忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>横浜では、うららかな陽気を通り越して
暑い日が続いています


青いお空が広がって お出かけが
気持ちよくなったので、毎日
りっぴをお外に連れていくように
なりました


さてさて 春と言えば

*。・* *。・*

今年は こんな所にお花見に行きました


*近所の公園*

坂で転んで泣く りっぴです(^^:)


ここの公園は、我が家とは東名を挟んで
反対側にあります

下は緑が広がっているので転んでも安心だし
土を踏ませられるので お気に入りの公園です

桜が見頃の時には、毎日のようにりっぴを
連れて行きました


*洗足池*
池上線『洗足池』は、ダーリンの職場の最寄り駅


夕方、職場まで私たちが行って
持参したお弁当を食べつつ
一緒に夜桜を観て来ました


上を見上げたら、空が見えない程
桜の花が折り重なっていて、ため息がでます


ちょうど 散り始めだったので
ひらひらと舞う花びらも綺麗でした〜

たくさんの屋台が出ていて、花見客がいっぱい!


*区の広場にあるチューリップ畑*


上は東名の青葉インターです

12日には”チューリップ祭り”があって
1人3本のチューリップが摘めたとか


12日には行けなかったけど、
後日でも摘めるようなので、また
お友達と行ってみようと思っています♪

*。・*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いやーん、チューリップ綺麗☆桜はあっという間に終わっちゃったよね。でも今年は子供と一緒に楽しめてよかったよね♪もう毎日お外出たがるから日焼けが恐い(笑)
なおこ 2009/04/13(Mon)16:40:20 編集
無題
わぁ!どっちもすごいキレイだね〜♪
洗足池のさくらは見た事あるけど、ホント素敵だよね☆
私も、今年は九段下とか行きたかったんだけど、
相変わらず近所の目黒川のみで終わってしまいました(^-^;)

いっちゃん 2009/04/13(Mon)21:16:27 編集
お返事
*なおこさん*
ほんと、日焼けがコワイ〜〜
早くもつば広帽子と手袋して外遊びに
付き合ってるよ。
今度、チューリップ広場行ってみようね♪

*いっちゃん*
まっしーは、勤めて4年目なのに、初めて
洗足池入ったんだよ(笑)
予想以上にキレイで、来年は明るいうちに
行ってみようと思った!

目黒川、満開の日曜日に246を通った時に
ちらっと観たんだけどね、
す〜〜〜っごく綺麗で思わずよそ見運転
しちゃったよ!!
azumi 2009/04/13(Mon)22:03:41 編集
無題
いっぱいのチューリップ、きれーだねー♪
我が家はこの春は桜を逃しましたが、遅咲きのチューリップで春を楽しんでます。
やっぱり春の花はいいよね~。
ゆきみん 2009/04/13(Mon)23:37:11 編集
無題
チューリップどこですか???
こんなにきれいなチューリップが近所に咲いてるなんて知りませんでした!

それにしても洗足池の桜は見事ですねぇ~☆
ウットリ・・・♪
whitepig 2009/04/14(Tue)16:28:07 編集
無題
チューリップ、ステキ!!
ほんと、春だね~。通り越して夏みたいな日もありますが。。。
散っている桜もほんとステキだよね。
こないだ、近所でたくさん散った花びらがピンクのじゅうたんみたいになっていて綺麗だったよ~!
福山の桜は今年は長く咲いていました。今日の雨で全部散っちゃったかな。
miyako 2009/04/14(Tue)18:26:57 編集
お返事2
*ゆきみん*
お花の季節って、ほんとに心が和む
季節よね〜
ゆきみんのお家のお庭には、色々
かわいいものが植わってるから、
季節感が感じられていいね!

*white pigさん*
ここはね、青葉スポーツ広場だよ。
谷本小学校の信号のすぐ近く(^^)
来年は是非行ってみて〜
チューリップ祭りより前に行く方が
空いてるし、畑の中まで入れるから
オススメよ〜ん♪

洗足池も、予想以上に良くてびっくり☆
*miyakoさん*
うん ホントに!
散って花吹雪を観るのも大好き!!
子どもがいると、遠出はできないけど
ペースがゆったりになるから
季節を楽しめるようになったな〜って思うよ。
azumi 2009/04/14(Tue)21:39:37 編集
無題
すごくきれいだね。やっぱり桜はソメイヨシノが一番だなぁ。北海道は種類が違うから、なんとなく物足りないよ。ひさしぶりにソメイヨシノが見たいなぁ。チューリップもきれいだね。こっちはまだまだです…。
せいちん 2009/04/15(Wed)16:09:28 編集
お返事3
*せいちん*
えっ?!
北海道にはソメイヨシノないの??
初めて知った〜
わたしは、ソメイヨシノも好きだけど
しだれ桜が一番好きだな♪
azumi 2009/04/15(Wed)19:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]