忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春、LAの人気ショップ
kitson が日本にも出店しましたよね


雑誌のおまけでちょこちょこ小物は
持っていましたが




そろそろママバックになる大きさの
新しいの欲しいな~と思っていて、


よし!
次はkitson買うよ!!と
ちょっと前に決めてダーリンに宣言


で、原宿のショップに行ったのですが。。。


だいたい7000円~10000円くらいなんだけど
その値段を出してまで欲しいデザインがなくて

その時はこれ↓だけ購入して出てきました

書く時ピカピカ光る、ボールペン
(インクのすべりは良いけど、なんか書きにくい)


私、欲しいものがあると、
とことん調べるタイプなので
他にどんなデザインがあるかな~と思って
夜な夜なネットを見ていたら、


アメリカのkitsonのサイトで
好みのものを発見♪

アメリカ価格=$68(タックス別)

写真では分かりづらいですが
かなり大きいバックです

ピンクもあって(文字は白)
とてもとても迷ったのですが・・・

30を2年ほど過ぎたオトナですから
落ち着いた色合いをチョイス


英語はあまり分からないけど、
日本への発送もしてくれるみたい(^^)
おまけに、日本のショップで買うより安いし!


という訳で、注文しようとしたのですが。。。


問題発生(*_*)


送料と税金(そして関税も)が
バック代と同じくらいの金額になっちゃう


これじゃ ぜんぜんお得じゃない~!


おまけに、海外発送しているからか
会計システムが私の英語力では理解不能じゃ~(@_@)
ってな事になったのです

(ラルフはとてもシンプルだったので
    こんな私でもオーダーできたのに)


困って(そこまでして買わなくてもよい?)
LAに長く住んでいて おととし帰国した
知り合いのお姉さんにHelpをお願いした所、
サイトを見て一緒に注文してくれる事に!


おまけに、今もLA在住の妹さんが帰国するから
持って帰ってくれることにもなりました♪
(Nさんお世話になりました☆)


なので無事、アメリカの正規サイトから
購入できたのです(^v^)


形違いのバックも迷ったので購入

形がかわいい方(左)と、
大きさがちょうどいい方(右)

右のバックは $48です


実はこれが私の悪い癖でして・・・


特に海外からお買い物する場合、
迷ったら一緒に買って
現物をみた上で、
どちらかをオークションで
売ればいいやって思っちゃうの


ですが・・・

なぜか今もバックは2つ共
手元に残ってます


「そうなると思った。。。」と
ダーリンはポツリ

でも、バック2つ+タックスでも
13000円以内だったので、
両方持っててOKとの事♪


このバックのデビューは
実家への帰省となりました
(その様子はまた後日書きますね)


荷物はなるべく持たないようにしていますが
これから2人の子どもの荷物を持たなければ
いけないので、大きめバックもガンガン
使っていこうと思います!



☆★☆プチ情報☆★☆

kitsonのショップじゃなくても
かばんを専門に売っているショップでも
kitsonを取り扱っているのを見かけます

羽田空港のBLUE SKY(JALのショップ)で
kitsonのバックがたくさん取り扱われて
いました
しかも、誰でも入れるエリアです
私が買ったのと同じのもあって、
値段は確か9970円でした
(ネットだと、10000円を越す価格のお店も!)

オークションにも出てますが、
本物か怪しい値段設定なのが気になります。。。
PR
いつも義母が行っているハーブ教室

”ハーブとアロマのある暮らし方”がテーマで、
菜食をベースにしたハーブ料理や
アロマの精油を使った化粧品作り、
マッサージ法などを教えてくれるそうです


今回はお料理の日

義母が用事で行けないとの事だったので
代わりに参加してきました(^^)


実は我が家のダーリン
菜食で育っています
(今はお肉食べるけど)

たまに
「子どもの頃、お肉食べなくて大きくなるの?」って
聞かれますが


大丈夫!


