忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はダーリンのお誕生日 (´∇`)

なので、家から車で15分
新百合ケ丘の超・有名店
リリエンベルグにケーキを
買いに行きました。


リリエンベルグの建物は、
ルドルフ・シュタイナーの建築を
勉強した方が設計なさったらしく、
曲線と木を使った
暖かみのある建物がかわいいです♪


 
小人ちゃんが住んでいるみたいでしょ?


私、シュタイナー教育の幼稚園で
先生をしていたので、こんな建物を
見ると、幼稚園を思い出します〜


道に置いてあるコーンもかわいい♡
 


さあ、どれにしようかな〜〜〜



今回は、ホールのケーキではなく
単品で。


*ヤキチーズケーキ*

「オイラ チーズケーキがいい!」
とのことなので、シンプルだけど
コレをチョイス。


*モーツァルト*

azumiが食べるケーキ
バイオリンがかわいい〜*・。♬♪


*モンブラン*


9月〜10月限定
なので、買ってみました。
(もちろん2コ)

ここのモンブランは評判がかなり
いいけど、どんなお味かしら〜??


平日なので、まだダーリンは帰ってません。


あと2時間くらいしたら帰ってくるかな〜
そしたらお祝いしたいと思います♪


♡゚。*・。♥Happy Birthday to Tomo♡゚。*・。♥


<追記>
ついさっき、ケーキを食べたので
感想をひとつ(^^)

*モンブラン*
しっかりとした栗の味がするクリームと
中のマロングラッセ&生クリームが
ベストバランス〜
断面はこんな感じ↓
(あまりキレイじゃなくてスミマセン)


いつだったか食べた、老舗のモンブランより
ずーーっと美味しかった!
さすが、色んな方がブログで絶賛されている
だけの事はあったな〜
ま、600円ですしね〜


*ヤキチーズケーキ*
ふわふわ・しっとりの軽いチーズケーキ
これなら、2コ食べれそうよ☆


*モーツァルト*
一見子ども向きな感じですが、ココアの
スポンジにブランデーがしみ込んでいて
大人味のケーキです!
私、ブランデーケーキ好きだから
かなり好みでした〜♡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
旦那さんのお誕生日おめでとうございま~す!

ケーキおいしそうだぁ(^・^)
私には確実に食欲の秋がやってきています。
食べたいよ~。

それにしても、シュタイナーの建物すごいね。
かわいらしいわ。
やっぱりシュタイナー系のものって暖かみがあるし、自然に惹かれる気がする~!
miyako 2008/10/16(Thu)18:04:57 編集
お返事
*miyakoさん*
ありがとう(^^)ともちゃんも喜びます!

ケーキ、美味しかったよ〜〜〜〜

この建物の他に、近所のパンやさんも
同じような外観なんだ!そこは中には
入った事ないんだけど、目を引くよ〜

リリエンベルグの店内、とってもかわいいし、
洞穴みたいなお部屋がいくつもあって
ワクワクするよ!
いつか一緒に行ってみたいね〜♪
azumi 2008/10/16(Thu)20:25:42 編集
無題
そうだよねぇ。確かまっしーの誕生日は今日かな?と思ってたんだ。同じ月だから覚えてました。
おめでとう!おいしそうなケーキ♪
建物かわいい♪私もそういう建物大好き。
見てみたいわ。
でも、600円のモンブランはちょっと高い…。
こっちじゃシフォンケーキのホールが買えるわ。
それだけおしゃれでおいしいんだろうね。
充実した一年になりますように。
追伸。
けんちゃんよりまっしーへ。
「ついに31歳。プププッ(^^)」
せいちん 2008/10/16(Thu)23:17:01 編集
無題
おおおおお!!!
これか~~☆☆☆
かわいい建物~~♪♪♪
ケーキおいしそう~~~・・・・・♪
なんだかやさしそうな味がしそう~~☆
さっきのクッキーもおいしかったしね♪♪♪
jun 2008/10/18(Sat)15:56:59 編集
お返事2
*せいちん*
ありがとう〜(^^)
まっしーに伝えておくね!

600円でシフォンケーキのホールが
買えるの?!
いいね〜さすが、素材王国*北海道!

*junちゃん*
うふふ〜 ここだよ〜(^^)
クッキー類も美味しかったね!
また機会を狙って、買って行くからね♪

azumi 2008/10/20(Mon)09:53:49 編集
無題
まっし~おめでとう♪♪♪
美味しそうなケーキで喜んでくれたでしょう!
あ~~~ケーキ食べたいなぁ~

シュタイナー教育ってどんなもんなの~?
rinako 2008/10/20(Mon)21:04:21 編集
無題
リリエンベルグまできたんなら、寄ってくれればよかったのにー。おいしいよね、ベルグのケーキ。クリスマスにはケーキ渋滞できるのがうなずけます。
ゆきみん 2008/10/22(Wed)09:34:36 編集
無題
まっし~お誕生日おめでとう!

リリエンベルグから車で15分?!
わ~お。私のおばあちゃんそこのすぐ近くに住んでるのよ。azumiがそんな近くに住んでるなんて知らなかったよ。
私も、リリエンベルグ大好きなの。お土産にクッキーの詰めわせもオススメだよ。

今度、お茶でもしに行きたいね♪♪
NONAME 2008/10/22(Wed)10:20:33 編集
*お返事3*
*rinako*
シュタイナー教育ってね。。。。
どんなものか、この欄には書き切らないわ〜
教育系の子ども雑誌に、よく特集組まれてるから
よんでみてちょ(^^)

*ゆきみん*
そうなんだよ〜
ゆきみんに電話してみよっかなって
店の前で3分くらい悩んだんだ〜
今度は電話してみるね!
クリスマスケーキ、食べたいね!!

*NONAMEさん*
お名前忘れているよ〜
どなたかな?なっちゃん??
そうなの、焼き菓子もすっごく
美味しそうで、今度は焼き菓子
買ってみるって決めてるんだ〜♪
お茶、しに行きたい〜〜!!
一人でりっぴと入る勇気がなくて
入れなかったから、今度一緒に
行って下さいまし〜☆
azumi 2008/10/22(Wed)16:40:40 編集
無題
旦那さんのお誕生日、おめでとうございます!と遅くなったけど伝えてくださーい。

ケーキ美味しそうだね!
建物も素敵。
あずみがシュタイナー教育の幼稚園で先生をしていたって、今さら知りました…ごめん…。
この建物で幼稚園を思い出すなんて、とても素敵な幼稚園だったんだね!
くろちゃん 2008/10/23(Thu)22:00:59 編集
お返事4
*くろちゃん*
ありがとう(^^)
マッシーに伝えとくね!

そうなの。
シュタイナー幼稚園だったのだ〜!
くろちゃんには言ってなかったかな?
azumi 2008/10/24(Fri)23:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]