忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました 沖縄旅行☆

今回のメンバーは大人数!

ダーリン azumi りっぴ ほっぴー
アンディくん わかちゃん エマちゃん
わかちゃんのご両親の 計9人です(^^)


どんな旅になったか、数回に分けてご報告です
お付き合いくださいませ~



*1日目*


月曜日の10時過ぎのフライトだったからか 
空港はがらがら

フライト前、空港に出店していた
”堂島ロール”をみんなで食べ、
空弁を購入して機内へ

広い席のクラスJにしようか迷いましたが
クラスJの方が人が密集してたので、
普通席のままで正解でした


機内で子どもたちが静かに出来るか、
飛行機に乗るとき 親として心配な事ですよね


りっぴは飛行機3回目ですが、
今回はいつもの倍以上の時間が掛かるし、
じっとできない年頃になってきているので


事前にいろいろ情報収集して


★チュッパチャップス
 (耳が痛くなったとき用・・・アメの味を覚えてしまった。。。)
★i-Phoneにトーマスやチャギントン、好きな歌の動画を入れて
 イヤホンで鑑賞
★シールブック(使わなかった)
★機内でお弁当を食べる


ほっぴは 
★おっぱい・・・乳児は楽ですね~
         離陸前に飲んで、ほとんど寝ててくれました


そんなこんなで 特に迷惑をかける事も無く 
無事に那覇空港着


むあ~~~っとした空気を肌に感じつつ
レンタカーを借りに行きました


今回は
航空チケット+ホテル+レンタカーつきのパック旅行
 

大型の車を1台レンタルするより、
ビッツクラスの車を3台借りました


そのほうが予算的にお得だし、
なにより別行動しやすいので
大人数での沖縄旅行の時にはおススメです



そして最初に向かったのは
”おきなわワールド”



エイサーを見せてくれたり、
沖縄の建築様式のお家がみれたり
米軍統治下時代の資料館あり、体験施設あり、
蛇・ハブとマングース
鍾乳洞あり、お土産屋さんあり・・・


沖縄文化を1回で体験できるので行ってみました

こちらも平日・夕方ちかい入場だったので
がらがら~
のんびり楽しみました


そして 海を見ながらお茶できる
”浜辺の茶屋”へ

あいにく 曇りがちで 景色が今一つで残念!



グァバジュースと田芋のフライを頂きました

田芋って初めて食べたけど、サツマイモとサトイモを
足して2で割った感じの味と食感でした

 
カフェでちょっとのんびり
りっぴとエマちゃんは海辺へ

その後ホテルへ向かいました


1日目のホテルは
ロワジールホテル那覇
ホテルの感想は、
また まとめてご報告しますね


お部屋に入ると
慣れない場所に不安になり
「お家帰えろぉ~~~」と
ベソをかくりっぴ(^^:)

でも、疲れてすぐに寝てくれて良かったです


さあ、明日は慶良間の無人島ツアーに参加だから
早起きしなきゃ!



           ♪2♪に続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いいなぁ。沖縄!
行きたいなぁと思いつつ、
気づけば息子も4歳。
ここまで来たら、2人目が少し落ち着いてから
行けたらいいなと思ってます。
続き、楽しみにしてます♪
せいちん 2010/07/10(Sat)20:24:23 編集
無題
azumiさん、事前の準備がばっちしだから旅行もかなりスムーズなんだねー♪パート2も楽しみ。ロワジールとはいいですなー。挙式バイトでなんべんもお世話になったんですョ。
あけけけ 2010/07/12(Mon)13:30:38 編集
お返事
*せいちん*
腰の座ってないベビーは正直辛かった
(特にビーチ)けど、それなりに楽しんだよ~
でも、子どもがもっと大きかったら
やってみたいアクティビティーがいっぱいだった!

*あけけけさん*
おー!ロワジールでバイトでしたか!!
挙式の聖歌隊かな?
寝るだけに泊まった感じになったのが
残念なほど、シティーホテルにしては
良かったですよ♪
azumi 2010/07/12(Mon)21:20:42 編集
おかえりなさい♪
待ってました〜沖縄レポ☆
楽しめてよかったね!!また色々お話聞かせてね!写真もたくさん見せてね〜
なおこ URL 2010/07/13(Tue)09:57:25 編集
お返事2
*なおこさん*
行ってきたよ~(^^)
快晴が少なかったお陰で
思ったより日焼けせずにすんだよ
(とは言っても黒いけど)
azumi 2010/07/13(Tue)15:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]