忍者ブログ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうあとちょっとで25日は終わりますが

☆彡 Merry Christmas ☆彡


みなさん今年はどんなクリスマスでしたか?


我が家はというと〜

*24日*


夜、義父の勤めている小学校で
聖歌隊 & チェロ × ピアノ のコンサートが
あったので、
本物の音楽に触れられるいいチャンス!と思い
りっぴを連れて行きましたが.....

聖歌隊の歌と演奏が始まって5分位は
じ〜っと舞台を見つめて聴いていたものの、
その後は周りの人が気になったり、動きたくて
ごそごそ。。。(幸いうるさくはしないけど)

そうなるとこちらも落ち着かないので
途中退場〜
(タダのコンサートなので そこんとこは気楽)


*25日*


りっぴ、1才にして生意気にも
クリスマスを女の子と過ごしました(笑)

この時 遊んだ あおいちゃん宅へお邪魔したのです


イッチョマエに 花束など持ってちゃったりして!


なおこさん、素敵なおもてなしありがとう♪


楽しく遊んだ後、新百合ケ丘にぴゅ〜っと移動


この時期、リリエンベルグ周辺は車がいっぱいで
交通整理が入ると聞いていましたが、幸い25日の夕方
だったからか、すんなり駐車場へ〜


お楽しみのケーキを受け取ってきました(^^)

後ろのはオリジナル保冷バック(¥400)

ケーキの箱がすっぽり入るサイズの袋って
なかなか無いので、買っちゃいました(´∇`)


今年選んだのは ショコラクグロフ


リリエンベルグって、ケーキのカタログ
すべて絵なのです。

完全予約制で、当日はショップ横のカフェで
もう箱に入ったケーキを受け取ります。

だから、お家に帰って箱からケーキを出す瞬間が
とってもワクワク〜♪♪♪


断面はこんなの

なんと5層になっていました!

ただの焼き菓子かと思いきや〜!!

上から
・チョコムースのようなしっとり生地
・チョコ
・チョコスポンジ
・チョコ
・クランチ生地

「う〜ん さすが リリエンベルグだ〜」と
感心しつつ、美味しくいただきました♡

こんなに美味しくてかわいいケーキが
¥3,500はとってもお得!

次回もリリエンベルグで購入決定〜☆
来年はどんなの予約しよっかな(^o^)

PR
12月6日(土)は
横須賀の米軍基地の一般開放日でした

普段入れない米軍基地内を見ようと、
3万人近くの人が訪れたとか

年に数回、解放日があるようですが
今回は横須賀に配備されている
原子力空母『ジョージ・ワシントン』に
乗れるとの事!

そんな機会は滅多にないので、
またウキウキで出かけて来ました♪

入り口で朝から来ていた
モリくん&弟くんと合流。

今回もゲストにしてもらい、
ショップやレストランに入れるパスを
発行してもらって入場です。

一般の人は決まった区画のみの見学

海軍Tシャツやジョージ・ワシントングッズ
コイン・ワッペンなどのグッズ、
ピザや飲み物などは屋台みたいに売ってたけど
お店がある方にはロープで区切ってあって
行けないようになってました。


フードコートでまずは腹ごなし

A&Wのダブルベーコンチーズバーガー

カリカリベーコンがアクセントの
かなりボリューミーなハンバーグ


これがジョージ・ワシントン
  
下にいる人と比べると、その大きさが分かるかな?
船というより、ビルみたい!


船内に入ります〜



国旗がいっぱいの広〜い空間

でも普段はここで機械とかを
整備している模様


爆弾や作業服なども展示されています
  

この船の働きや役割を、様々な展示や
映像で教えてくれてましたが、
なんせ人がいっぱいで。。。

もらったチラシによると、この船の中で
5000人が働いていて、病院や売店、美容院なども
あり、一つの街みたいになってるようです


戦闘機を滑走路に上げる巨大エレベーターで
みんな上に上がります

↑乗って上を見上げた所ね。
急に動くから、「おおお〜〜」って
みんなびっくりしてた(笑)


司令塔室かな(?)



戦闘機も展示してありました

この日は1機のみ(リタイアしたもの)でしたが
普段は何十機も整然とならんで、離発着訓練を
しているようです。

わかちゃんが教えてくれた情報によると
戦闘機には乗るパイロットの名前が入って
いるんだって〜

どれでも好きなのに乗るんじゃないのね〜


すごい尖ってます!
  