ちゃんと175cmまで伸びてます(笑)


私も体のために、結婚してからですが
お肉や魚を使わず料理する日を作っています

でも、お肉の代用品(大豆たんぱく)の
扱い方に慣れていなくて、ちゃんと習いたいと
思っていたのです


では、この日作ったものをご紹介☆



*ベジタリアンミートローフ*(手前)

・グルテンバーガー(ひき肉状の大豆たんぱく製品)
・ナッツ類(くるみ、松の実、カシューナッツ)
・ハーブ類(マジョラム、タイム、バジル)
・水切りしたお豆腐
・たまねぎ
・しいたけ
・チーズ
・にんにく
・自然塩 ・こしょう ・ナツメグ ・オリーブオイル

ナッツの食感がとてもよいし、ハーブ類のお陰で
あっさり食べれます
もちろん、ひき肉を使ったら旨味がたっぷりの
ミートローフになるでしょうね♪


*レンコンバーグ*(右)
・レンコン(細かくみじん切りする)
・たまねぎ
・小麦粉
・ナツメグ
・自然塩

つなぎは小麦粉とレンコンの粘りだけという
とってもヘルシーな一品
表面に焼き色を付けたら、蒸し焼きをするので
ちょっと『モチッ』っとしてます


*バジルドレッシングのグリーンサラダ*

ドレッシングに入れたのは
・バジルペースト
・たまねぎ
・オリーブオイル
・お酢

バジルの香りが爽やかでした~



*キャロブのショコラケーキ*

時間の都合で先生が焼いて下さったケーキに
生徒さん(私ではない)がデコレーションしたもの


キャロブって、ご存知ですか?
私は知らなかったのですが・・・・


【キャロブ】
・イナゴマメの事で、このお豆のサヤを粉末にしたもの
・チョコレートと同じような風味があり、
 ココアやチョコの代用として使われます
・低カロリーでカフェインレス
・成熟した実が、どれも同じ重さになることから
 重さの基準(=キャラット)の語源にもなってます


このケーキ、とても美味しかったんです(*^v^*)

義母にレシピを聞いたら
一緒にキャロブの粉をくれたので、作ってみよ♪



*ジンジャーコーディアル*


ハチミツに以下を漬け込み、冷蔵庫に2~3日
・ジンジャー(薄切り)
・レモン(皮ごと輪切り)
・クローブ
・シナモン

レモンのクエン酸が疲れを癒し、ジンジャーが
体を温めてくれる飲み物
炭酸やお湯・お水で割って飲みます


市販のジンジャーエールは糖分が気になりますが
これはあっさりしていて、ジンジャーの刺激も少なく
とても飲みやすかったです

これもぜひ作ってみよう!
(クローブってどこに売ってるかな~)


お野菜ばかりでしたが、ナッツなどのお陰で
よく噛み噛みできて、お腹いっぱいになり大満足!
これにバケットでも添えれば、充分ご馳走になります


クリスマスのメニューは、これで決まりかな☆☆☆


お料理を作って、試食して
ハーブやスパイスの効能も勉強して
とても実り多いお教室でした♪


我が家の長男 りひとくんが
きのう 2歳になりました(^^)

0~1歳になったときも、大きくなったと
赤ちゃんの成長に驚かされましたが、
1~2歳の成長はそれ以上な感じがしました!

この頃のりっぴはというと・・・

少しずつ感情に複雑さが増してきて
思い通りにいかないと、床に倒れこんで泣きます
気分が変わればすぐ立ち直りますが、
そうじゃないとしばらくはそのまま。。。


ひとり言を言いながらのごっこ遊びが見られる
ようになっています

木でできたお野菜やフルーツを切ったり
木の機関車に乗ってお部屋を走ったり
キッチンに来て、フライパンに缶を乗せて
お料理したり

基本的に私の周りから離れる事はないのですが
少しずつ、自分の世界に入って遊ぶ時間が増えています


絵本が大好き! 一例を挙げると

『ちびくろさんぼ』
   かな~り長いのに始めから終わりまで
   お話が聞けます

『しろくまちゃんのほっとけーき』
   ホットケーキを焼くページのセリフを
   お料理ごっこの時につぶやいています


そのほかにも、
『だるまさんが』『ねずみくんのチョッキ』
『きんぎょがにげた』『おじさんのつえ』
なども好きで、よく読んでと持ってきます


最近は乗り物が主役のお話を
「もいっかい!もいっかい!」と何回も見たがり、
街でバスや電車を見かけると、すごい大きい声で
「ばいばーーーい!!」と手を振ってます(笑)


