忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のりっぴくん 2歳1ヶ月は
男の子らしく乗り物が大好き!


飛行機や消防車・パトカーなども好きですが、
電車がいちばん身近なので話題に良く出ます


パパが帰ってくると開口イチバンに
「きょう きゅうこう のった? ふつう?」と
乗った電車の種類を聞きます(笑)


なので、行ったお友達みんなが
『なかなか良いよ!』と勧めてくれる
"電車とバスの博物館"に りっぴを連れて
お出かけしてみました。


"電車とバスの博物館"は、
田園都市線の宮崎台にあります。


駅のすぐそばらしいけど・・・って、
改札降りて目の前にあるじゃん!

思わぬ近さにびっくり~ 



館内に入ると、電車の切符を買うように
入場の切符を購入します


大人100円 
子ども50円 
6才以下タダという親切価格♪


一日何度も出入り可能な改札を通って、
さあ中へ入りましょう~!

いつも電車に乗るとき、パスモや切符を
改札に通したいりっぴは これだけで
テンションあがります(^^)




館内はさほど広くないけど、
ちびっ子連れにはいい大きさの4階建て


東急電鉄の歴史や電車・バスの
内部などが紹介してあったり、

実際に操作できる鉄道模型や運転席があり
たくさん子どもが並んでました


りっぴはどこから見ようかと、
落ち着きな~くうろちょろうろちょろ
動き回っては、動く模型を眺めてました。





運転操作もしてみたけど、
まだちょっと難しかったかな~

見慣れた田園都市線の景色が出てくる
運転席は、親のほうも見ていて楽しかったです



こういうの見たら、
必ず顔を出したくなりません?

(今回はりっぴにやらせたけど)


館内で持参したお弁当なども食べれるし、
子連れのお出かけにはちょうど良い場所でした
また機会を作って連れて行ってあげたいと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そっかぁ、やっぱり男の子は乗り物好きなのね〜
この前会った時も、車内から外一生懸命見て、
「あっ!救急車〜!」とか喜んでたもんね☆
しかし、最後の写真、すっごい可愛いね〜(^o^)♪
若干、やらされてる感がなおさら(^-^)o
いっちゃん 2010/02/15(Mon)09:06:13 編集
無題
うちもそんな時があったなぁ。
最初はバス→タクシー→働く車→電車→新幹線…。
今は何かなぁ?
教えてないのに男の子って乗り物がすきになるんだよね。
不思議だよね。
せいちん 2010/02/15(Mon)20:24:22 編集
お返事
☆いっちゃん☆
顔出し写真、笑えるでしょ~撮った私も気に入って、ケータイの待ち受けにしてるよ(笑)
ひなたくんは何に興味でるかな?ハルくんは標識だよね。影響うけるかなぁ?

☆せいちん☆
他の子より、少し時期は遅かったけど、例にもれず乗り物好きになったよ~
だから絵本も『ジプタ』とか『がたんごとん』とかを見たがるよ(^O^
azumi 2010/02/16(Tue)10:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]