忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので来週で臨月です


赤ちゃんが生まれたら
しばらく外出する事もできないし
自分の時間も取れないから

りっぴを保育園に一日預けて
仲良しのなおこさんと
銀座に行ってきました!


メインの目的は、
銀座三越のラデュレでお茶をすること


ラデュレは以前りっぴが1歳2~3ヶ月の時に
家族で行ったのですが

キーキー騒がれて、優雅なサロンの雰囲気も
味も堪能できなかった苦い思い出が。。。

なので、なおこさんと
『子ども達が大きくなったら
   ママだけでゆっくり行きたいよね』
と話していたのです


プランタンで早めのランチをとり、
ウィンドウショッピングをしつつ
ラデュレに入りました


ケーキの好みが同じな2人なので
2つケーキを注文しシェアする事に




*サトレノ ヴァニーユ マダガスカル*

見た瞬間、二人の目を釘づけにしたケーキです 

こんなにてんこもりのクリームですが、
上品な甘さでぺろり!


私たち、フルーツとかがいろいろ載っているのより、
クリームたっぷり、とか、
味の違うチョコが何層にもなっているのが好みなのです。


*ミルフィーユ プラリネ*


さくさくミルフィーユに、
香ばしいプラリネクリームがよくあうケーキ


お茶も種類豊富で迷う迷う

なおこさんはテ・マリー・アントワネット
私はテ・ヴィオレットにしました

ヴオレットはすみれの香りただよう、
ちょっと渋めの紅茶で、甘いケーキによく合いました


期待以上の美味しさに、
12:00~オーダーできる
アフタヌーンティ
(2人で7,000円 サンドイッチ4個・マカロン4個・
パティスリー2個・温かい飲み物・フルーツジュース)
もかなり良かったかも!


候補にあがっていたけど時間の関係で止めたので
次回はアフタヌーンティ狙いで行くことにします・・・
いつになることやらですが



子どもを産んでから、
一人の時間の大事さや、貴重さが身にしみます。

特に、
2歳を迎えて自己主張真っ盛り+何でもいやいや

更に おっぱいと離れた寂しさで、
赤ちゃん並みにママの後追いをしてくる
りっぴに、毎日くたくた(時にイライラ)な
私には、このお出かけが とてもいい
気分転換になりました(^^)


なおこさん、
大きなお腹のよろよろ妊婦に
付き合ってくれてありがとう♪



*一方 保育園でのりっぴは*

保育園に預けるのは半年振り
しかも、丸一日は初めてです


別れ際
大号泣して保育園のお部屋のドアに張り付き
必死にママの姿を目で追っていたので、
私も涙が溢れましたが・・・

『先生』していた経験上、さっと姿を消してきました

心配だからと、変に姿をチラつかせると、
かえって諦め切れなくて泣くのが長引くのです

預けるのはプロ。子どもが泣いても上手に
なだめてくれますから、任せるのがイチバンなのです


迎えに行ったら
姿を見つけた瞬間、半泣き・半笑いで
手を振ってドアに走って来ました


先生から話を聞くと

30分くらい泣いたけど、お散歩に出たら大丈夫になり
お昼のカレーは半分食べて、
おやつは完食(以前はおやつも食べなかったから進歩です!)

お昼寝は、頑として横になろうとせず、
散々こっくりこっくりして....
ばたっと倒れて1時間くらい寝たようです


りっぴも、9:00~16:00まで保育園で
よく頑張ってくれました!


「ほいくえん もう いかない」って
宣言してたけど(^^:)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
もう臨月かぁ。早いねぇ。
いい気分転換ができてよかった。
あずみでもイライラすることあるんだね。
自分がイライラしてるときに、
いつもあずみを思い出して、
あずみならこんな時もイライラしないんだろうなぁ、
なんて思ってるよ(笑)
2歳児って大変だよねぇ。
私も大変だ~って思った記憶があるよ。
そんな時にもう一人増えるなんて
きっとすごい忙しくなって自分の時間どころじゃなくなるんだろうけど、
時々そうやってお友達と息抜きができるといいね♪
私はまだ息子を預けたことがないからなぁ。
幼稚園が初になります。
今からドキドキ…。
毎日どこに行くにも一緒だったから寂しい気がする。
でも、私も子離れしないと。
「寂しいなぁ。」って言ったら、息子に
「大丈夫。終わったら帰ってくるからね」
って言われちゃったよ。
息子の方が大人かも。
せいちん 2010/01/29(Fri)10:58:45 編集
無題
てんこもりのクリームのケーキ、魅力的です!!

