忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨がやっと明けた水曜日。
我が家に4人のママたち+4人の赤ちゃんを
お迎えして、恒例のママ会をしました。

うちにも11月末には赤ちゃんを迎える予定なんだけど、
まだぜ〜んぜん赤ちゃん仕様のお部屋じゃない。
けどせっかくの機会だし、4人の赤ちゃんたちの行動から
家の改善点を見つけようと思い、とりあえず今のままの
お部屋に来てもらう事にしました。

前にうちでママ会したときは、まだハイハイすらしてなかった
赤ちゃんたち。。。
月日は流れ、立つ・歩く・ハイハイする・いたずらも
しっかり身につけていて、来て早々いろいろ
やらかしてくれました!

1.観葉植物の土を掘り出してこぼす。

2.ティッシュをたくさん出そうとする。
 
3.手に届きそうな電話の子機、写真立て、植物etc...を
  取ろうとする。

4.台所の棚の缶詰で遊んで、それを自分のちいさな
  あんよの上に落として泣く。

5.ポン菓子(お米のお菓子)を、始めはお皿から
  食べるんだけどだんだんこぼれ、床から直接食べ始め、
  そのうち足の裏にも、垂れたハナミズの上にもひっつく。
  この姿はかなり可愛かった♡
  気がついた時には足の裏のも、ハナミズの上のも
  無かったから、食べたらしい。。。
  
  そのうちポン菓子に食べ飽きて、床の上は
  「今は節分か?!」という状態に。

6.玄関に行き、そこにある靴やサンダルを室内に持ち込む/
  投げる・・・おもちゃないから仕方ないよね。
  
7.液晶テレビもガラステーブルも、手の跡で曇ってしまう。
  →はじめは曇るたびに拭いてたけど、拭いても拭いても
   つくから、あきらめて後で掃除する事にした(^^:)

などなど、大人だけで優雅に生活している今のようには
いかない!という事を痛感した一日でした〜。
でも、おもちゃも何もない我が家でも、ニコニコ楽しそうに
してくれた、かわいい4人のちびちゃんたち。
これに懲りず、またママと遊びにきてね。
そしたらまたお歌、一緒にうたおうね♪

そして夜、ダーリンが帰って来て、開口一番
「誰かうんちした?」だって。
しました、しました、しましたとも!
赤ちゃんみ〜んな、1回づつして帰られましたよ。
今日の燃えるゴミを捨てる時、ちゃんとビニールに入れて
口を結んであるのに、大きいゴミ袋に入れ替える時、
「オエ〜ッッッ」っと涙目になってたダーリン。
これから毎日おむつだらけの日々になるのに〜(笑)

そうそう・・・
我が家のまだお腹のなかにいるbaby、
どうやら「僕」みたいです!
今日病院で診てもらったら、ぴょこっとしたものが
付いてました☆

私たち2人とも、女の子がいいな〜って強く思って
いたんだけど、こんな時ってだいたい男の子がきそうだし、
お腹は前に前に出てくるし、すんごく動くし・・・
なんとなく予感はあったんですけどね〜。

ま、元気に産まれてくれればどちらでもいいんです(^v^)
女の子の名前ばかり考えていたから、これからは真剣に
男の子の名前を考えなくっちゃ!

