忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2日目*


この日のメインイベントは
慶良間諸島にある無人島に
半日上陸して
マリンメニューを楽しむ事


でも前日 開催先から電話があり
強風で無人島に上陸できない可能性があるとの
連絡が入っていました

*サンゴ礁がある為
 船からバナナボートに乗り換えて島に行くのです


当日、やっぱり風が強くて上陸できないので
船から海を楽しむことに



那覇の三重城港から 島のすぐ近くまで
船で30分くらいなのですが・・・


この船が、風のせいか
      揺れること揺れること~~@@@



ジェットコースター並みの揺れに
酔い止めを飲んだのにも関わらず 酔ってしまい


気持ち悪さを紛らわそうと、
地平線を眺めながら 呼吸を整えていたつもりが 

過呼吸気味になって、
手足がしびれてしまうハメに(^^:)


_______________________________

  
ここまで読んで
   
「4ヶ月の赤ちゃん連れで大丈夫なの??」
             って思いませんでした?

  
   ほっぴーは・・・
     朝1番に託児所に預けてきました

   
  
ダーリンが、小さいし脱水にでもなったら大変だと
託児所に預けることを提案し、かなり迷ったあげく
思い切って預けることに

   
預けた先は、那覇市内にある 『ゆめ王国』 という
24時間やってる一時保育専門の託児所

   
初めて家族以外に預けるので、バイバイするとき
私のほうが不安で泣きそうでした(:_:)

________________________________



白い砂浜が見える島

上陸してみたかったな~


アンディくんとわかちゃんはダイビングのライセンスを
持っているので潜ってました


私たちはシュノーケリング



足の着かない海は初めてのりっぴ


はじめは怖がっていましたが、
ライフジャケットは浮くし
ママかパパにしがみついていれば大丈夫だと
分かったようで、とても楽しんでいました

↑こんな顔ですが楽しんでます!



みなさん、知ってました?

泳ぎつつ 波に酔うことを!



船酔いした私は、りっぴをダーリンに預け
先に海に入らせてもらったのですが・・・・


5分くらいサンゴ礁や魚たちを眺めた段階で
どうにも気持ち悪くなり。。。。。


泳ぎつつ おえ~~~~っと
やってしまいました(*o*)


考えてみたら、足の着かない所で
シュノーケリングしたことない!

その後は船に戻って 寝たりして
少し気分が収まりましたが 船上でも戻す始末。。。


それでも何回か海に入って
滅多に見れない 美しい海の中をのぞいてきました


イカのあかちゃんが 群れになって泳いでるのが
可愛かったな~

捕まえられると思ったけど、あっさり逃げられました



今まで、テレビで
『サンゴ礁が死んでしまった』というニュースは
観ていましたが、実際見て納得


きれいな色のサンゴは 点々としか見られず
あとは 白くなって死んでいるのが
素人目にもはっきり分かるのです


この日、アンディくんのアメリカ大学時代の
同級生だった沖縄出身の方(こずえさん)が一緒にツアーに
参加したので、いろいろ聞いていたら
子どもの頃は 潜ったらサンゴで海中がまぶしかったそう

帰るたびに、海が死んでいって悲しいと言ってました


帰りの船では、
私とわかちゃん、わかちゃんのお母さんは
酔うので 船の床に寝ながら帰りました


りっぴは こずえさんに すっかりなつき

パパのところに戻ろうとせず
ダウンするママの代わりに
こずえさんの腕のなかで眠ってしまいました
(ありがとうございました!)


船は無事 港に戻り 
さっとシャワーをあびて
ほっぴーの待つ託児所へ


ご機嫌で過ごし、いつものように
よく寝ていたそうで一安心

でも 約7時間
家でもない・ママのいない所で過ごしたせいか、
ホテルで夜、寝付くまで珍しくギャン泣きしたほっぴー


こんなにちっちゃいのに 頑張らせてごめんね
(>_<)

もう、預けたりしないからね!


            ♪3♪ に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]