忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の結婚記念日に、義父・義母から
「りっぴの離乳食作りに」と
フードプロセッサーを頂きました。

説明書を見てみると・・・
ふむふむ、いろんな事ができるのね。
へ〜、パンもこねられるんだ〜〜

よし!
今日はダーリンがいて、りっぴを見てて
くれるから、パンに挑戦してみよう!!

という訳で、朝食を済ませてから
作り始めました。

材料を揃えて・・・


粉やイースト、卵など、全部フープロの
中に入れ、3分スイッチ入れるだけ。

* 生地ができました *  * 1次発酵終了 * 
 


丸めて・休ませて・オーブンへ・・・

できた〜〜♪♪♪


きゃ〜 コロコロしてて かわいい〜〜
(自画自賛)

早速、焼きたてパンをお昼に
いただきます!

パン以外はダーリン作。

ダーリンのリゾットはおいしいんですよ〜(^o^)

あまりに上手くできたので(またまた自画自賛)
調子に乗ってあと2種類作ってみました

* チーズバジルパン *    * レーズンパン *
  

思ったよりカンタンにパンができて、
二人して大喜び!

今度は、雑誌に載ってた
クリスピークリーム風ドーナツのレシピに
チャレンジしてみよっと☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あらー、おいしそう!
うちは1才近くまで離乳食を食べなかったので、
出産祝いにもらったフードプロセッサーはしまったままで…。
食べるようになったら、もう細かくする必要がほとんどなくて、
どうしよう…と思ってたとこ。
そうかー、パンもできるんだねー!
くろちゃん 2008/05/11(Sun)22:26:44 編集
無題
美味しそう~♡
私パン大好きなんだ♪でも卵禁止だったからほとんどのパンが×
でもね~先日、パンとクッキーが解禁になったから嬉しいよ♪
見てたら食べたくなってきたーーーチーズバジルとか、まぢでおいちそうーーー

フードプロセッサーってパンもこねられるのね。。。
私もしまったままで、ほとんど使ってないな。。
rinako 2008/05/11(Sun)22:38:21 編集
無題
あずみったら、またまたスゴイー!
パンって、パン製造機もってないと作れないと思ってたわー。
相変わらずいい御嫁さんだねー。
焼き立てのパンって、ほんとーにおいしいよねー♪

ゆきみん URL 2008/05/11(Sun)23:48:05 編集
無題
わぁ!フードプロセッサーでパン出来るんだ!ちょっとビックリ☆
わたし、一応「趣味はパン作り」‥のハズが、ここんとこ全然作ってないから(^-^;)あずみ見習わなきゃだね〜。
いつも手コネなんだけど、次回はわたしもフードプロセッサー使ってみようかな?


いっちゃん 2008/05/11(Sun)23:53:35 編集
お返事
*まずはみなさんに*
パン作りには付属の
”こねる用の羽根”をつけました。
これだとあっと言うまにこれられて、
ちゃんと生地もイースト菌が動き出して
熱くなってたよ!
専用の羽根がなかったら、混ぜるのだけ
フープロでやって、後は手ごねでも
大丈夫って雑誌に載ってたよ〜〜

*くろちゃん*
そっか、1才近いとそんなに
細かくする必要ないんだ〜
まだ全然離乳食始めるつもりないから、
もっぱら私のお料理作りに活用しそうだよ〜

*rinako*
ちょっとでも解禁になって良かったね〜
おいしいパンって、何個でも食べられるよね〜...って
一度に3個くらい食べちゃうのは私だけか?

*ゆきみん*
私子どもの頃、よく母とパンを作って
食べたんだ〜
バシバシ生地を叩きつけるの(笑)
いまはそんなんも、ぜ〜んぶ機械がやって
くれるから、便利な世の中よね〜!

*いっちゃん*
趣味がパン作りなんだ!すごいね〜
よいしょよいしょっていっちゃんが一生懸命
生地こねてる姿が浮かんできたよ〜
今度パンのバリエーション教えてね♪
azumi 2008/05/12(Mon)21:34:56 編集
無題
焼きたてパンってサイコーだよね!
フードプロセッサーでこねられるとは知らなかったデス。

旦那さん、お料理できるんだね!
スバラシーヽ(^。^)ノ
miyako 2008/05/14(Wed)16:31:04 編集
無題
おいしそうなパン。いいなぁ。
お近くなら食べに行くのに、ホントに残念。

妻がパンを手作りし、旦那さんがリゾットetc..なんて、
なんだか絵になる家庭生活だね♪

うちもフードプロセッサー買ったけど、離乳食に使う量って
少ないから、結局はほとんど使わずに、
離乳食以外の料理に活躍中。
肉をミンチにして、ハンバーグにするのが
ただいまのブーム!?だよ~

追伸;スタバのコーヒーぜりーフラベおいしかった♪
   次に行くときもこれにしよー
mayu 2008/05/14(Wed)21:20:09 編集
お返事2
*miyakoさん*
そうだね〜 料理してくれると
とても助かるよ。
休日のシェフはともちゃんです(^^)

*mayuさん*
そっかー、離乳食にはやっぱり
バーミックスのほうがいいのかな?
ま、私もその他の料理に活用しよう!
お肉をミンチ、私もやってみよ☆

コーヒーゼリーフラペ、美味しかったでしょ♪
私もまた食べる〜〜〜
azumi 2008/05/14(Wed)21:51:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]