あ〜♪
でも、これでやっと赤ちゃんグッズが買える♪♪♪

今日IKEAに2008年版カタログもらいにいったら、
ついついkidsコーナーに行っちゃって、水色のかわいい
手押し車(2,990円)を発見!
普通、肌着とかから買い始めるのが一般的(?)なのに、
IKEAって商品回転が早いし、カタログに載ってないから
定番商品じゃないかもだし、うちのちびちゃんが使う頃に
売ってなかったらイヤだ!!・・・というわけで、
あと1年以上は使わないであろう物から
買ってしまった、気の早いママなのでした〜。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まっしーの、うんちおえー(涙)姿を想像して大笑いしちゃった、ごめんまっしー。大人と同じもの食べてるから究極臭いのだ。新生児ちゃんはこんな臭くないから☆ べビー男の子だったんだね、あの画像はやはりタマタマだったのね。二人の子なら貴公子べビだねん♪
なつ 2007/08/03(Fri)22:11:24 編集
無題
大人仕様と子供仕様‥なるほどなぁって思いながら読みました☆そしてベビちゃんは男の子っぽいんだね!2人の子供なら超ハンサムボーイになりそう♪将来が今から楽しみだわぁ〜(=^▽^=)
いっちゃん 2007/08/03(Fri)23:43:48 編集
無題
入った時はめちゃめちゃ良い匂いだったのに、帰る頃にはうんち臭か、うんち臭に慣れちゃって気付かなかったよん。まっこんなもんさ。あっ、ちなみにダイはうんちしてないよん(♥ó㉨ò)ノ
まっしーにもプレパパとして様子を見せてあげたかったね!かなり凄かったよね。
例の物体はやはりキンキンだったのね!
男の子も超可愛いよ~!異性だしベタ惚れになるよ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+ 。
アズミの男版ってどんなんだろうね、今から楽しみだわぁ♥
れいちる 2007/08/04(Sat)01:02:43 編集
無題
楽しそう~♪
前に会った時はハイハイがやっとだった子たちも今じゃ立派に歩くようになってるんだね~!早いよね子供の成長。
確かにおうちの中、うちらも何年も大人2人だけの空間だったから好き勝手にできたけどこれからはそうもいかないよね。。。あと1ヵ月後には里帰り予定なのになーんも用意してないよーー
私達は女の子だったよ♪旦那さんはすごく男の子を願っていて男のこの名前ばっか考えてたけど最近ようやく女の子の名前を考えはじめてくれました~

IKEAってベビー用品もあるんだ☆なんでもあるんだね!!
来年??いつ頃かは不明だけどこっちにもできるらしいから楽しみにしておこ~♪
rinako 2007/08/04(Sat)10:06:27 編集
無題
そうか~、ボクかぁ!!あずみが男の子連れてるの、なんだかいい感じ☆
こどもが産まれると、部屋は激変するよ。それでも、動かない3ヶ月くらいまでは、籐のベビーベッド置いてそれにちっちゃいメリーなんてつけちゃって、赤ちゃん用のかわいい棚が増えたくらいで、なんだか幸せなお部屋で、こんなのもいいな☆と思ってたんだけど・・・。お座りができて、遊ぶようになってきたら、ガラステーブルが消え、回転する椅子が消え、転倒防止のクッションが散乱し、和室は物置に(涙)そして、はいはいしはじめたら、いろんなところに柵がされ、立ち入り禁止区域ばかり。ゴミ箱はとにかく高いところ、観葉植物は外にだされ(パキラさんごめんなさい)、そうそう、マットもおしっこされるから避難しました。毎日床に、ぬいぐるみやらボールやら、時には生の野菜やら(どこからでも何でも出してくる)が転がって、ご飯の食べこぼしを踏んで・・・すっかり、娘中心のお部屋になりました。ベビグッズ、楽しくて増える一方だしね^^ま、仕方ないか~。
ゆうこ 2007/08/04(Sat)23:54:12 編集
お返事
*なつ*
「男の子疑惑」は「確信」へと変わったよ〜(^^:)
お腹の中でものすんごい動くから、貴公子とはほど遠い
子になりそう。。。
追いかけ回す日々に、いまからビクビクよ〜!

*いっちゃん*
桜の時期に、いっちゃんちでママ会したときにも
ちびちゃんたち色々やらかしてたよね〜。
今度来たら、もっとすごいぞー!覚悟しとかなくっちゃ!

*れいこ*
だいちゃんはうんちしなかったんだね。
失礼しました(^^:)
ほんと、まっしーにも実際にみてもらいたかったよ。
大人しかったのは、ポン菓子を食べ始めてから5~6分
くらいだったもんね(笑)
ま、子どもってそんなもんか!

*rinako*
り〜なのbabyは女の子ちゃんだったんだ〜!
いいないいな〜♪きっと超かわいい子だろうね♡♡♡
里帰り出産なんだ〜。私は帰らずこっちで産むよ。
退院後、2週間は母たちが来てくれる予定だけど、
あとはなんとかなるか〜ってお気楽に考えてるけど。。。
どうなりますことやら!
IKEA神戸店は、2008年春オープンだって(^v^)
神戸空港に行く途中、
神戸市中央区港島中町8-7-1にできるよ。
ポートアイランド線南公園駅下車だって。
カタログに載ってた〜。
オープンしてすぐや週末は超!!混み混みになると
思うよ。私のおすすめ時間は、朝イチで店内に入れる時間に
いくことデス!

