忍者ブログ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま お久しぶりです!

2月23日に無事次男を出産しました(^^)


朝いつもどおり起きてお弁当を作っていたら、
7時過ぎに 急に陣痛が来て
  (しかも2分おきだし!)
8時半に病院へ。
11時43分に生まれました!


安産でしたが、鼻炎で鼻が詰まって酸欠状態になって
手足や唇がしびれるし、陣痛がどんどん進んで
痛みがぐわぐわ襲ってくるし(**)

2回目なのに全然余裕などなく・・・な
出産でした(^^:)

でもまあ無事に生まれてよかったです 



*生まれて数時間後*

2680gで生まれました
産道に入ってもしゃっくりをしていた
マイペースちゃん(笑)



名前は、穂高(ほだか)です



お兄ちゃん(凛人)と同じ”人”が付くのに
しようか散々悩みましたが、いまいちピンとくる
名前が無く

私の父が、私が産まれる時
『男の子だったら穂高』と考えていたのを
もらって付けました 


あだ名はみなさんのご期待にお答えして(?)
ほっぴーです(^v^)



*退院後*

黄疸が全然引かないし、
寝てばっかりだし、
時々手がぴくぴくするしで、
『私のバセドウ病の影響が出てる?』と
心配したのですが、



2ヶ月経ってようやく肌の色も良くなって、
手足も活発に動かすようになり一安心



自分のおててを見つけて、じ~~っと見てます




りっぴは私が入院中、
わがままも一切言わず、
とてもいい子にしていたようです。



退院後は我慢していた糸がぷつんと切れた状態で、

「赤ちゃんにおっぱいあげないで」

「赤ちゃん置いて!りぴ抱っこ抱っこーーー!!」と
いってみたり

「ママがごはん食べさせて」と
今まで順調に自分でしてたことができなくなったり。

でも反面 「おにいたん すごいでしょ!」と
パジャマを一人で着て得意そうにしたり

「ほ~だかくん♪」「かわいいね~」と
ちゅーちゅースリスリしてます。


抱っこも上手です


小さな”おにいたん”頑張ってます!


こんな感じの我が家の兄弟
りっぴ&ほっぴーをどうぞよろしくお願いいたします!
  

                 *azumi*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ははは、前回は、ノーネームで、書いてしまっていたんだね、、、。失礼
遅れながらだけど、改めてご出産オメデトウ!!!! 可愛いね♪
リッピ君には、弟の存在が変に思えるだろうね。
(どんな反応してる???)
二人の子育てって、本当に大変そうだけど頑張ってね~~~~!!!応援してます♪♪♪
ムロ 2010/05/19(Wed)00:06:42 編集
おにいたん☆
りっぴ&ほっぴー可愛かったよ〜!やっぱり兄弟っていいね!ほっぴーはさすが2人目、どーんとしててたくましい感じがしたよ♪
また近々遊びに行くね!!
なおこ URL 2010/05/19(Wed)08:53:31 編集
無題
そっか、そっか、りっぴもがんばってるんだね〜(T-T)
でも、いいお兄ちゃんしててエラいね☆
ほっぴくんは、この前会った時、
さすがは次男!って感じで
みんながガヤガヤ騒いでても、スヤスヤ寝てる姿が
頼もしかったよ〜(^-^)♪
いっちゃん 2010/05/19(Wed)10:40:50 編集
無題
穂高くんっていい名前だね。
小さいながらがんばってるりっぴが健気でかわいい♪
おにいちゃんになるって大変だけど、
先を考えると兄弟が居る方がいいもんね。
仲のいい素敵な兄弟に育ちますように♪
せいちん 2010/05/19(Wed)22:47:16 編集
お返事
*ムロ*
ムロも私も一人っ子だから、きょうだいって
どんな感覚か分からないよね~
りっぴは妊婦検診にずっと付いてきていたから、
赤ちゃんに対してはスムーズに入っていけたよ!

*なおこさん*
ね~ りっぴみたいな繊細さは
ほっぴーには無い感じ(笑)
また会いに来てね♪

*いっちゃん*
指しゃぶりをするようになって、
更に静かでいつの間にか寝るように
なったよ~
でも、子育てはいつか大変な時がくるって
言うから、今楽な分、あとでちゃんと
大変になりそうだ。。。

*せいちん*
そうだよね~自分が一人っ子で、親に
何かあった場合すごく不安だもん。。。
でも、どちらも男の子だから、将来
親に対してどう接してくれるかしら。
azumi 2010/05/20(Thu)07:34:17 編集
おめでとうございます
出産おめでとうございま〜す!
2人ともパパとママに似て超カワイイ♪
ハッピーオーラ出まくってますね☆
きっと幸せな家庭だからですね〜♪
今年は是非遊びに行かせて下さ〜いo(^▽^)o
ノブ 2010/05/22(Sat)09:59:55 編集
お返事2
*はただくん*
コメントありがとう♪
私たちも2児の親になってしまいました~
また会った時は遊んであげてね!
azumi 2010/05/27(Thu)19:33:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]