忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月末(産後6か月目)に
妊娠して14kg増えた体重が
元に戻りました!

14kg...自分でもこんなに
太ると思っていなかったです。

ま、自業自得ですよね〜
『赤ちゃんいるんだもん』と
好きなものを食べ続けたんですから。。。

赤ちゃん+蓄えたお肉で
朝、床から起き上がるのも
一苦労だったあの日。
(我が家は畳に布団を敷いています)

妊娠=ぺたんこ靴を買わないと...
という訳で買ってもらったレペット。
ただでさえ細身のレペットの靴が、
高かったレペットが、
見る間にきつきつになり、それでも
無理矢理履いていたあの日。
(今は皮が伸びてぶかぶかです)

出産して次の日、体重計にドキドキ
しつつ乗ったら、3㎏しか減っておらず...

『え?! 
  
 昨日私、赤ちゃん産まなかったっけ???

 赤ちゃん2,690gだったから、胎盤と羊水って 
 
 310gしかなかったの〜!!??!!??』

と、倒れそうになったのが忘れられません(^^:)

その2〜3日後からどんどん体重が減って
行ったので、かなり浮腫んでいたんだと
思います。

それと完全母乳育児。

あ、あと大きかったのが
独身時代から愛用している
トコちゃんベルト

これは骨盤の位置を正しくし、体型を
整える作用があるベルトです。

産後、骨盤が最大限に開いた状態から
元に戻る時がダイエットのチャンス
らしいので、毎日しっかりベルトで
骨盤を引き締めていました。

そのおかげで、妊娠前のジーンズは
どれもゆるゆるです。
前よりお尻が小さくなった感じもします。

これから妊娠・出産・ダイエットを
考えている方には、オススメですよ☆

と、言う訳で



減量&7月のお誕生日&出産ありがとう の
プレゼントをダーリンから頂きました。

*CHANEL銀座店のショッピングバック*


白いカメリアが付いてるし、持ち手は
しっかりとしたロゴ入のリボンでかなり
可愛いです♡


中はなんでしょ〜う?



お財布でした〜〜(^^)


(あ、前ブログにお財布にするって書いたか)

黒の仔羊の皮にカメリアモチーフの
型押しがしてあるお財布です。

デビューは7月のお誕生日に決定!

31才という数字にはがっくりだけど。。。
ちょっとお誕生日が楽しみになりました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お誕生日オメデトウ♪素敵な一年を過ごしてね\(◎o◎)/!

レペットのバレエシューズ、ウチのお店も去年まで入れてました。
私は、自分用には買わなかったけど、凄い人気だったのを覚えています。

いつも女磨きに励んでいるあずみを、本当に同じ女として心から尊敬です。
見習いたいです。

お財布は凄く大人っぽくって、ステキ♪
オリンピア 2008/06/10(Tue)14:23:26 編集
無題
HAPPY BIRTH DAY☆

初☆コメントです!
14kgも太っていたなんて想像もつかない!
本当にいつもおキレイですよね~♪

尊敬しちゃいます!!!

わたしは産後、お腹の筋肉ゼロ・・・・・・・・・。
タポタポなんです。
いまさら、産後の筋トレって開始しても遅いかしらん!!!???

ステキなお誕生日プレゼント☆
うらやましい!
ダンナ様お優しい方なんだろうなぁ!

31歳なんて、とても見えません!
リッピ君とダンナ様とステキな一年にしてくださいね☆★☆
whitepig 2008/06/10(Tue)16:47:25 編集
無題
お誕生日おめでとう♪
相変わらずダンナさま優しいね(*^-^*)
しかし、あずみそんなに体重増えてるようには見えなかったけど‥?
意外でビックリしました(^-^;)
いっちゃん 2008/06/10(Tue)22:01:07 編集
無題
14キロも増えてたんだ!びっくり!気づかなかったよ。
もとに戻ってよかったね。
トコちゃんベルト愛用してる人がいたか~。
話には聞いたことあったけど、使ってる人は初めて聞いたよ。
いいなぁ。出産前よりお尻が小さくなったなんて。
私はあと2キロがなかなか落ちない…。
授乳してるからって油断してると危険だよ。
しっかりご飯をりっぴが食べるようになったら、
自分のご飯の量も減らさないと。
私はそこで2キロ太りました…。
せいちん 2008/06/10(Tue)22:17:35 編集
無題
うん、うん、出産直後に体重をはかって衝撃を受けるよね。
「こ、こんなはずでは…」
お腹の皮ものびてタプンタプンだし…。