*ゆうこ*
おおおお〜う!
女の子ちゃんでもそのくらい散らかす訳ね。。。
私も子どもの頃、寝ている父の服をハサミで切った事が
あるらしいから、女の子でも油断は禁物だね〜!
ゆうこのお家のように広ければ多少散らかってても
いいかもだけど・・・・。
今のうちに私のいらないもの処分しよ。。。。
azumi 2007/08/05(Sun)09:21:21 編集
無題
男の子なんだ!きっと美男子になること間違いなしだよ。
楽しみだわ~♪名前本3冊あるよ。今度、もってこか?
いっぱい散らかして&コップまで割って、ごめんなさい。ウンチつきオムツもおいてったし。オムツの匂いも、鼻が鈍感になって気づかなんだ。スマン!でも、とっても楽しかったー。azumiの家はとってもお洒落でかわいいので、いつもいい刺激をもらって家に帰るよん。
IKEAの家具もおもちゃもかわいいよね。ベビーベッドの上に飾るムーブメントも可愛いのあるけど、いつも売り切れ。かわいいの見つけて即買いは正解ね♪
ゆきみん 2007/08/05(Sun)21:48:30 編集
ゆきみん
うんちの匂いは私も気づかなかったんだ〜(^^:)
ベランダにおいてて、窓開けてたから、風にのって
匂いが入って来てたみたい〜。
ゆきみんのアドヴァイスどおり、トイレに置く
蓋つきのバケツ買うことにしよっかな。
名前本、ぜひ貸してくださいな♪

IKEAって、3〜4ヶ月に1回くらいしか
行ってなかったけど、まめにチェックが必要な所だったのね!
この前買ったコップもお皿も、カタログもらいにいった時
には無かったしー!
azumi 2007/08/06(Mon)12:31:47 編集
無題
男の子かぁ~☆これからお部屋はブルーに染まっていくのね!!
あずみの作る子供部屋(男の子用)ぜひ見てみたいです。

ところで、私もIKEA大好き人間(^_-)-☆
キッチングッズから、バスグッズ、その他お部屋のいろんなデコレーションのほとんどが、IKEA.
私の家からは遠いので、一年に2,3回ぐらいしか行くこと出来ませんが、
行く時は前もってIKEAの雑誌をよくチェックし、欲しい物を大体
把握しときます。
もちろん、品切れの品物もありますがそこは友達同士で助けあって、
誰かが行くときには注文をとる様にしています。
でも何曜日に仕入れがあるのかを聞いて、その次の日に行くと欲しい品物が
いっぱい見つかるよ~!!



  
むむ ろろ 2007/08/08(Wed)07:23:00 編集
男の子ねー
うひゃあ、ママ会がレベルアップしとる…。
うちはまだハイハイできなくて、手の力だけで方向転換。
だから、そんなに大変じゃないんだけど…。
これを読んで、私も勉強させてもらいました。

男の子、楽しいよ!
それに、女の子よりは気が楽かも。
うちも最初は夫婦で女の子いいなぁって思っていたけど、
今は旦那も「この子以外、考えられん!!」って溺愛してます。

名前も楽しみね。
うちは結局、本は参考にせず(本だけ見てもピンとこなかったの)、
字画も全然気にしませんでしたよ~。
くろちゃん 2007/08/10(Fri)00:24:36 編集
お返事2
*むむろろ*
ピンク好きの私が男の子部屋をどう作れるか。。。
今度帰国したときにでも見に来てね(^v^)

ギリシャにもIKEAあるんだね~!
アテネの方かな?
去年イタリア行ったとき、高速道路からでっかい
IKEAが見えて、「おお~、ここにもある~」って
感動(!?)したな~。
仕入れ日を確認する技、こんどやってみるっ!

*くろちゃん*
くろちゃんたちも女の子が良かったんだねー。
名前って、ほんと悩む!
うちも画数とかは気にしないで、響きとか、意味とか
苗字とのバランスとかで決めたいなって思ってるよ~。
みんなそれぞれいい名前付けているよね!
私たちもがんばって考えよっと☆
ママ会はみなさん、かなりのグレードアップぶりです!
ヒロミくんも刺激されて、かわいいお目目がまん丸に
開いちゃうよ!
azumi 2007/08/12(Sun)17:19:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]