忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*3日目*


この日は朝9:30にホテルを出発し
沖縄の北部方面へ


かねてより行ってみたかった
美ら海水族館に向かいます



途中、瀬底島のビーチで遊びたくて
瀬底大橋を渡ってみたのですが
雨がぽつぽつ。。。


イマイチな天気なのに
わざわざ駐車場代を払って入るのはもったいないので、
海洋博公園にあるエメラルドビーチに行くことにしました


エメラルドビーチにも駐車場があるらしいのですが
有料との事なので

海洋博公園の立体駐車場(タダ)に停めて
公園内を回っているバス(一日券:200円)に
乗って移動




風が強くて、水が冷たかったですが、
1時間ほど海を楽しみました



腰の座らない赤ちゃんは、正直海は辛いですね~


エメラルドビーチ、
道路やロッカールームが近いので
ベビーカーは砂浜に持って行きやすそう


我が家はベビーカー、車に置いて来たので
ビーチにあったテーブルに
固まらない保冷剤を枕にして寝かせてました




この日は曇りだったから良かったけど

かんかん照りだったら、

・昼間は海辺に行かない
・水分をマメにあげる
(おっぱい、お茶、お水、イオン飲料など)
・保冷剤で冷やしてあげる

などの対策が必要でしょうね


ちなみに、
ロッカールームには赤ちゃんを
寝かせられる場所がありませんでした
(トイレには、ベビーシートありましたけど)

混む時期は着替えが大変そう!


外にもシャワーやベンチがあるので、
立っちできるちびっこは
外でお着替えが楽そうですよ



途中、マナティーがいるプールをちょっとのぞき



さあ、今日のお楽しみ 美ら海水族館へ!




チケットは途中のコンビニで割引券を
購入していたのですぐ入り口へ

*ベビーカーの貸し出し有ります


タッチプール

こわがりりっぴは、触ろうとしないので
ママが変わってタッチ


今日は空いているみたいだけど

水族館って水槽の前に人がたかると
ちびっこ目線では何も見えなくなるので

私がりっぴをエルゴでおんぶして、
大人の目線で見せてあげました


ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ大水槽

コレが見てみたかったんですよね~~~


餌やりタイムでは、ジンベイザメくんの
掃除機のごとく餌も海水も飲み込む様子に
館内から喝采が(笑)



あれだけ巨大な魚がいっぱいの水槽

2歳7ヶ月のりっぴの目にも印象深かったようで
「おさかなさん およいでたね~」と何回も話しつつ
水族館を後にしました


帰る間際に、わかちゃん達も合流して
ザ・ブセナ・テラスにお茶をしに行きました

さすが G8サミットが行われた場所
とっても品があって優雅~なホテル
いつか泊まってみたいな~


夜は、高校の同級生と卒業以来の再会

私たちの通っていた高校は、キリスト教系の全寮制高校
だったので、沖縄の子もたくさんいたのです

まさひこ・よういちご夫妻・としあき
まんぶーファミリー・りな・なおちゃん
みんなお仕事が終わって疲れている所
集まってくれてありがとう(^^)


それぞれ、みんな結婚して子どももいて

変わったけど変わらない・・・
なんだか不思議な気分でした

     
             ♪5♪へ続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
みんな元気だった?
楽しそうでいいなぁ。
うちも息子を連れてちゅら海水族館に行きたいんだよね。
あそこはやっぱり格別に他とは違う気がするわ。
すごいよねぇ。
せいちん 2010/07/14(Wed)15:32:13 編集
無題
いろいろ満喫したんだねー。私も沖縄、行きたくなったわー。
固まらない保冷剤枕で寝かせるの、いい案だね!うちの末っ子のために、持って行こうっと。
ゆきみん 2010/07/15(Thu)21:23:42 編集
お返事
☆せいちん☆
あの大水槽いいよね!
いつまででも眺めていたかったなぁ~

みんな元気だったよ
高校生の時は、なかなかしゃべれなかった
けど、みんな大人になったから、わいわい
楽しい時間だったよ!

☆ゆきみん☆
凍らないアイスノン、重たかったけど
チャイルドシートの下に敷いたり
色々使えたよ!
azumi 2010/07/17(Sat)14:38:03 編集
楽しかったねー
まとめ読みしたよー!
天気にはあまり恵まれなかった気がするけど、楽しんだよね~☆
アリビラのフルーツサービスやっておけば良かった。。。確かに出発前にあずみが言ってたよね?
アンディーは次いつ沖縄に行こうかー?だってさ!まだ帰ってきて2週間たってないよ。
わかぞー 2010/07/21(Wed)03:33:56 編集
無題
久しぶりに会えてよかった~
もっとゆっくりお話ししたかったけど・・・また次回のお楽しみにしておくね☆
うちのチビは、あれからも時折思い出したかのように、リッピともっと遊びたかった~と言ってる。(帰りの車では泣いていた・・・)
昨日もお友達と遊びに行くからね!とお話してたら、リッピ飛行機びゅーんと来るの??と言ってたよ~
いつかまたゆっくり遊べるといいな~
rinarina 2010/07/26(Mon)14:47:27 編集
お返事2
*わか*
3泊4日って、あっと言う間だったね!
フルーツ、カットしてもらわなかったの?
ではまた次回だね☆

ダーリンズはやり残した事がいっぱい
だったからね(笑)
アンディくんなら、ほんとにすぐ
沖縄に飛んで行きそう~

*rinarina*
はなちゃんが「りっぴ~」って
すぐ呼んでくれたからびっくりしたよ!
だって、このまえ会ったの、
まだ1歳にもなってなかったよね!
思い出してくれて嬉しいわ~(^^)
azumi 2010/07/27(Tue)21:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]