忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま お久しぶりです!

2月23日に無事次男を出産しました(^^)


朝いつもどおり起きてお弁当を作っていたら、
7時過ぎに 急に陣痛が来て
  (しかも2分おきだし!)
8時半に病院へ。
11時43分に生まれました!


安産でしたが、鼻炎で鼻が詰まって酸欠状態になって
手足や唇がしびれるし、陣痛がどんどん進んで
痛みがぐわぐわ襲ってくるし(**)

2回目なのに全然余裕などなく・・・な
出産でした(^^:)

でもまあ無事に生まれてよかったです 



*生まれて数時間後*

2680gで生まれました
産道に入ってもしゃっくりをしていた
マイペースちゃん(笑)



名前は、穂高(ほだか)です



お兄ちゃん(凛人)と同じ”人”が付くのに
しようか散々悩みましたが、いまいちピンとくる
名前が無く

私の父が、私が産まれる時
『男の子だったら穂高』と考えていたのを
もらって付けました 


あだ名はみなさんのご期待にお答えして(?)
ほっぴーです(^v^)



*退院後*

黄疸が全然引かないし、
寝てばっかりだし、
時々手がぴくぴくするしで、
『私のバセドウ病の影響が出てる?』と
心配したのですが、



2ヶ月経ってようやく肌の色も良くなって、
手足も活発に動かすようになり一安心



自分のおててを見つけて、じ~~っと見てます




りっぴは私が入院中、
わがままも一切言わず、
とてもいい子にしていたようです。



退院後は我慢していた糸がぷつんと切れた状態で、

「赤ちゃんにおっぱいあげないで」

「赤ちゃん置いて!りぴ抱っこ抱っこーーー!!」と
いってみたり

「ママがごはん食べさせて」と
今まで順調に自分でしてたことができなくなったり。

でも反面 「おにいたん すごいでしょ!」と
パジャマを一人で着て得意そうにしたり

「ほ~だかくん♪」「かわいいね~」と
ちゅーちゅースリスリしてます。


抱っこも上手です


小さな”おにいたん”頑張ってます!


こんな感じの我が家の兄弟
りっぴ&ほっぴーをどうぞよろしくお願いいたします!
  

                 *azumi*
PR
我が家のキッチンはIHです

掃除も楽だし、使い勝手も
今のところ文句無いのですが
ひとつ 不満なことが。。。


なかなか かわいい IH対応の
フライパンやがお鍋が無いのです!


ルクルーゼも愛用していますが
普段のお味噌汁とかに
気軽に使えるようなのが欲しいのです


毎日お料理するからには
自分の好みのアイテムを使いたいので、
ず~~~っと探して探して・・・


ついに出会えました!


ティファールのお花シリーズ♪♪♪



取っ手は取れませんが、それでもいいの

あまりに一目ぼれで
シリーズ全部欲しかったですが、
大きいフライパンは
”フライパンダ”くんがいるので、
とりあえず2つ買ってもらいました

熱伝導もよく、どちらも使い心地バツグンで
気に入っています!



そのほか、
最近買った一目ぼれアイテム


*スタバのタンブラー* 


ひそかにスタバのタンブラーコレクター
でしたが、引越しの時に整理の為
思い切って半分処分しました

でも、りっぴに落とされて
イチバンのお気に入りは
使えなくなってしまったし(:_:)

シーズンごとにタンブラーを
チェックする癖は治っておらず、
1月にコレを発見して即買い・活躍させています



こちらは、フランス製のパン切り包丁

でも、3990円とリーズナブルです
取っ手のデザインが気に入って購入
二子玉の高島屋のクロワッサンのお店で見つけました


お気に入りのアイテムに囲まれると
お料理だけでなく洗い物まで楽しくなって、
家事も頑張ろう!って気になってる
単純な性格なのでした~






我が家のりっぴくん 2歳1ヶ月は
男の子らしく乗り物が大好き!


飛行機や消防車・パトカーなども好きですが、
電車がいちばん身近なので話題に良く出ます


パパが帰ってくると開口イチバンに
「きょう きゅうこう のった? ふつう?」と
乗った電車の種類を聞きます(笑)


なので、行ったお友達みんなが
『なかなか良いよ!』と勧めてくれる
"電車とバスの博物館"に りっぴを連れて
お出かけしてみました。


"電車とバスの博物館"は、
田園都市線の宮崎台にあります。


駅のすぐそばらしいけど・・・って、
改札降りて目の前にあるじゃん!

思わぬ近さにびっくり~ 



館内に入ると、電車の切符を買うように
入場の切符を購入します


大人100円 
子ども50円 
6才以下タダという親切価格♪


一日何度も出入り可能な改札を通って、
さあ中へ入りましょう~!

いつも電車に乗るとき、パスモや切符を
改札に通したいりっぴは これだけで
テンションあがります(^^)




館内はさほど広くないけど、
ちびっ子連れにはいい大きさの4階建て


東急電鉄の歴史や電車・バスの
内部などが紹介してあったり、

実際に操作できる鉄道模型や運転席があり
たくさん子どもが並んでました


りっぴはどこから見ようかと、
落ち着きな~くうろちょろうろちょろ
動き回っては、動く模型を眺めてました。





運転操作もしてみたけど、
まだちょっと難しかったかな~

見慣れた田園都市線の景色が出てくる
運転席は、親のほうも見ていて楽しかったです



こういうの見たら、
必ず顔を出したくなりません?

