忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、心配して下さり
本当にありがとうございます。
優しいお友達がたくさんで、
うれしいです(泣)

今日、病院で結果を聞いてきました。

甲状腺に抗体(甲状腺を攻撃するもの)が
できているとの事で、『バセドウ病』でした。

しばらく、しっかりお薬で治療します。

「飲み忘れる事があると、
       薬が効かなくなるよ!」
と、専門職のダーリンが言うので、
薬キライですが頑張って飲みます!

話は変わるけど、診てもらっている
内分泌内科の先生、
『ごくせん』の猿渡教頭にそっっくりです。

教頭役の生瀬さんより若いけど。

婦人科の先生は荒川静香に似てます。

お二人とも、若い先生でとても優しくて、
大学病院の先生のイメージが良くなりました(^^)

明日から岩手に旅行です。
母もいるので、もうな〜〜んにもしないで、
ゆっくりしてこようと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そっかぁ。バセドウ病だったのね。
昔、この病気について勉強したけど、知識が薄れてしまって詳しくわからないけど、お薬服用して、その数値が高くならにようにコントロールすれば良いんだよね。お薬苦手なのに飲まなくてはならないのは辛いね。でも頑張って飲むんだよ☆
薬のプロが旦那様なのは本当に心強いね!
病院にはいろんな芸能人ドクターがいるみたいね(^^)
岩手旅行、気をつけて、楽しんで行ってきてね~♪
ゆりりん 2008/07/18(Fri)16:57:47 編集
お返事
*ゆりりん*
ゆりりんも勉強してたんだね!
薬がんばって飲むよ〜
確かに、薬剤師が旦那さまなのは
色んな面で安心だよ。
旅行、楽しんできます♪
azumi 2008/07/18(Fri)20:26:59 編集
無題
そんなことになってたなんて、知らなくて…。
病院でもわからなかったなんてびっくりだし、
旦那さんが見当つけたのにも感動したよ。一所懸命調べてくれたんだね。
病気のことはよくわからないけど、頑張って。
とても頼れる旦那さんがいるんだし、できるだけリラックスして過ごしてね。
くろちゃん 2008/07/18(Fri)23:47:56 編集
お返事2
*くろちゃん*
くろちゃん、ありがとう(^^)
お薬はじめたから、症状だんだんよくなる
事を期待してるの。
今から旅行に行くから、リラックスして
くるね~♪
azumi 2008/07/19(Sat)08:34:09 編集
無題
久々です☆大変なことになってたんだね、驚いた!!!
会うたび、いつもさわやかさんだからそんなに具合が良くなかったなんて
しらなかった(><)まっしーのおかげで早く気づけて本当良かったね、感動しちゃった。これから岩手旅行なのね、温泉?ごゆるりと楽しんできてね~気をつけて!
natsu 2008/07/19(Sat)14:30:53 編集
無題
うんうん。
こんなときこそお母さんに頼って、ゆっくりして来てね!

きっとお薬が効いてきて症状が楽になっていくはず。。。

ともちゃんがいるから心強いね!
miyako 2008/07/19(Sat)16:12:37 編集
無題
バセドウ病だったんだ。病名がわかってよかったね。
これでしっかり治療もできるね。
あとは、しっかり休んで、完全治癒をめざそう!
実は葉瑠が、azumiとは逆の甲状腺機能低下症っていう病気の検査でひっかかってるんだよ。。。先週、再検査して、今結果まち。その病気だったら、一生薬を飲まないといけないみたい。(薬を飲みさえすれば症状もでないので、早期発見できたのはラッキーといえばラッキー)
甲状腺って大事なんだね。。体の不思議と医学の進歩に驚く今日このごろです。
ゆきみん 2008/07/20(Sun)11:42:36 編集
無題
今頃のんびりしてるかな?お薬しっかり飲んで家事や育児無理せず体大切にしてね!早く治るよう祈ってます。
なおこ 2008/07/20(Sun)15:14:50 編集
お返事3
*なっちゃん*
岩手にはね、おばあちゃんがいるの
高校よりも〜〜っと山の中だけど、
とてもリラックスできる所なんだ♪

*miyakoさん*
そうだね〜
医療的知識もあるから、
とても心強いよ!

*ゆきみん*
え〜(:_:)
はるちゃん機能低下症の疑いが?!
なんの検査で分かったのかな。
そうじゃない事をお祈りしています。

*なおこさん*
次のブログの通りになっちゃった〜
無理はいけなかったね(^^:)


azumi 2008/07/24(Thu)13:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]