忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで作ると書いた
『クリスピークリーム風ドーナツ』

今日来るお客様の為に、作ってみました!

材料を全部フードプロセッサーに入れて、
ガーーーーーー 

ガガッッ(止)

あれ? なんで止まるの??

リセットボタン押して もう一回

ガーーー ガッ(止)

どうやらこのレシピでは、
材料の入れ過ぎになってしまい、
安全ボタンが作動してしまうようです。

むむむ(*_*)

でも、今更止められないので、リセットボタンを
3秒ごとに押しつつ、作り続けました。

そんなこんなで なんとか生地完成。

1次発酵させ、丸めて・休ませて・成形です。

丸い穴開けがなかったので、
ハートのクッキー型を使用.

*油で揚げてます*    *ひっくり返した所*
  
この瞬間が一番ワクワクするんですよね〜


*こんなにできちゃった*


はじめ作ったのはサイズが大きかったので
2回目は半分の大きさで。

小さいくらいがちょうど良かったです。

あついうちにグレーズを片面につけて
できあがり〜(^o^)


あつあつを食べたら、ホントに
クリスピークリームにそっくりでした☆

*おみやげ*

いっぱいできたのでお裾分け。

お店は違うけど、ドーナツのぱっちんで
留めました(^^)

この出来なら、わざわざ並ばなくても
お家で食べられるわ♪

またお客さんがくるとき 作っちゃお〜♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
本当にいろいろ作るのが好きなんだねぇ。
私はなんだかめんどくさいんだよね。
最近は、公園で子供を遊ばせることが日課で、
それと家事で一日が終わるわ。
好きだったらその合間を縫って趣味の時間を作るんだろうね。
いやいや、素敵だわ。
せいちん 2008/05/16(Fri)14:56:31 編集
無題
ほんとすごい〜☆美味しそう〜
よかったら今度このドーナツのレシピ教えてください♪
食べた事ないの〜
私も出産するまでは色々作ったりしてたけどなかなか最近は・・・
でもあずみさん見てると「赤ちゃん居ると忙しくて」っていうのは言い訳にならないね^^;私も見習わなくちゃ!
なおこ 2008/05/17(Sat)17:44:07 編集
お返事
*せいちん*
公園に連れていって家事すれば
十分だよ〜
りっぴが動き回る前が、自分の好きな
事できるチャンスだからさ(^^:)

*なおこさん*
レシピ、喜んで♪
こんどランチする時、コピーして
持って行きますね〜〜(^o^)
azumi 2008/05/19(Mon)07:44:30 編集
無題
美味しそうだね~☆
素敵なおもてなしで、お客さんも喜んでくれたでしょう♡
私も遊びにいきたいな♡
rinako 2008/05/21(Wed)12:19:55 編集
無題
あ~~~よだれがじゅるっとでちゃいそー。
できたてドーナッツなんて久しく食べてないな~。

私は子どもが生まれてからお菓子作る機会は減っちゃったけど。。。
(せいぜいホットケーキ焼くぐらいだ~)
azumiちゃんはまめに作っていてすごいな~っと思います。


miyako 2008/05/21(Wed)16:08:22 編集
お返事2
*rinako*
来て来て〜♪
今日のママ会でなつこから、
リナが7月に来るって聞いたぞ!

*miyakoさん*
私って、きっとじっとしていられない
性格なんだと思う(^^:)
できたてドーナツはおいしいよ〜♪
azumi 2008/05/21(Wed)20:18:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]