。そこまで混んではいなかったよ。
関東と北海道の違いもきっとあるよね。
渋滞なんてこっちじゃほとんどないもん。
こっちもだいぶ暖かくなってきたし、そろそろ動物園に連れて行ってあげたいな。
せいちん 2009/04/08(Wed)15:46:44 編集
お返事
*rinako*
王子動物園にはパンダがいるよね〜(^^)
動物よりアンパンマンに反応って(笑)

こっち来たらアンパンマンミュージアムに
行かなきゃだね!

りっぴはまだ、アンパンマンもミッキーも
知らないんだ〜
TDLチケット買ったけど、いつ行くか決めて
ないし。。。
今年は来る?

*miyakoさん*
10kgを片手で抱っこするあたり
「ママ」って感じでしょ(笑)
最近は街を おんぶして歩いたりも
してるし〜〜

ささやかなプレゼント、喜んでもらえて
嬉しいです♪

*なおこさん*
うふふ(^^) ぬかりなく食べて来たよ〜
耳の部分はりっぴに食べられた!

大半の動物に無反応だったけど、白いキジには
「お〜〜〜」って指差しながら寄って行ってた(笑)

*VJ NIPIくん*
おお〜〜 地元っこの裏技だね!
けっこう歩いて来てる人 多いよね。

あの場所で駐車場代1000円も払うの〜って
感じだし、今度行くときはその裏技まねっこ
するね♪
っていうか、一緒にズーラシアで遊びましょ〜☆

*せいちん*
憧れの旭山〜〜〜
我が家の『日本で絶対行きたい所』の
トップ10に入ってる!

横浜の、特に我が家の周りの区は
少子化ってウソでしょ〜ってくらい
子どもがわんさか わんさか。。。。
ショッピングセンターに行っても
同じような家族構成の人々が
渦巻いてます(*_*)
azumi 2009/04/08(Wed)20:13:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]