職業柄、絵本は独身時代から名作を少しずつ
集めて持っていました。

子どもにとって、絵本(物語)は
『心の栄養』といいますから、
これからも読み聞かせの時間を大切に
していきたいです


さて、お祝いディナーはというと

本当は私の母が来ていた時
お気に入りのイタリアンレストラン
『アルカーテ』(青葉台)に行く予定だったのですが
運悪くりっぴが熱を出したためキャンセル

アルカーテは予約必須のお店
みんなの予定が合う28日は予約が取れず(*_*)
こちらはいつかランチに行くことにして

急遽 自然食ビュッフェのお店
『はーべすと』(青葉台)に
家族み~んなで行くことにしました
  
・豚しゃぶのビュッフェ
・デザート
・ソフトドリンク飲み放題も付いて2,000円♪

体に良い食材を使ったメニューが豊富で、
子連れにも入りやすいお店★


たくさん食べたいパパも
豚しゃぶ食べ放題には大満足です!


*お誕生日当日*


パパのお誕生日が10月で、その時
「ろーそくふ~」を初めて目にてからというもの
「はっばーすでーつーゆー する~??」と
ケーキやローソクを見るたび言っていたので
念願の "自分の" ろーそくふ~~です



生まれてから今日まで、大きい病気や事故
怪我もなく 元気に素直に育ってくれました
パパとママにとって、こんなに嬉しいことはありません


これから難しい時期に突入する上
赤ちゃんが生まれて、りっぴには我慢してもらわないと
いけない事がたくさん出てくるのが心配ではありますが。。。

どんな事でも、親としてしっかり受け止めて
過ごして行きたいと思っています


2歳になったこの日
いつも りっぴと仲良くしてくれている
お友達、ママたち、そして家族みんなに
感謝した1日でした


これからも どうぞよろしくお願いいたします♪
みなさん連休いかがお過ごしでしたか?


我が家は遠出はせず、


*日曜日*
りっぴをお義父さんお義母さんに預け、
ダーリンと私は歯医者さんへ

病院が都内なので 私だけちょっと先に出て、
一人で新宿へ用事を済ませにお出かけ(^^)


りっぴを連れずに、しかもひとりでって
出産後 初めてかも!

なんて身軽!(お腹は出てるけど)
なんて自由なの~~♪♪♪


慣れている身内に預けたので
りっぴの事はさほど気にならず

2時間弱だったけど、自由時間を過ごしてきました♪


2人目出産まであと3ヶ月
それまでに もう1~2回、ひとりの時間を
過ごさせてくれるとダーリンが言ってくれたので、
次はどこをうろちょろしようかしら~(^v^)


*月曜日*
いいお天気だったので
神宮外苑のイチョウの紅葉を
見に行ってきました


青い空に 黄色い葉っぱがよく映えます


でも、完全に色づいてはいなくて
見ごろの、ほんのちょっと手前だったかな~



黄色い葉っぱの絨毯で遊ぶりっぴ


来ている人、み~んな写真を撮るので必死!

我が家も、3人一緒に写ろうと
タイマーにしたり、そこらへんにいる人に
お願いして撮ってもらいましたが。。。。


<タイマー>
通行人が前を通っちゃったり、
りっぴが違うほうを見ちゃってイマイチ


<撮ってもらう>
一応みんなカメラ目線なんだけど
見知らぬ人にカメラを向けられ、
りっぴの表情硬くなる(*_*)


眠くなってる中、何回も写真を撮らされるので
最後は「もう嫌だ!」と暴れだし、ママの肩にぐったり


あ~ 
子どもと写真を撮るのって難しい。。。

年賀状用の写真、どうしようかな~


どなたか 家族写真の上手な撮り方教えてください!



ローラアシュレイの花柄が好きで
たまにお店を覗きます

今日も何気なくお店に入ったら
こんなに可愛い洗剤を発見〜☆

ローラアシュレイ × ヤシの実洗剤
(1コ=525円)

ヤシの実洗剤は使った事ないけど
環境にいいこと間違いないし
このパッケージなら使った後も
詰め替えて使えるし と即買い(^^)


ちょっとしたプレゼント用にも最適です
こんなかわいい袋に入れてくれます



他にも、
キッチングローブ(手荒れの季節ですし〜)
大判の 水切りスポンジマット
柄がかわいいノート も購入



お気に入りのキッチングッズに囲まれると、
家事も楽しくなるのでした♪♪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]