忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島に住んでいた時、足しげく通ったcafeがありました。
そのcafeメニューの“フォアグラ寿司”と
“明太子の和風クリームパスタ”
の美味しさに取り憑かれていたからです。

そこではフラワーアレンジメント教室もやっていて、
幼稚園の先生たちと習いに行ってたんだけど、
お花習うってより、レッスンの後に飲めるドリンクと、
食事の方が楽しみでした〜。
あっ、もちろんお花もマジメにやってましたよ。
ほんとに。

あまりに私たちが同じものばかり注文するし、
大絶賛するので、
優しく男前♪なシェフが、「じゃあ、教えてあげるよ」と、
なんとも嬉しい一言を♡
ヨコハマに引っ越す事が決まっていた私は、いつでも
この味が楽しめる〜と、ルンルンで教えてもらいました。

フォアグラ寿司も教えてもらったんだけど、バーナーで
表面を焼かないといけないのと、フォアグラが
手に入りにくいので自宅で作るのは断念。
パスタ、ホントに美味しいの!
たらこ好きにはたまらないよ〜。
簡単だからご紹介です☆

*………☆………*………★材料*………☆………*………★

・たらこ
(“まるきた”のがいいらしいけど、
 あまり辛くなければなんでもok)
・生クリーム(私は豆乳生クリームを使用)
・パスタ(フェデリーニが良い)
・昆布、かつおの顆粒だし
・バター(少し)
・ブラックペッパー
・フランスパン

*………☆………*………★作り方*………☆………*………★

1.ボールに生クリーム、顆粒だし、ブラックペッパー、
 たらこ、バターを入れます。


2.これ全部入れた状態ね。
 たらこがダマにならないよう、混ぜときます。


3.茹でたてのパスタをからめます。


余談だけど私、カラフルなキッチン雑貨に目がないんです!
ボールはTupperware、スパチュラはLE CREUSET、
トングは。。。どこのかよくわからないけど
Afternoon teaで買ったの。

4.大葉を刻んでかざって出来上がり〜☆


ねっ、パスタ茹でる以外は火を使わないし、簡単でしょ〜。
このソース、パンにつけて食べるとまた美味しいの!!

たらこって夫婦揃って大好きなのに、結構高いからあんまり
買えないの。。。(:_:)この日はうちのパパから
「博多まるきた」のすんごい大きいたらこが10腹くらい
入った箱が送られてきて、大喜びで作ったのです。
(^o^)/パパありがと〜〜

まだたらこ、いっぱいあるからお友達が遊びに来たら
作って出しちゃうぞ〜!
生春巻きも作って、お腹いっぱい食べました〜。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
超おいしそうなんだけど!絶対美味しいでしょ~!!
私も今度挑戦してみるから、レシピをもう少し詳しくお尋ねします、生クリームの量とたらこは何腹ですか?なんちゃって主婦なのでレシピ通りにしか作れないのよ~(><;)それと生春巻き作ったことない、アズミ偉すぎ!!!
れいちる 2007/03/19(Mon)11:23:45 編集
無題
おいしそう!
すごい簡単だね。分量は適当でいいのかしら?
それはぜひ作ってみたい一品だね!
ちゃんと料理してて偉いなぁ。
素敵な奥様だね!
せいちん 2007/03/19(Mon)19:21:18 編集
お返事
*れいちる*せいちん*
おいしそうでしょ〜(^v^)
うんうん、おいしいのだ!!
わたしは大好きな味なのだ♪
分量、一応目安あるんだ。
詳しくはそれぞれのプライベート
mailアドレスに送るから、
待っててちょ♡
azumi 2007/03/19(Mon)21:51:39 編集
無題
美味しそう~♪たらこって高いもんでアメリカで全然食べてないよ・・・。
でも、機会があったらぜひ作ってみたいです!
わかぞー 2007/03/24(Sat)03:00:39 編集
わかぞーへお返事
アメリカにもたらこってあるんだっっ!
日本と同じように売ってるの?
アメリカ人はどうやってたらこ食べるんだろうね〜。
 (ノ゜O゜)ノ興味津々〜!
azumi 2007/03/25(Sun)11:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]