忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちょっと用事があって
御茶ノ水に出かけてきました


りっぴが電車に乗りたがるので
隣の駅とかにはしょっちゅう行きますが
基本的に車中心生活です


今回も、車で行っちゃおうかなって~
思ったけど、高速料金+駐車場代が高いので
思い切って電車で行きました


私一人で りっぴとほっぴ連れて!


ほっぴは まだ大人しいしすぐ寝るし
りっぴも、まあ 大丈夫でしょう


でも、いつもの電車ごっこは『渋谷』まで

そっから先は知らない駅で不安になったらしく、
神保町に着いたとたん

「おうち かえる・・・」


「え~~~!
 今着いたばっかりなんですけど!」


電車から降りて、過ぎ行く電車に手を振って
地上目指してエスカレーターを上がって行きます


ベビーカー持ってのお出かけで
一番ドキドキするのは
エレベーターまたはエスカレーターが
ちゃんとあるかどうかって事


神保町。。。
途中で階段になってしまいましたよ。。。。
(どっかにエレベーターあったんだろうか)


ママは頑張りました
荷物+約7kgのマクラーレン+約6.5kgのほっぴ


りっぴの事は、申し訳ないけど
「一人で階段上ってくれ~」


でも、
人が次々通る広い階段に不安になって
泣きべそかくりっぴ
   ↓
ママのスカートの裾を持つ
   ↓
集中したいのに
バランスがくずれそうになり
「ママのスカート持たないで~!」


なんて よろよろやっていたら


後ろから若いお兄さんたちが来て
「お手伝いしましょうか?」と
声をかけてくれた!


「ありがとうございます~~~~」


あ~助かった!

今まで、こんな場面で助けてもらったことが
なかったので、とてもとても嬉しかったです(^^)


その後、タクシーに乗ろうと
マクラーレンから荷物降ろそうとした時も

やさしそうなおばさまが
「まあ、大変ね~ 
 赤ちゃん抱っこしてようか?」と
言ってくださった

でも、ニュースで
「赤ちゃん抱っこさせて」と言って
足の骨を折った事件を見て以来
全く見ず知らずの方には赤ちゃんを
お願いするのは止めようと思ったので
本当にありがたかったけど、丁重にお断りしました


帰りは神保町は避け、
九段下にタクシーを着けてもらいました

そしたらちょうど降りた目の前にエレベーター発見!

ラッキー☆☆☆

電車は学生さんで混んでたけど
すぐ前の中学生の女の子2人が
「赤ちゃんかわいい~」と好意的な感じだったから
肩身の狭い思いをせずに済みました


でも、いつもいつも こうとは限りません


一人で連れて出れるけど、
やっぱり車が楽だわ~と思った一日でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
大変やったね!!想像しただけでもしんどそう・・・
りっぴも頑張ったね、お疲れ様でした☆☆
で、お茶の水ってもしや撮影かな??^^
なおこ URL 2010/07/03(Sat)06:48:26 編集
無題
お疲れ様!!
蒸し暑い中、二人連れてはホント、汗だくよね~!

そうそう、親切なのはありがたいけど心配だよね
こちらが赤ちゃん持ってますからベビーカー運んでって。それはダメなんだよね。笑

やっぱ車がいいよー。
あけけけ 2010/07/03(Sat)09:23:32 編集
無題
大変だったね〜(^-^;)
ほっぴが大人しいから助かるけど、
これで2人同時にぐずられたりしたら‥こっちまで泣きたくなりそう(苦笑)

私はいつも電車移動だけど、声かけられない事はないってくらい、いつも色んなとこで声かけてもらって助けてもらってるよ〜♪

割合的にはおばちゃん(おばあちゃん)が多いけど、意外と若いお兄さんとかも親切で、ホントありがたく思ってます☆
いっちゃん 2010/07/03(Sat)18:31:12 編集
無題
それはお疲れ様。
りっぴもがんばったね。
確かに子供が2人もいれば、
車の方が全然楽だろうね。
ママの運動にはいいのかもしれないけど…。
でも、いい出会いもあったし、
悪いことばかりじゃなくてよかったね。
お疲れ様でした!!
せいちん 2010/07/03(Sat)21:23:44 編集
お返事
*なおこさん*
そうそう、あのスタジオだよ~
あそこで初めてなおこさんに会ったよね♪
アンケート会に参加して、3人の写真も撮って
もらったけど、載るかどうかは分からない~~

*あけけけさん*
そうなんですよ~
赤ちゃんでなくて荷物のほうをもって欲しい!
でも、ベビーカーのたたみ方とか、口じゃ説明
しづらいですしね!

*いっちゃん*
若い女の子が意外と小さい子に
関心なかったりするよね~
ヒールで足が疲れるのか、優先席にも
どかっと座ってくる人もいるしー

子ども連れてて、声をかけてもらえるって
嬉しいね!

*せいちん*
体より周りに気を使って精神的に
疲れるよ~
大きな声でも出された時にゃ~~~
汗・汗・汗

せいちんも、もうすぐ二人連れだね!
でも、あっくんはしっか歩いてくれそうね! 
azumi 2010/07/04(Sun)08:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]