忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今 妊娠9ヶ月
気づけば 来月出産です


そろそろ入院の準備を
しなければいけない時期に入りました


2人目、しかも性別も同じだと
ベビーのものはほとんど揃っているので
1人目のときより準備の気合が入りません(^^:)


今回は、
私がバセドウ病の治療中での出産です
今、私が診てもらっているのは大学病院


妊娠前

「そろそろ2人目を考えているのですが、
         妊娠は大丈夫ですか?」と

主治医の先生にお聞きしたら


「妊娠自体は、していたほうが自己免疫力が下がって
 症状は安定するし、問題はないです。
 (初期は辛くなるかもですが)
 
 薬も飲み続けたほうが母体・胎児のためにいいし。
 
 ただ、普通のクリニックでは 産まれた赤ちゃんの
 ケア(もしものときの適切な治療)を
 しきれない部分があるでしょうね』

と、アドバイスを頂いていました
 

で、去年の夏に妊娠が分かり
すぐ同じ病院の産科を受診(運よく教授でした)

バセドウ病だと伝えたら


内分泌専門の小児科医がいるし、
きちんと連携をとっていますから大丈夫ですよと
言って頂け、その日の内に入院予約をしました


自宅と同じ駅にあって
車で5分で行けるし、

大学病院だから何かと安心できるのですが・・・



なにせ 大学病院(しかも古い)


クリニックのようなサービスは皆無

美味しい食事もなければ
5人部屋だし(個室もあるけどすぐ満杯)

おまけに頼んでも無いのに
みんな同じストライプのパジャマ
(入院費に含まれるから拒否はできず)。。。


同じ病院で産んだママ友情報だと、
食事はベットの上じゃなく、食事室で摂るとか!


会陰切開したら、椅子には座れませんよ~~(:¥:)と、
入院生活に楽しみを見つけられないでいました


そんな話を、いつも仲良くしている
なおこさんに ブツブツとしていたら


「早いけど出産祝いに」と
こんなかわいいプレゼントを届けてくれました♪

ジェラート・ピケの
パーカーとヘアクリップ☆


ふわふわ・モコモコの手触りが
とっても気持ちいいお洋服です(^^)


味気ないパジャマの上に羽織るものが
欲しいな~と思っていたところだったので
とっても嬉しかった!


『2人目だから
  ベビーのものよりママへのプレゼント』
という心遣いにも大感激~



なおこさん 素敵なプレゼントをありがとう


これをバックに入れて、来月の入院生活に備えるね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
二人目だから、ベビーよりもママへのプレゼントって素敵だね~~♪
二人目も男の子で
ある意味とてもラッキー♪?!笑
母子共に健康で、真柴家7人揃う日を心待ちにしているよ~~♪♪
jun 2010/01/12(Tue)22:26:41 編集
お返事
*junちゃん*
女の子の服をあれこれ選ぶ楽しみを経験
したかったんだけどね~~
髪結んであげたりとかも。。。
ま、仕方ない!
ちびっこ達がjunちゃんを取り合うと思うから
覚悟しててね☆
azumi 2010/01/13(Wed)14:33:40 編集
無題
ブログに載せてくれてありがとう♪気に入ってもらえてよかったよ☆結構前から張り切って用意してたの♪
赤ちゃんの誕生、楽しみにしています!!
なおこ URL 2010/01/13(Wed)17:42:00 編集
無題
わかるー、準備に気合、入らなかったー(笑)
予定日の前の月に、新生児用の服とか下着とか、ちょこっと買って、1万5千円くらいだったような。
一人目はベビーカーとか布団とか大出費だったのに、
10分の1くらいで済んじゃって、
こんなもんか…って思ったよ。
でも生まれてみたらかわいいよー。
くろちゃん 2010/01/13(Wed)21:19:12 編集
無題
よかったね。
ママへのプレゼントって本当に嬉しいよね。
azumiの好みを知ってる友達が、
azumiにぴったりのものを選んでくれた
っていうのがいいな、って思ったよ。
もう9ヶ月かぁ。
早いねぇ。
2人目ちゃんが産まれたら会いに行きたいなぁ。
夏くらいに会えるといいね♪
母子共に元気でありますように。
お祈りしてるね。
せいちん 2010/01/13(Wed)21:51:33 編集
お返事2
*なおこさん*
時々出しては、触って手触りを楽しんでるよ~
コレ着て赤ちゃんやりっぴ抱っこしたら
きっと気持ちよくてすりすりしてくるね!
素敵な贈り物ありがとね♪♪♪

*くろちゃん*
ほんとに、一人目の時の大出費とは
えらい違いで、ま、お財布には助かるけどね!
二人目の可愛さってどんなだろ~
今はりっぴの事で精一杯でピンとこないけど。。。

*せいちん*
せいちんも出産のとき
自分にもらったプレゼントがとても
うれしかったって言ってたよね!
夏なら赤ちゃんも大きくなってるし
遠慮なく泊まりに来てね☆
りっぴにとっても、あっくんが居てくれて
楽しかったみたいだし!
azumi 2010/01/14(Thu)08:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]