見るからに速く飛びそうです〜〜〜


この日は良く晴れたけど
とっても寒く、空気が冷たかった日

船の間から、富士山の頭が見えました


空母ですっかり冷えたので、スタバでお茶し、
お買い物→ボーリング→タコベルで食事

今回も外国気分を大満喫でした(^v^)


*今回買ったもの*

COACHのスニーカー
  
なんと、1万円以下でした w(゜o゜)w

ちなみに〜Andyくん!
コレを選んだのは、ギャグでも
ハロウィン仮装用でもありませんので!!
HACCI というハチミツ専門店
ご存知ですか?

以前やってた
『バリバリ・◯リュー』って番組に
女社長さんが出てました

そんなお店から、ハチミツをふんだんに配合した
石けんが発売になり、ファッション誌で絶賛されてました


なので、早速 私もまねっこ

トラベルサイズのパッケージがかわいいので買ってみました♪
(買ったのは夏ですが、使い始めたのは最近)


*デザインは4種類*




大きさは。。。。



トラベルサイズなので小さいですね



石けんはこの大きさ
キャンディーみたい〜



中には
・ハチミツ石けん
・泡立てネット
・説明書  が入ってます


店頭には、もこもこに泡立てた
メレンゲ状の泡がお皿に入って
飾られてました。

...どのくらい潰れず保ってるんだろう?


家でもそんなに泡立つかな〜って
ちょっと期待しつつトライ


ホントにメレンゲみたいに
濃〜いみっちりとした泡になり
顔に乗せると、窒息しそうな程
泡の濃度が高くて(大げさではなく)

今までに感じた事のない感触でした!


洗顔後は、『31才・水のはじく肌』に♡


泡のキメが細かいからか、お顔剃りの時にも
うぶ毛がキレ〜イに剃れて、これまたびっくり〜


ダーリンに
「よかったから 大きいの 買ってもいい?」

と試しに聞いてみたら


「ホントに効果あるんだったら
いいんじゃない〜」


以外にも好感触!!


レギュラーサイズは、
1個5,000円越えの高級せっけんです

ダーリンも値段は知ってます


ダーリンは、
自分の妻がキレイで居続ける
( ↑アンチエイジングって意味ね )なら
けっこうOKをだしてくれるけど....


やっぱ石けん1個に5,000円は勇気がいるので、
トラベルサイズを大事に使う事にしよう(*^^*)

*11月29日*

我が家のちびっこ
りひとくんが
無事に1才を迎えました

<生まれた時> → <1年後>
身長:49cm  → 77cm
体重:2,692g → 9,200g


小さく細く生まれて、恐る恐る
お世話していた1年前

生まれたばかりの頃は
ケータイより頭が小さかったの


こちらも 
<生まれた時>    →     <1年後>

あれ〜?!
なんか生まれたての時の方が
男前なんですけど(笑)


この1年は あっっっっと言う間

”子育てに追われた”って感じはないけど

夜の授乳が未だ4〜5回のせいか
鏡や写真に写る自分がヤツレ顔。。。


そろそろ美容院に行きたいな〜
(半年前からずっと思ってる)

ちょっとりっぴから離れて
趣味に没頭したいな〜

一人でゆっくりしたいな〜〜

なーんて思う 今日この頃


BabyからKidsになっていくのが
ちょっぴり寂しいけど

「まま〜」って言ったり、
抱っこして欲しくなると
私の首に抱きついて来るのが
とってもかわいい 今日この頃


でも、何よりも、
欲しかった赤ちゃんを与えてもらって、
無事に1年過ごせた事にとても感謝した1日でした。


初めてのお誕生日会は、
1週間前に家族がみーんな揃って
パパの誕生日と合同パーティー


↑私の母作のケーキ
デコレーションは私が担当
手作り感 全開ですね〜


なんのこっちゃ 訳わかってない りっぴ(^^:)
『ローソクふ〜』は、パパが2人分しました。


いつもりっぴを可愛がって下さる皆様
1年ありがとうございました♪

これからも、親子共々
よろしくお願い致します(^v^)

ダーリンが名古屋で買って来てくれた
”かえる饅頭”




ふたを開けてみると〜・・・


中にはかえるちゃんがずらり!

あれ?
もう2匹いないよ?!


あけてすぐ、我慢できずに食べちゃったから〜


ゆるキャラのように、ぽやんとしたお顔



中にはしっとりとしたあんこが♪

”ひよこ”みたいに白あんかと思っていたので、
ちょっとびっくり ◉(゜o゜)

でも、私は黒こしあんが大好きだから良かった♡


ふたのウラを見てみると〜

お面が作れるようになってます(笑)


かわいくてユーモラスなお菓子だけど、
作っているのはけっこう老舗。

お味が良いはずです!


美味しくて、あっという間に食べちゃった☆
(注:ダーリンは1個しか食べてない)

またいつか、お取り寄せしよ〜っと(^^)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]