忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独身/一人暮らしの時から
ごはんは "白米" ではなく
"雑穀米"を食べるように
していました。

日々の食事では、どうしても
栄養が偏るので、せめて
毎日食べるお米 に栄養を
プラスしようと言う、横着な
考えからです(*^^*)

今でも、ダーリンが炊く時
以外は、絶対 雑穀入り です。
(ダーリンは白米好き)


でも、私、お豆入りの雑穀は
好きじゃないの。

お豆ってパサパサ感が出るから。

モチロン、お赤飯も好みません。

そうなると、結構選ぶのが
難しいんですよね〜


10穀以上は入ってて欲しいし。


だからいつも、実家に帰った時に
お気に入りブレンドを置いている
スーパーで買いだめしてました。

で!
この夏に見つけたのがコレ↓

* 美人玄米 *

HPはコチラ→ http://www.bijingenmai.jp/index.php


*ネーミングも引かれるでしょ*
 
1kg=945円だったと思う


*玄米/黒米/大豆入り*
 

私、黒米が大好き!
色もキレイだし、冷めても
もちもち感失われないし♪


*白米2:美人玄米1 で炊いたもの*
 
美人玄米の割合を増やせば、もっと
色が濃くなります。

その日のおかずによって割合を調節したり、
他の雑穀をブレンドしたり。
(例:お肉の時には雑穀類の割合を+)


あれ?? 
さっき、『豆入りはイヤ!』って
言ってなかった? と、
するどい方なら思うかも。


美人玄米に入っている大豆は
1/4程度の大きさに砕いてあって、
それが炊いてもちょっぴり固くて、
食感のアクセントになって
いい感じなんです〜♪

お米をよく噛む習慣になりそう。


袋の後ろをみたら、販売元は
広島県尾道市!

まあ、以前住んでいた所の
お隣さんではありませんか〜

こんな事から 更に好感を覚え、
(私って単純〜)
我が家の定番になったと言う訳です。

美味しい雑穀をお探しの方、
オススメですよ〜(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いいねぇ。おいしそう♪
私も雑穀好きなんだ。でも、うちも旦那が好きじゃない…。
一度買ってみようかな?玄米美人か。
いいねぇ。うん。気に入った!
せいちん 2008/09/05(Fri)12:34:48 編集
無題
うちもいつも雑穀米なんだけど、
初めに買ったコープで売ってる15穀米を
なんとなくそのまま継続して食べてるかも。。
今までなんも考えないで食べてきたけど、イヤと感じないって事は、口に合ってるってことなのかなぁ〜?(^-^;)

いっちゃん 2008/09/05(Fri)20:25:07 編集
無題
ネーミングに惹かれました、女心をわかっているよね~。
食材にはわりとこだわる方だけど、お米までは考えてなかったわ、今度試してみるね!
お米を良く噛んで口周りを鍛えなきゃだね。
れいちる 2008/09/07(Sun)01:43:56 編集
お返事
*せいちん*
ケンちゃんも白米がいいんだ〜
まっしーと一緒だね(笑)
美味しいから、是非試してみて〜

*いっちゃん*
そうなんじゃない?
私も気に入ったらずっと
同じの買うから(^^)

*れいちる*
ね〜 女心くすぐるよね!
試してみて〜☆
azumi 2008/09/08(Mon)12:28:46 編集
無題
私も雑穀大好きっ!!
初めは黒米にはまったのがきっかけだったけど、今では色々試してるよ~!
今はCMにひかれて買ったやずやです♪でもうちもダンナさんが白米派で、雑穀だとがっかりするの。男の人は白米がいいんだね~
美人玄米!このネーミング本当に購買意欲がそそられる~~~♡お取り寄せ決定かな~!
rinako 2008/09/08(Mon)12:36:55 編集
お返事2
*rinako*
どこの旦那さまも白米がいいんだね〜(笑)
黒米、色もキレイだしおいしいよね!
美人玄米食べて、育児疲れを吹き飛ばそー!
azumi 2008/09/09(Tue)16:57:32 編集
無題
うちの旦那さまももれなけ白米好き(笑)私も一人暮らしの時は玄米食べてたんやけど結婚してからまた白米になっちゃった~でも美人玄米惹かれる☆葵に美味しいオッパイ飲ませるため!と言って取り入れてみますo(^-^)o
なおこ 2008/09/12(Fri)20:13:41 編集
お返事3
*なおこさん*
ほんと、どこの旦那さま達も
白米派なんだね〜(笑)
そうそう!
おいしいおっぱい出さなきゃね!
azumi 2008/09/15(Mon)21:33:49 編集
無題
美人玄米注文しちゃった!楽しみ~☆
あっ 念願の二子玉ランチ是非しましょ~!
なおこ 2008/09/18(Thu)13:30:19 編集
お返事3
*なおこさん*
買ってみたんだー♪
お口に合うといいな(^^)
azumi 2008/09/21(Sun)06:29:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]