忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログは、スイーツネタです(^^)

自由が丘に、日本での”元祖モンブラン”の
お店があります。
その名も『MONTーBLANC』=モンブラン

ある日ダーリンが仕事帰りにサプライズで
買って来てくれました!

ほ〜 これが老舗のモンブランですか。

箱もどこかしらレトロな感じ

ではでは 頂いてみましょう

まず、フォークで上のクリームを.....
と思ったら

「コツン」

クリームかと思いきや、
メレンゲの固まったヤツでした〜

食べてみると。。。
栗のクリームがもっそりした感じ。
それにちょっと 私には甘かったかな?

最近よく見るモンブランって、
こんなの↓が多いですよね〜

これは資生堂パーラーのモンブラン
叔母が食べていたものを撮影しました

でも、よくよく考えてみると、
私、モンブラン食べたことなかったかも!

初モンブランが元祖モンブランとなりました。


お次ぎは

お客様にお出しするスイーツを探しに
横浜の高島屋をうろうろしていたら...

「あ〜!ロブションが出店してる♪♪♪」

以前、恵比寿のロブションで
ランチを食べた時に出てきた
マカロンがすっっごく
美味しかったので、
また食べたいなって思ったのですが

売り切れ〜〜残念(*_*)

でも、他にも小さくて上品なスイーツが
ショーケースに並んでいます。

選んだのはこの2つ↓

*マングーマスカルポーネ*

マスカルポーネクリームに
マングーのジュレ
パイナップルのコンポート
赤スグリのソース添え


*クレームラバンド*

ラベンダー風味のクリームに
アプリコットのソテー
ブラックベリーのソース添え

私はマングーの方を食べましたが、
控えめな甘さで美味しかったです (*^^*)

食べた後は、この小さな入れ物が大活躍!
ゼリーをつくったり、冷製スープを入れて
食卓に出してます。

次 食べてみたいのは
グラマシーNYのパフェみたいなの。
1コ 500〜600円するんだけど、
前を通るたびに気になって気になって。。。

ダーリン、またサプライズお願いしま〜す♡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美味しそう~♡♡夏らしいスイーツだね♪
マングーって何??マンゴー??

ちなみにプチプチガラスのお皿は私も愛用してるよ~!!まわりのプチプチがかわいいし爽やかで夏にはぴったりの食器だよね☆

いよいよ明日会えるね!楽しみだーーーーウヒ♡
rinako 2008/07/11(Fri)21:24:00 編集
無題
旦那さんはよく、サプライズでスイーツを買ってきてくれるね!
よく気がつく旦那さんですばらしい!
それよりもあずみが、モンブランを食べたことなかったのがびっくり!
私はあれば頼んじゃうくらい大好きだよ~。
くろちゃん 2008/07/11(Fri)21:29:18 編集
美味しそっ♪
どれもこれも、美味しそうね~♪
食べ物のブログは大好きです♪
でも、私はモンブランが苦手なのぉ~。いつかモンブランが好き。というのが私の夢です。モンブランが好きな人ってオシャレなイメージだから(^^)
マングーマスカルポーネ、も、クレームラバンド、も、どっちも美味しそう!食べたいわ~。
にしても、冷製スープを食卓に出すなんて、素敵な奥様だなぁ~♪
ゆりりん 2008/07/11(Fri)22:36:16 編集
お返事
*rinako*
昨日は楽しかったね〜〜〜〜♪

プチプチのお皿は、アフターヌーンティで
買ったよ^^ 使いやすいよね

そうそう、マングーはマンゴーの事で
マングースではありません(つまんなくてゴメン!)

*くろちゃん*
モンブランすきなんだ〜
私、チョコケーキとかクリームたっぷり系が
好きで、モンブランは横目で見てたんだ〜
サプライズはかなり嬉しいよ♪

*ゆりりん*
私もモンブランはあまり食べようと
思わなかったけど、最近美味しそうに
見えてきたよ!
ゆりりんはなんで苦手なの?意外だなあ〜
azumi 2008/07/13(Sun)09:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]