忍者ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
月2回くらい参加している
育児サークルでお誕生会がありました。

『まだ りっぴが小さいから』と、
いつも色々助けて頂いています。

なので、たまには私もお返しを。。。
という訳で、食パンを使って
ラスクを作って行きました(^^)


作り方は超カンタンです☆


1. 食パンを型抜き
 

これは、サンドイッチ用の耳ナシぱん
三角や四角に切ると、余りがでなくて
よいかも〜

余った部分は、フードプロセッサーに
かけて生パン粉にして、ハンバーグや
フライに使っています

2. 溶かしバターをぬります
 

今回は有塩バターを使いましたが、
ちょっと塩気が邪魔だったから
無塩バターが良かったかも?


3. お砂糖&ハチミツをまぶす (片面)
 

*お砂糖*
パルシステムで買った”花見糖”という
グラニュー糖に似た質感のものです。
普通のお砂糖より、グラニュー糖の方が、
まんべんなくパンにかかるから向いてるかも。

*ハチミツ*
高い所から 糸状に垂らしつつ まぶしました。


4. 120°のオーブンで20~30分焼く
 

途中で焼け具合をみて、場所を入れ替えたり
しつつ こんが〜り焼きます。


美味しそうな焼き色でしょ?
 


じゃ〜ん!
いっぱい いるでしょ〜〜(^o^)
 

実際は、この倍以上作りました!


お誕生会に持って行ったら、
みなさんにとっても喜んで頂けて、
何だか照れくさく、嬉しかった〜♪


型抜きは楽しいし、カンタンなので
ちびっこと一緒に作るおやつとして
最適ですよ(^^)オススメです☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わー☆かわいいしとっても美味しそうo(^-^)oパルシステムの花見糖、梅シロップ作った時に買って気に入ってリピしてるのでそれ使って私も作ってみよっと!
なおこ 2008/10/27(Mon)19:44:26 編集
お返事
*なおこさん*
花見糖、初めて開けた時、
びっくりしなかった?
私は三温糖みたいのを想像してたから
ちょっとびっくりした!!
azumi 2008/10/29(Wed)09:12:24 編集
無題
うんうん!びっくりしたー てんさい糖とかそんなイメージしてた。でもパルシステムで扱ってるものって結構ハマってしまうものが多いな〜☆
なおこ 2008/10/31(Fri)18:24:55 編集
お返事2
*なおこさん*
パルでしか買えない物があるとハマるよね!
でも、うちは今月でりっぴが1歳になって
配達料がかかるようになるから止める予定です〜
azumi 2008/11/03(Mon)14:51:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]