授乳で本当にどんどんと体重が減っていって、
実家で運動もせずにもりもりと食べているのに、
こんなに栄養とられてるんだ、とびっくりでした。
くろちゃん 2008/06/11(Wed)00:06:26 編集
無題
Chanelのお財布ステキだね~♪
いい事が待ってると苦しいこともがんばれるよね!
ダイエット成功おめでとう~!
わか 2008/06/11(Wed)07:36:17 編集
無題
素敵なお財布だね☆さすが~まっし~~~♪いいダンナさまだねぇ♡

私も出産後体重計のってガックリしたよ~。。だって2㌔しか減ってなかったんだよーーー!!3200のベビー産んだよね??って私も思いました。
でもちゃーんと戻った&今はマイナス♡ジーンズもゆるいし、妊婦だから♪って買ってもらった低めのヒールでさえぶかぶか~。。どんだけ浮腫んでたんだ?って感じよね。
母乳だけだとお腹空かない??私いまだにすごくて、きっとご飯1合食べれるとおもう!!

トコちゃんベルトは本当にいいんだって!私はせっかく買った骨盤ベルトは傷に当たって痛くて使えなかった~。。。
rinako 2008/06/11(Wed)16:26:35 編集
お返事
*オリンピア*
レペット、ムロのお店でも取り扱っていたんだ〜!
はき心地、なかなかいいよ(^^)

新宿伊勢丹で買ってたPRADAのお財布、
まだ使ってる〜?
あれも素敵だったよね♪

*whitepigさん*
嬉しいお言葉ありがとう♪♪
いつまでもそう言って頂けるよう
がんばるわ〜〜(^^)

*いっちゃん*
うぷぷ 服の下にしっかりとお肉を
溜め込んでいたのだ〜〜!
足とか、今写真見たらすごく太くて
びっくりするよ〜

*せいちん*
ぎょ〜〜〜
2㎏戻ったんだ! 油断大敵だね!!
でもね。。。
お腹が減って減ってしょうがないの〜〜〜
やばいよね(^^:)
とこちゃんベルト、すごくいいよ!
玲子にも薦めたら買って付けてたよ。
次回の妊娠の時に是非どうぞ☆

*くろちゃん*
くろちゃんも会うたびに
ほ〜っそりになってるもんね!
でも、私は元があまり細くないので
リバウンドに要注意だあ〜(*_*)

*わかちん*
馬の鼻先に人参 ならぬ アズミの鼻先にご褒美です!
↑こんな諺はないと思うけど(^^:)

*rinako*
うん!す〜〜っごくお腹へるよ〜
しかも食べてもすぐに減るし、甘い物が
すごく食べたいの!!
とこちゃんベルトは、一般的な骨盤ベルトと
違う位置を締めるから、帝王切開の人でも
傷に当たらないと思うよ。
azumi 2008/06/11(Wed)21:58:06 編集
無題
わー素敵な財布!!上品だし〜あずみさんによく似合う☆
にしてもあのとき14キロも増えてたってことは元はどんだけ細いんだーってびっくりしてます。
私はあんなにまんまるな顔してたけど5キロしか増えてなかったのよん、、なので体重元には戻ったけどそんなに激変はしてないような、、それにトコチャンベルト、私も持ってるけど面倒でつけたりつけなかったり^^;私もお尻小さくしたいけどもうすぐ6ヶ月経っちゃうし間に合わないかな。。。
ご褒美あると頑張れるよね!私は出産直後に体重減ってないけどもらっちゃいました♪
もうちょっと痩せたいなーと言いながら、同じく完母なのでそれを口実に食べまくり。1日3個ケーキ食べちゃったりします。卒乳後が要注意ですね〜
お誕生日おめでとう!私も今年12月に31歳!あずみさんの5ヶ月後、追いかけます☆
なおこ 2008/06/13(Fri)06:46:36 編集
お返事2
*なおこさん*
うふふ、撮影の後、さらに体重増加したんだよ〜〜〜
すごいでしょ!
なおこさんは5㌔しか増えなかったんだ!!エライ!!!
妊婦の時にお友達になった子はみんな、
出産後に会うと『顔が細くなった!』って
言ってくれるよ。

トコちゃんベルト、まだまだ遅くない!
私、独身の時、O脚がなおったもん(^^)
azumi 2008/06/13(Fri)16:09:20 編集
無題
いっつも、ともちゃんは奥様思いの旦那ちゃまだな~と思います!

そういえば。。。私も産後体重計に乗ったとき、
あまりの減ってなさにショキング~だったことを
思い出しました~。

私はなかなか体重戻んない~(~_~;)
ていうか、食べすぎっていう説も。。。
azumiさん励みになるよ。
がんばろ~!
miyako URL 2008/06/14(Sat)10:29:47 編集
お返事3 
*miyakoさん*
みんな出産直後はそんなに
体重減らないんだね〜
ちょっと安心(^^)

私も異常な程の食欲です!
授乳終了後のリバウンドがコワイ〜〜〜〜
azumi 2008/06/15(Sun)11:50:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]