忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このとき 一緒にお出かけした
アンディくんは、米軍のDr.です

なので 金曜日、横須賀基地に入れてもらいました♪


私は高校生の時、えりんこのママが沖縄の基地で
お仕事していたので、一緒に入れてもらった事が
あったので、基地に入るのは今回で2回目。

ダーリンは初めてです!


しばら〜く外国気分を味わっていなかったので、
前日から2人でワクワク☆ドキドキ  


ダイエー横の入り口で手荷物チェックと
手続きをして、いざ入国!


入った瞬間から、アメリカの匂いがした〜
(空港に降り立った時と同じ匂いって事)


海軍の船が入る所などを車窓見学しつつ、
ゲストも入れるショッピングセンターへ。



りっぴもカートにのってお買い物〜



あまりにお買い物に熱中し過ぎて、すっかり
りっぴの事をダーリン任せにしていたら....

「ちゃんとりっぴの事気にしてあげて!」って

ぼそぼっと怒られちゃった(^^:)あはは  

すみません〜〜〜


ショッピングの後はお食事タイム
もう、お腹ぺっこぺこです


アメリカン・メキシカン料理のお店へ



「なにを食べようかな〜」



*こんなの食べました*

メニューが横文字で、覚えて帰れなかったので
写真と感想だけです


  
ツナやチーズ、タマネギがサンドしてあるの
サワークリームを付けて食べます
おいち〜〜〜♪



ぴりっとしたチキンがのってるサラダ


  
スパイシーなカレーの春巻き
春巻きはパリッとしてなく、
柔らかい食感でした



春巻の横に付いてたディップ
アーティチョークが入ってました
ちょっと塩気が効いているチップスに
添えて食べます


  
ピラフの上にグリルしたチキンが乗ってます
ビーンズも混ぜ混ぜして頂きます
このチキン、意外に柔らかくて美味しかった〜


最初、ペロって食べれそうって思ったけど、
やっぱり油の量が多いのか、結構残しちゃった。

でも、外国気分をたっぷり味わえて満足満足(^o^)


この夜は、鎌倉のお家に泊めてもらって
翌朝ダーリン達は5:00起きしてサーフィンへ


午後からはちょっと鎌倉散策をして、
同級生4人で、楽し〜い週末を過ごしました

(散策の事は、また別にご報告します☆)



Andy & Waka ありがとね 〜♪



*こんなの買いました*

 
・お花模様かわいいペーパー
・ダウニー
・ジップロック

 
・ゴディバのミルクチョコ
・スタバのコーヒー豆
  (なんとカフェインレスの豆なの!)
・レイズのチップスとディップ
  (ディップはアンディからもらった)
・タコスの素


・紙のお皿とコップ
・メッセージカードセット
・シール

私にしては、あまり買わなかったな〜
また次回のお楽しみにとっとこ(^^)
PR
たまプラーザ駅の近くにある
Chao Nam (チャオナム)という
ベトナム料理のお店

評判がとても良いので、夜勤明けの
ダーリンとりっぴ連れてランチに
行ってみました。

単品もありますが、初めてのお店で
色々食べてみたかったので、今回は
『満足セット』をチョイスしました

・前菜(エビせんべい付き)
・ハーフサイズのフォー
・ハーフサイズのカレー
・デザート 

以上が付いて1450円

+50円でライスやフォーが大盛りに。


*前菜*

シャキシャキしてて歯触りは◎

でも......

パクチーの香りかな?
すごく香草の香りがきつくて、
私にはちょっと苦しい一品(*o*)

香草好きのダーリンはぺろりっ!


*ベトナム風カレー*

コレ、すーーーっごく美味しかった!!

スパイスの風味豊かで、クリーミーな
カレー。
ベトナム風のカレーって初めて
食べたんだけど、美味しくってびっくり☆

次はコレを大盛りで食べよう♡
(授乳中なので食欲モリモリなの〜)


*牛肉のフォー*

お米の麺って、あっさりで大好き♪
でも、どちらかというと鶏肉のフォーの
方が好きかな〜

ここにもパクチーが。
カレーに添えてあったパクチーは食べれたので
いけるかと思ったけど・・・やっぱダメ〜

私、パクチー苦手なんだ〜(*_*)って
認識した瞬間でした


*紫芋のパンナコッタ*(だったかな??)

azumiチョイスのデザート

控えめな甘さで、もっともっと食べたくなる
一品です(^^)
紫芋の部分は、ほんとにお芋の味が濃くて、
りっぴもちょっぴり食べました〜


*ミックスフルーツのチェー*

ダーリンチョイスのデザート

チェーってどういう意味?と思いつつ。。。

ココナッツジュースに、シャリシャリの氷、
ライチやパイナップルや桃などのフルーツが
入って、スパイシーなお料理の後にぴったり!


