忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私の祖父が 新しいひ孫に会いに 
松江から飛行機に乗って来てくれました(^^)


祖父は83歳と高齢なので、
着いた日は家でゆっくりして(雨だったしね)
翌日横浜観光に出かけました 


前日とはうって変わっていいお天気! 


なので、観光船マリーンシャトルに
乗ってみる事にしました 


横浜港~東京湾を60分で回るコース
(大人1,800円)


軽食が船内で食べれるらしいのですが
持ち込みはNGとの事なので、ランチは中華街で 


お店を調べていかなかったので
テキトーに入ろうと思ったら、
以前TVで観て行ってみたかった
『スイロウ』(漢字が出てこない~~)
というお店を発見 


こちらは14品目のおかずに
雑穀米・杏仁豆腐が付いて980円の
ランチをやっています 



うんうん、なかなか美味しかったぞ~(*^^*)



修学旅行生がごった返す中華街を抜け、
船が出発する山下公園へ 




憧れの人(バスや電車の運転手さん)は
みーんな帽子を被っているので、
コレを見つけて大喜び!

船長さんになった気分のりっぴくん 



船はベイブリッジや大黒ふ頭
京浜工業地帯などを回ります 




おねえさんが説明をしてくれながら回るので、
普段知ることの出来ない港のルールや橋の事などが
分かって面白かったです 



みなとみらいなども船上から見えるので、
今度は夜に乗って、夜景を楽しんでみたいな~♪ 



83歳老人+2ヶ月ベビーがいるので、
観光はこのくらいにして一度帰宅


私以外、み~んなお昼寝をしてました(笑)



夜は義父・義母も加わり、みんなで
鷺沼の ”とうふ屋うかい” で夕食を食べました 



港区芝のお店はミシュランの☆も獲得していますね


こちらのお店、
結婚する時にダーリン一家と
初顔合わせをした思い出のお店なのですが・・・

あの時は緊張しすぎて
味を全く覚えておらず(*o*)


5年ぶりに訪れたお店は、
相変わらずお店の雰囲気もよく、
もちろんお豆腐も美味しくて
今回はしっかり堪能してきました!


では、お料理を少しご紹介



*季節の盛り合わせ*



*あげ炭火焼*

炭火でカリッとサクッとなったお揚げに
みょうがや鰹節、ねぎ味噌やお醤油を
お好みでつけて頂きます

シンプルだけど、イチバン美味しかった!!


*豆水とうふ*

豆乳にお豆腐が入っていて
始めは豆乳でそのまま
次にお醤油をかけて頂きます

お豆腐が無くなったら、湯葉もできます


うかいではお土産処もあり、
大きなお揚げとお豆腐・ねぎ味噌を買って
帰り、翌日も自宅で再現して食べました♪



翌日はもう帰る日 

空港まで送っていってバイバイです 



老人と幼児は合うといいますが、
りっぴも 年に2回くらいしか
会えないおじいちゃんにすぐになつき

朝起きたらガバッっと起き上がって
「おはよう」を言う前に「おじいちゃんは?」と
聞いていました 


一緒に遊んでもらってよかったね 


また今度は 私たちが松江に会いに帰ろうね























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ひ孫&ひぃおじいちゃんに会えて、
2人とも嬉しかっただろうね〜♪
おじいちゃま、ご年齢よりもお若く見えるかも?(^-^)/
いっちゃん 2010/05/26(Wed)06:20:36 編集
無題
よかったね。
おじいちゃんにとってもいい思い出になったはず。
りっぴが立派なお兄ちゃんに見えてちょっと感動!
がんばってるのね。
せいちん 2010/05/27(Thu)11:29:06 編集
お返事
*いっちゃん*
そうなんだよね~祖父は年の割りに若く
見えるので、「お父さんですか?」と
言われる事もあるんだ
でも、やっぱ83歳
すぐうとうと寝ちゃうよ(笑)

*せいちん*
今のりっぴを見ていると、一年前の
あっくんを思い出すよ~
ちょうど同じような行動してるから(笑)
頑張ってる反動が、なかなかに大変だよ(*o*)
azumi 2010/05/27(Thu)19:31:55 編集
無題
素敵なおじいちゃんだねー。さすがあずみ家は、顔立ちの血統が違うわー。
りっぴが大きな船長さんの帽子をかぶっているの、かわいいわ。大きくなったら、キッザニアに行ったら、楽しそうね♪
ゆきみん 2010/06/01(Tue)08:41:35 編集
お返事2
*ゆきみん*
祖父は昔、石原裕次郎に似ていると
言われていたらしいよ~

キッザニア、是非連れて行ってあげたいよね!
azumi 2010/06/02(Wed)17:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]