(今回はりっぴにやらせたけど)


館内で持参したお弁当なども食べれるし、
子連れのお出かけにはちょうど良い場所でした
また機会を作って連れて行ってあげたいと思います



早いもので来週で臨月です


赤ちゃんが生まれたら
しばらく外出する事もできないし
自分の時間も取れないから

りっぴを保育園に一日預けて
仲良しのなおこさんと
銀座に行ってきました!


メインの目的は、
銀座三越のラデュレでお茶をすること


ラデュレは以前りっぴが1歳2~3ヶ月の時に
家族で行ったのですが

キーキー騒がれて、優雅なサロンの雰囲気も
味も堪能できなかった苦い思い出が。。。

なので、なおこさんと
『子ども達が大きくなったら
   ママだけでゆっくり行きたいよね』
と話していたのです


プランタンで早めのランチをとり、
ウィンドウショッピングをしつつ
ラデュレに入りました


ケーキの好みが同じな2人なので
2つケーキを注文しシェアする事に




*サトレノ ヴァニーユ マダガスカル*

見た瞬間、二人の目を釘づけにしたケーキです 

こんなにてんこもりのクリームですが、
上品な甘さでぺろり!


私たち、フルーツとかがいろいろ載っているのより、
クリームたっぷり、とか、
味の違うチョコが何層にもなっているのが好みなのです。


*ミルフィーユ プラリネ*


さくさくミルフィーユに、
香ばしいプラリネクリームがよくあうケーキ


お茶も種類豊富で迷う迷う

なおこさんはテ・マリー・アントワネット
私はテ・ヴィオレットにしました

ヴオレットはすみれの香りただよう、
ちょっと渋めの紅茶で、甘いケーキによく合いました


期待以上の美味しさに、
12:00~オーダーできる
アフタヌーンティ
(2人で7,000円 サンドイッチ4個・マカロン4個・
パティスリー2個・温かい飲み物・フルーツジュース)
もかなり良かったかも!


候補にあがっていたけど時間の関係で止めたので
次回はアフタヌーンティ狙いで行くことにします・・・
いつになることやらですが



子どもを産んでから、
一人の時間の大事さや、貴重さが身にしみます。

特に、
2歳を迎えて自己主張真っ盛り+何でもいやいや

更に おっぱいと離れた寂しさで、
赤ちゃん並みにママの後追いをしてくる
りっぴに、毎日くたくた(時にイライラ)な
私には、このお出かけが とてもいい
気分転換になりました(^^)


なおこさん、
大きなお腹のよろよろ妊婦に
付き合ってくれてありがとう♪



*一方 保育園でのりっぴは*

保育園に預けるのは半年振り
しかも、丸一日は初めてです


別れ際
大号泣して保育園のお部屋のドアに張り付き
必死にママの姿を目で追っていたので、
私も涙が溢れましたが・・・

『先生』していた経験上、さっと姿を消してきました

心配だからと、変に姿をチラつかせると、
かえって諦め切れなくて泣くのが長引くのです

預けるのはプロ。子どもが泣いても上手に
なだめてくれますから、任せるのがイチバンなのです


迎えに行ったら
姿を見つけた瞬間、半泣き・半笑いで
手を振ってドアに走って来ました


先生から話を聞くと

30分くらい泣いたけど、お散歩に出たら大丈夫になり
お昼のカレーは半分食べて、
おやつは完食(以前はおやつも食べなかったから進歩です!)

お昼寝は、頑として横になろうとせず、
散々こっくりこっくりして....
ばたっと倒れて1時間くらい寝たようです


りっぴも、9:00~16:00まで保育園で
よく頑張ってくれました!


「ほいくえん もう いかない」って
宣言してたけど(^^:)








年末の話になりますが

久々に、アメリカのラルフローレンから
子ども服を届けてもらいました


今回はりっぴの+産まれてくるベビー用も購入です


アメリカのラルフのサイトでは
年中セール品があって、
前回はそればかり狙いましたが、
今回は新作も選んでみました



*兄弟でおそろい*

内側がフリースの暖かいプルオーバー
私 この襟の形 好きなのです(^^)


新作のポロシャツとショートオール
ショートオールは日本:¥9,000台
      アメリカ:$27.50

*ベビー用*

日本でのプロパー価格は¥10,000を
超えていた様に記憶していますが
セールで1枚 $29.99
そのかわり、サイズが3Mしか無かったのが残念~



*小物類*

Tシャツはなんと$7.99!
(ベビー用:9M)
靴下は6足セットが$15.00
(2~4T)

靴下は日本だと滑り止め付ですが
アメリカのは付いておらず。
その分安いので いいのですけどね~


今回、何をどれだけ注文したか、
ダーリンには一切報告せず
(注文した事は言いましたが)
届いたものだけ見せたところ・・・


「これ、全部でいくら?」と聞かれ(当然ですね)


「$××× だった~」と報告した瞬間


「えっ・・・」

固まってしまいました(^^:)


まあ でも!

実際に日本のデパートにも並んでいるものが、
新作でも半値くらいで買えるし!

年末は円高だったし~~となだめつつ



ずうずうしいお願いを
いつも快く引き受けてくれる
Andyくんにはいつも感謝です~~
お陰で今回も,お得によいお買い物ができました
ありがとう♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]