お店の一角には、小さいけどキッズコーナーが。

幼稚園以上の子には物足りないコーナーだけど、
赤ちゃんにはいいかな〜

評判通りの美味しいベトナム料理屋さん

また近いうちに食べに行きたいな♪

そうそう。。。
このお店の下には、超人気パン屋さん
『ベッカライ 徳多朗』のカフェが。

そっちも気になる〜〜〜




先日
月2回くらい参加している
育児サークルでお誕生会がありました。

『まだ りっぴが小さいから』と、
いつも色々助けて頂いています。

なので、たまには私もお返しを。。。
という訳で、食パンを使って
ラスクを作って行きました(^^)


作り方は超カンタンです☆


1. 食パンを型抜き
 

これは、サンドイッチ用の耳ナシぱん
三角や四角に切ると、余りがでなくて
よいかも〜

余った部分は、フードプロセッサーに
かけて生パン粉にして、ハンバーグや
フライに使っています

2. 溶かしバターをぬります
 

今回は有塩バターを使いましたが、
ちょっと塩気が邪魔だったから
無塩バターが良かったかも?


3. お砂糖&ハチミツをまぶす (片面)
 

*お砂糖*
パルシステムで買った”花見糖”という
グラニュー糖に似た質感のものです。
普通のお砂糖より、グラニュー糖の方が、
まんべんなくパンにかかるから向いてるかも。

*ハチミツ*
高い所から 糸状に垂らしつつ まぶしました。


4. 120°のオーブンで20~30分焼く
 

途中で焼け具合をみて、場所を入れ替えたり
しつつ こんが〜り焼きます。


美味しそうな焼き色でしょ?
 


じゃ〜ん!
いっぱい いるでしょ〜〜(^o^)
 

実際は、この倍以上作りました!


お誕生会に持って行ったら、
みなさんにとっても喜んで頂けて、
何だか照れくさく、嬉しかった〜♪


型抜きは楽しいし、カンタンなので
ちびっこと一緒に作るおやつとして
最適ですよ(^^)オススメです☆

ちょうど1年前(妊娠9ヶ月の頃)
妊婦さん向け雑誌に 読者モデルとして
載る機会がありました。


その時お友達になった なおこさん


まさか撮影に行って お友達ができると
思っていなかった私は大喜びしたものです♪


同じ沿線に住んでいるし、出産して
落ち着いたら、ランチでも〜って
お約束してました。


夏に一度実現しかかったのですが、
私がバセドウ病を発症して延期に(泣)



で、今日!

や〜っと実現に至った訳です♪


たまにメールしたり、ちょくちょく
このblogにもコメント入れてくれるし、
産後にベビーと載った雑誌も見たから
久々って感じはしないんだけど〜...


ドキドキ ”♡” しながら二子玉に到着〜
(チコクしてゴメンナサイ!!)


1年ぶりに会った なおこさんは、
相変わらずとても綺麗で
    オシャレなママでした!


Afternoon tea でランチして、
S.Cの上にある屋上庭園でベビ達を遊ばせ、
寝た隙を狙ってお買い物して...


楽しい時間はあっという間に過ぎて
行きました(^^)


普段、二子玉には1人で来る事が
多いので、いつもと違った二子玉の
楽しみ方が分かって良かったです♪

なおこさん、また会いましょーね♪♪♪


*屋上庭園にて*

慣れない芝生に固まる2人
しばらくこの状態から動けず(笑)


遠近法を差し引いても、
りっぴの方がかなりでっかいの。
月齢同じだけど、体重が3kg近く
違うので。。。。






今日はダーリンのお誕生日 (´∇`)

なので、家から車で15分
新百合ケ丘の超・有名店
リリエンベルグにケーキを
買いに行きました。


リリエンベルグの建物は、
ルドルフ・シュタイナーの建築を
勉強した方が設計なさったらしく、
曲線と木を使った
暖かみのある建物がかわいいです♪


 
小人ちゃんが住んでいるみたいでしょ?


私、シュタイナー教育の幼稚園で
先生をしていたので、こんな建物を
見ると、幼稚園を思い出します〜


道に置いてあるコーンもかわいい♡
 


さあ、どれにしようかな〜〜〜



今回は、ホールのケーキではなく
単品で。


*ヤキチーズケーキ*

「オイラ チーズケーキがいい!」
とのことなので、シンプルだけど
コレをチョイス。


*モーツァルト*

azumiが食べるケーキ
バイオリンがかわいい〜*・。♬♪


*モンブラン*


9月〜10月限定
なので、買ってみました。
(もちろん2コ)

ここのモンブランは評判がかなり
いいけど、どんなお味かしら〜??


平日なので、まだダーリンは帰ってません。


あと2時間くらいしたら帰ってくるかな〜
そしたらお祝いしたいと思います♪


♡゚。*・。♥Happy Birthday to Tomo♡゚。*・。♥


<追記>
ついさっき、ケーキを食べたので
感想をひとつ(^^)

*モンブラン*
しっかりとした栗の味がするクリームと
中のマロングラッセ&生クリームが
ベストバランス〜
断面はこんな感じ↓
(あまりキレイじゃなくてスミマセン)


いつだったか食べた、老舗のモンブランより
ずーーっと美味しかった!
さすが、色んな方がブログで絶賛されている
だけの事はあったな〜
ま、600円ですしね〜


*ヤキチーズケーキ*
ふわふわ・しっとりの軽いチーズケーキ
これなら、2コ食べれそうよ☆


*モーツァルト*
一見子ども向きな感じですが、ココアの
スポンジにブランデーがしみ込んでいて
大人味のケーキです!
私、ブランデーケーキ好きだから
かなり好みでした〜♡
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]