忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のプリザーブドフラワーのアレンジは、
リンゴを使ったアレンジメントでした。

このリンゴ↓本物の姫リンゴみたいだと思いません?



子どもの頃の私なら、迷わずかじり付いてると思う。。。

*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*
ここからは作った作品の発表会
*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*

*リンゴのアレンジ・全体像*



ゴールドのヒモとタッセルは、グルーで留めるだけ。
お花を隙間なく、ドーム型にアレンジしていくのが
ちょっと難しかったかな〜。

*シナモンのミニアレンジ*



お休みの日に、余った材料で作ってみました。
この前買ったリボンを巻いて。

*リボンのサシェ*



2種類のリボンと王冠チャームを組み合わせた、香り袋。
中には、イランイランの精油をしみ込ませた香り玉を入れてます。
お気に入りのバックのポケットに入れて、香りを楽しみます。

リボンを替えてあと2個作ったんだけど、ダーリン祖父母の
B.Dプレゼントにしたので写真なし。

普段、月・水・金と仕事にいってるし、あとの日は何かと
家の事とか用事があって、なかなか手作りできないんだけど、
ちょっとした息抜きになって楽しいです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
きれいですね。
あずみちゃん
アレンジメント仕方など全く分からない素人なのですが
バラの花びらのやわらかな感じが伝わってくるようです。
それでいてゴージャスで
春を感じるアレンジメントです~。
あずみちゃん本当にまめで器用ですね。偉いわぁ(しみじみ…)
お店出せますね~。
いず 2007/03/25(Sun)21:31:44 編集
無題
ステキな仕上がりになったね、おめでと~♪
趣味も女性らしい趣味をお持ちで、やることが素敵だわ~。
偽りんご売ってるのを見たことあるけどそうやって使うのね!今度バナナも挑戦してみてね。
れいちる 2007/03/25(Sun)23:26:27 編集
無題
手作りを祖父母にプレゼントだなんて、なんていいお嫁さんなんでしょう。素敵だわ~。
ゆきみん 2007/03/25(Sun)23:27:21 編集
無題
さすがだわぁ。
あずみが女の子として輝いてるのがわかる気がする。
そうやって、素敵な趣味を持って、腕を磨いて…。
私にはそれが欠けてるんだわ。
それが、ではなく、それも、かも…。
本当にあなたは素敵な女性です♪
せいちん 2007/03/25(Sun)23:30:40 編集
無題
いいねぇ!!こっちにいるときから教室行ってたよね。すっかり特技にしてしまっているなんて、尊敬!そして憧れちゃうっ。
義妹がアーティスト系の専門学校に行ってて、そんなお花とかビーズとか使ってかわいいものをちょこちょこっと作ってるの。この前、卒業して引っ越してきてね、自分の手作りのものを家に飾ってあるのをみて、「いいなぁ」って思ったよ。
あずみのおうちも素敵なんだろなぁ!
ゆうこ 2007/03/27(Tue)11:17:02 編集
いずみちゃんへ
一回のレッスン代が結構高いから、
いつか回収できるように
ならないとね〜(^^:)
でも、枯れないからずっと飾って
おけていいんだよ♪
azumi 2007/03/27(Tue)11:23:51 編集
れいちるへ
バナナ(笑)
うん、いつか挑戦してみるね〜☆
azumi 2007/03/27(Tue)11:25:10 編集
ゆきみんへ
旦那さま側の親族へのプレゼントって
迷うよねえ。。。
ゆきみんはどうしてる〜?
azumi 2007/03/27(Tue)11:28:12 編集
せいちんへ
いえいえ(^v^)
せいちんも素敵な女性ですよ♪
ママって、一番素敵なお仕事だと思うもん
azumi 2007/03/27(Tue)11:30:03 編集
ゆうこへ
だんだん家の中、お花だらけになってきたよ〜。

実はさ、ダーリンの目指す
お部屋のイメージ=クールで生活感のない感じ、と
私が作るお花が合わないらしく、最初はぶーぶー
言われたんだけど、無視して飾り続けたら、最近は
諦めたらしく何も言わなくなった(^^:)

でも、そのうちお花専用の棚を買わないといけないと
思ってる〜。
azumi 2007/03/27(Tue)11:40:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]