忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の長男りひとくん
現在2歳6ヶ月に

先日 ふっとこんな質問をしました


「りひとくん
   おおきくなったら 
     なにになりたいですか?」


「・・・」ちょっと考えて 


出した答えが




「ごはん」





はい~?!と思いつつ また質問



「どんな ごはんに なりたいですか?」




「おにぎり」
(今度は即答)


中でも シャケのおにぎりだそうです(^^:)



大好きなバスや電車、
クレーン車の運転手さんって
言うのかとおもいきや。。。


2歳児の頭の中はおもしろい!



あと、毎日1回 こんな事も言います


「りぴが 大きくなったら~
 パパもママも、
じぃじもねぇね(ばぁばの事)も
 じゅんちゃん(パパの妹)も
 おっきいおばあちゃんも岩ばぁも
 松江のおじいちゃんも
 みーーーんな ロケットに乗せてあげるね!」


こんな夢いっぱいの話をしていると
まだまだ遠いりっぴの将来
どんな風になるかなと 
楽しみになるパパ&ママなのでした~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
かわいいのぅ♪
子供って本当に夢が大きくて、
どんな可能性でもあるなって思えるから、
いろんな話が楽しいよね。
りっぴは何になるんでしょう?
楽しみだね。
せいちん 2010/06/22(Tue)21:43:07 編集
無題
めっちゃ、ウケる!!
そして、azumiさん、前回の日記にコメントしてなかったけど、ビキニきっと美しいはず!!
沖縄、思いっきり楽しんできてね!!
あけけけ 2010/06/24(Thu)11:58:47 編集
お返事
*せいちん*
あっくんに将来の夢、聞いたことある?
あっくんはきっと、賢い上に運動もできそうだから
ほんと楽しみだね♪

何になってもいいけど、大学は卒業してねと
現実的に考える母なでした~

*あけけけさん*
コメントありがとうございます♪

こうへいくんは何て答えるかな~
聞くの楽しみですね!

あけけけさんは沖縄住んでましたもんね~
私は日に当たると、即・真っ黒になるから
あの日差しが正直コワいです(:¥:)
azumi 2010/06/24(Thu)22:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]