忍者ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく岩手に行ったのに。。。
26日までゆっくりするつもりだったのに。。。

月曜日に横浜に戻って来てしまいました。

なぜかというと、が出てしまったから。

いま飲んでいるお薬には副作用があります。

「のどが痛くなったり、高熱が出たら
 我慢せずすぐに病院にいって、白血球を
 検査してもらってください」

お薬の働きの中に白血球が少なくなって
しまう作用があって、
こうなると抵抗力がなくなってしまい、
あまり良くない状態になるそうです。

日曜日のお昼頃からなんとなく調子が
悪いな〜と思ったんだけど、
レンタカー借りて小岩井農場に行ったら、
ますますしんどくなって来て、
小岩井を1時間くらいで切り上げて
帰ったら発熱!

なんだか喉も痛いし(*_*)

薬の副作用は、服用開始2ヶ月くらいで
出る場合が多いから、多分違うんじゃ
ないかとダーリンが言うんだけど、
そうしているうちに熱は8度台突入。

旅先の病院(県立)や かかりつけの
病院に電話して症状を相談したんだけど、
あまり取り合ってもらえず....(悲)

盛岡の大学病院に夜間救急で診てもらいに
行きました。

あ〜、さっき小岩井の帰りに盛岡
通ったのに。。。
(祖母のうちがある花巻から盛岡までは
 高速で1時間くらい)

病院に着くと、夜間とは思えないほど
人がたくさん!
夜の病院って暗いからキライだけど、
人がいっぱいでちょっと安心しました。

急いで血液検査してもらった所、感染症
(風邪の事?)とこ事で、白血球(顆粒球)
減少ではありませんでした〜。

でも、旅先だし、これから白血球が減って
来てはいけないので、帰ってかかりつけ医に
診てもらった方が良いといわれ、熱が
まだあったのですが横浜に帰って来たと
言う訳です(^^:)

火曜日、診察日じゃないのに先生が
診てくださって、一安心。

顆粒球減少になる人は滅多にいないそうです。
でも、なっちゃったら即入院!だって。。。

自分では平気のつもりでも、無理すると
いけないんだなって思い知りました。

みなさんも無理せず、楽しい夏を過ごして
くださいね(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
無事で何より。でも、岩手は今朝、大地震がまたあったし、帰ってきていてよかったねー。おばあちゃんちは大丈夫だった?
ゆきみん 2008/07/24(Thu)15:36:55 編集
無題
おかしい言い方だけど、ただの風邪でよかったねぇ。
せっかくの旅行が台無しになってがっくりくるのはよくわかるよー。
私も息子のせいで何度がっくりきた事か…。
でも、元気が一番です。
あずみも早く元気になってね。
せいちん 2008/07/24(Thu)16:56:33 編集
無題
大丈夫ーー!?
投薬治療始めたんだね!薬に慣れるまでは、体調が不安定になったりするのかもね。。でもまっしーが詳しいから安心だね!!
毎日猛暑続きだから、おうちでゆっくり静養して元気になってね!
りっぴが寝てる時はあずみも休んだりと。。。
これからりっぴはますます活発に動き回るようになるだろうから、それまでには元気に復活できる事を祈っています!
rinako 2008/07/25(Fri)15:50:02 編集
無題
熱なんかでちゃうと心配になっちゃうよね~。
たいしたことなくて安心。

でも熱があるのに子連れで帰ってくるのつらかったでしょう。

しばらく、安静。安静。だね。

回復を祈ってま~す。
miyako URL 2008/07/27(Sun)11:18:06 編集
お返事
*ゆきみん*
うん おばあちゃんちは停電だけで
済んだみたい。
地震前、すーっごく激しい雷と雨が
降ったみたいで、もし私たちが居たら
りっぴ怖くて泣いてたかもって〜
ご心配ありがとうね(^^)

*せいちん*
そうだよね、ただの風邪でよかった。。。
予定が変わって、一番悲しんでたのは
母でした(^^:)

*rinako*
この前、りっぴ机の上のコップに手を
伸ばして割っちゃったの(*_*)
あ〜 目が離せない。
うん、りっぴが寝たら私も横になるように
してるよ〜

*miyakoさん*
贅沢して、東京から新横浜まで新幹線
乗っちゃった!
新幹線の中では、薬が効いて熱下がって
たから、まだ大丈夫だったよ〜
azumi 2008/07/27(Sun)17:49:52 編集
無題
ひやひやしたね、大変だったね(> <) 旅行はすごい残念だったけど、大事な体、早くよくなりますように。 何かあったら(何も無くてもね☆)呼んでくだされ!
natsu 2008/07/28(Mon)00:28:46 編集
無題
大変だったねー(>_<)風邪でよかったけどやっぱり無理は禁物やね!!ホント、これから育児もハードになってくし休める時に休んでね☆
なおこ 2008/07/29(Tue)19:29:40 編集
お返事2
*なっちゃん*
ありがとう〜〜(:_:)
しばらく会ってないね〜
きっと今頃、南の島かな?

*なおこさん*
ホント、無理はできないなって
痛感した〜(*_*)
でも、ちょっぴりずつ元気になって
きてます♪ありがとうね!
azumi 2008/07/30(Wed)16:09:20 編集
無題
一番辛いのはあずみだと思うけれど、
旦那さんが薬に詳しくて、性格も頼れること、よかったと思います。
あずみの症状にドキドキしながらも、あの旦那さんがいると思うと、
こちらも何だか少し安心できます。
早く治ればいいね!お祈りしてます。
くろちゃん 2008/07/31(Thu)22:19:56 編集
お返事3
*くろちゃん*
ありがとね〜(^^)
自分が病気や薬の事、全く分からないから
詳しい旦那さまを持って幸せです。

azumi 2008/08/01(Fri)09:20:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]