忍者ブログ
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入りましたね


夏を思わせる日差しの中散歩しているので、
足の甲とか、早くも日焼けしてしまいました。。。
これからもっと焼けるんだろうな(悲)



ほっぴーくん、先日100日を迎えました☆

お食い初めというほどの事はしませんでしたが、
鯛とお刺身などを用意して、家族でお祝いをしました


ほっぴーは滅多に泣かない、ごきげん赤ちゃん 

自分の指をしゃぶるようになってからは、
さらに大人し~くなり、ほっとけば寝てます


夜はりっぴと同じ時間(20:00前後)に寝始め
夜中1回・朝方2回起きておっぱい 

特に朝方はご機嫌度MAXで、
一人で「あ~~!」とか「ぐーうう~」と
寝ている私や自分の手にしゃべってます 


妊娠中、まわりのママ達みんなに
「2人目ってかわいいよ~」って聞いてました

でも私には
りっぴより かわいいって思うのって
どんな感覚か正直想像できず


産んでからも、
かわいいけど まだまだりっぴがイチバン
という感じだったのですが・・・



最近よ~く分かるようになりました 


だって、表情が豊かになってきたんですもの!

ママの顔見てニカ~~~って笑ってくれるの!


活発になってきて、手足をバタバタするのも
おもちゃを見て、「なんじゃこりゃ!」って
寄り目の変顔をするのも、

とにかく可愛くて面白いのです(*^^*)


一方 りっぴは
そんな親の心情を察してでしょうか
「ママ だっこ~~~」とぐずぐず

ママとだけだったら、「ほだかくん♪」と
かわいがっていますが
他の家族や大人がほっぴーを抱っこしていると
「ほだかくん ポイしちゃう!」と言ったり
頭をポコッと叩いてみたり(*_*)


親の反応をみるべく、わざと言うことを聞かない時も!


で、怒られる回数が増えてきています


こちらも りっぴの気持ちを受け止めなければ
いけないと思いつつ、なかなか最優先にしてあげられません


ベビーカーは自分の、
ほだかくんには”貸してあげる”


だから 
ほだかくんが乗る時は自分も乗る
      ↓
座席にまさかの2人乗り!


さすがのマクラーレンも壊れそうなので、
出かける時はほっぴーをエルゴで抱っこして
りっぴと手をつないで歩くことにしています


ベビーカーの後ろに付ける上の子用のキャリア
(立ってつかまるやつ)

「あんなの付けて甘やかしだ」って思ってたけど・・・


うちも欲しいな・・・


今思うと
『先生』していた頃、親の大変さなんて
全然理解できてなかったな~と、
自分が同じ状況に立ってみて初めて分かる日々です~(^^:)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そっかぁ、今まで自分だけのパパ・ママ、
おじいちゃん・おばあちゃんだったのに、
他に注目が行ってしまうのって、きっと寂しいんだろうね。
私自身も末っ子で、そんな思いをした事がないので、
想像するしかないけど。。

しかし、マクラーレン2人乗りはすごいね(^0^)
後ろにつけるボードみたいなやつ?って
「ママ連れてって」みたいな名前だった気が?
でも、ボードも付けて2人も乗ると、超重そうだよね〜(^-^;)
いっちゃん 2010/06/12(Sat)18:31:35 編集
無題
そうか、そうか。りっぴもお兄たんのいじらしさが出てきたね。でも、そんなりっぴの気持を受け止めてあげられているazumiはすごいです。りっぴもほっぴーもazumiがお母さんで幸せだと思うわー。
そうそう。ボードつけると、とっても歩きづらいらしいから注意だよー。
ゆきみん 2010/06/12(Sat)21:50:14 編集
無題
ほっぴー100日おめでとう!!
私もまだ1人しか子供居ないから2人目の可愛さとか想像できないけど・・やっぱり表情が豊かになってコミュニケーション取れてくると可愛いよね☆
りっぴも頑張ってるねっ!私だったらキィーってなってしまいそうなところ、azumiさんはいつも余裕があって偉いなぁといつも感心してるよ〜。
そうそう、ベビーカーにつけるボード、マクラーレンには取り付けられないって聞いた事あるけど今はいいのが出てるのかな?
ホント、親になって初めて育児の大変さが分かるよね。。。
また近々遊びに行かせてね。
なおこ URL 2010/06/13(Sun)14:24:37 編集
無題
そうだよね。2人目が生まれると、
上の子はなにかと我慢が増えるもんね。
りっぴなりにがんばってるんだろうと思うと、
ママもがんばらなくてはと思うよね。
そうやってみんな大きくなっていくんだね。
あずみママがんばれ!!!
せいちん 2010/06/14(Mon)13:28:33 編集
無題
どれもいちいち、うちに覚えのあることばかり!
「ぽいってしちゃう」も言ってた!
ベビーカーは、「貸してあげてる」。
ずっと乗らなかったベビーカー最近強引にのるので、
3歳までのだから、ギシギシいってるよー。
ほっぴくんが動くようになって、おもちゃを触るようになると、もっともっと大変だよー。
もうねー、こっちも怒りつかれちゃう(笑)
くろちゃん 2010/06/14(Mon)16:07:19 編集
お返事
*いっちゃん*
私も一人っ子だから、全く想像できず。。。

ベビーカーに二人乗ると、合わせて18キロ!
坂道は辛かった(@_@")

*ゆきみん*
いやいや!全然受け止めてあげれなくて
反省の毎日だよ~。。。

ゆきみんもボード付けた?
たしかに、押しにくくなりそうだ!

*なおこさん*
私もキーキーなってるよぉ
で、りっぴも何かと反抗したり、
不必要な大声を出したり(*ー*)
今がお互い頑張り時だわ!

マクラーレンには付けられないんだ!
情報ありがとう~☆


*せいちん*
ありがとう~頑張るよ~
相手はまだまだ小さい二歳児だもんね。
こちらが広い心にならなきゃ!

*くろちゃん*
ひろみくんとりっぴは、タイプが似てる
かもね~
ほっぴーがおもちゃを狙ってズイズイ
迫るようになったら、りっぴ多分
嫌がるだろうなぁ。。。
貸さないだろうなぁぁ。。。
azumi 2010/06/14(Mon)23:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]