りっぴくん、保育園がんばったね。

しょうたんも初めはいやがったけれど。。。
親も子も時が経つにつれ慣れて平気になるからすごいよね。
miyako 2010/01/29(Fri)19:06:34 編集
無題
あ~~~おいしそう(=^・^=)
私もチョコが何層にもなってるケーキとかに目がないのよ~たまらないよね☆

本当に魔の2歳児といわれるだけあって、今は一言目には嫌や!!(すっかり関西弁だよ。。)ちゃうちゃう!!って怒ってるもん。。イライライライラするけど、落ち着け~と言い聞かせながらお話するようにしてるけど。。
なので一人時間や息抜きは大切よね(^v^)
体もしんどくなってきてるでしょ~
あと少し!
お誕生楽しみにしてるよん♪
rinarina 2010/01/29(Fri)21:40:21 編集
無題
なんか、ケーキよりも、りっぴを保育園に預けた話のほうが、じーんときちゃって。りっぴと同じくらいの時にヒロを預けて、預けた時の様子も、迎えに行った時の様子も、預けてる間にどうだったか先生にきいた内容もほとんど同じで…!(おやつは完食とか)
以降長いこと預けたことはないけど、今だとどうかなー。
息抜きできてよかったね!
くろちゃん 2010/01/29(Fri)23:26:29 編集
無題
楽しかったね!ホント、子供を産んでからは一人時間の貴重さが身にしみるよね〜。りっぴもよく頑張ってくれた〜!
魔の二歳児育児、これからも励ましあって頑張りましょ☆☆(他の方のコメントにも有る通り、あずみさんでもイライラするんだからしょうがない!と私も元気をもらってます^^)
なおこ URL 2010/01/30(Sat)11:38:05 編集
お返事
*せいちん*
いや~
私もイライラすることいっぱいあるよ~~
どう対応しようか、ただ泣くりっぴを
見つめるしか無い時も多々あるしね(^^:)

あっくん、預けたことないんだ~!
両方の実家、遠いもんね。
いつも一緒だと、確かに幼稚園行ったら
寂しいかも~
でも、すぐに慣れて、今度は夏休みとか
「早く幼稚園始まらないかな」って思うと
思うよ(笑)


*miyakoさん*
ここのケーキ、値段は普通の1.5~2倍だけど
食べる価値は大!!
あ~~お土産を口実に、
テイクアウトしてくれば良かったって
思ったよ☆

もう、しょーたんは保育園慣れたんだね!
福山は保育園すぐ入れるの?
こちらは2歳児がどこも定員いっぱいで
産後の一時保育も受けてもらえず。。。

*rinarina*
ラデュレのスィーツ、
今度こちらに来たら、絶対に食べてね♪
マカロンもそうだったけど、他のお店とは
別格なお味だから!

沖縄人のパパ・ママの娘が関西弁って
笑えるね~保育園の影響?だよね?

私はこれから2人の子どもを
平穏な心で育てられるか不安だわ・・・
お化粧とか、お風呂とか、うまく時間
取れるかな。

*くろちゃん*
ひろみくんも預けたとき、りっぴと
同じだったんだ~
りっぴはちょっと神経質なところがあって
なかなか初めての場所や人に慣れなくて
見ていて可哀想になる時があるよ。。。

ひろみくんは4月から幼稚園だよね?
子どもなりに、慣れない環境で頑張って
過ごしてくるから、帰ってきたらママとの
時間をたっぷり取ってあげてね~

*なおこさん*
産後、予約が取れれば、ちょくちょく利用
したいなって思っているけど。
あおいちゃんみたいに、頻繁に預けられれば
だんだん慣れてくるかな~
今日も旦那様と保育園の話をしていたら
「え? ほいくえん? いかない~」って
言われちゃったよ。意外に覚えてるし。。。
azumi 2010/01/30(Sat)16:57:12 編集
無題
azumi~!!!!!!
もう臨月っていうのに、今知ったよ、二人目の予定!!!!すごく嬉しい♪
すべてが順調に行きますように祈ってます!!
リッピ君も、大きくなったね。
NONAME 2010/04/27(Tue)04:23:07 編集
お返事2
*NO NAMEさん(ムロかな?)*
コメントありがとう♪
もう無事生まれて、2ヶ月半になってるよ
ブログにベビーを載せようと思いつつ、
なかなか時間がなくて(^^:)
またそのうちアップするからね~!
azumi 2010/05/06(Thu)00:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]